僕は今、工業高校に通っています
将来は介護 ・理学療法の仕事に就きたいと考えているのですが、やはり難しいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 高校一年生です

A 回答 (2件)

難しくはないと思うよ!

私も工業高校生(女子)で動物専門学校へと行く予定なので!
ただ、普通科高校の人達も混じってくるので負けないように勉強はしないといけないって言われてます!
もちろん、工業高校なので
普通科高校の人たちと全く同じ試験を受けるわけではありませんが
それなりに頑張らないといけないって聞きました!
別に難しいとは、私は思ってませんが…
お互い工業高校生なので頑張りましょう!
    • 0

私も介護職ですが人の世話や

排泄介助、食事介助などが嫌では
ないならできると思います
介護福祉士を取っていなきゃできない
仕事ではないですし一度
老人ホームや当老などに見学に
言って見てはいかがですか?
私の上司も言っていましたが
介護職面接して落ちることはほぼない
って言ってたので自信持ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても役に立ちました進路の幅が広がりました