この場から遠くえ逃げ出したい。でも逃げることが出来ない。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

我慢します。

    • good
    • 0

友達のお家へ避難!

    • good
    • 0

逃げ出したい理由や大きさにもよりますが、日々の中での波であるならば立ち向かっていくしかないと思います。


人それぞれ、お金が無かったり病気で動けなかったり生きていくのすら辛い状況や場面は長い道のりでたくさんあると思うので、この時代のこの国に生まれた自分は毎日が幸せであると思い直して立ち向かっていく。
人生は平凡なものだと考えるのか
色んなことがあるものだと考えるのかで
一喜一憂も最小限になると思います。
なので一度冷静に考えてみて下さい。
それでも本当にダメなときは、逃げ出していいと思います。その変わり、また一から始めましょう。
    • good
    • 0

逃げ出せる環境を作る努力をしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気の強い女性をどうしたらうまく使っていけますか?

気の強い女性をどうしたらうまく使っていけますか?

Aベストアンサー

仕事ですか? ずばり「使えない」。「気が強い」ってのは日本の組織では基本的に求められないですよ。「自我は弱いが、根性はある」なら良かったんですけどね。

Qこれは愛ですか?ダメ人間にならないか心配です。

5つ上の姉がいます。
旦那さんとは結婚して12年、小学生の子供がいます。
姉の性格→甘えない、クール、自分に厳しい、
義兄の性格→いつもニコニコしていて、八方美人な所がある。子供にはきちんと教育し、良く遊び良き父親だと思います。

姉が料理上手で月に1度程の自宅に食事を招待されてお邪魔するのですが、とにかく旦那さんが甘いんです。
例えば、
・姉が寒そうにしてるとタオルケットなどを慌てて取りに行く
・姉がアイス買っておけばよかったなぁなどと呟いてシャワーを浴びたなら、その隙にコンビニまでアイスを買いに行く(姉は決してわざと義兄に聞こえるように言ってるわけではなく、私と会話している)
・いくら家事を手抜きしても、”全然いいよ”で済ませ義兄が家事をする
・ゴミ出しは絶対させない(理由は汚れるし、重いし姉にゴミ出しなんかさせられない)
・姉が1人で外出しようものなら、必ず金魚のフン並みについて行く
・毎日1時間程度のマッサージ(姉はやんわり断っているが、義兄が疲れを癒してあげたいらしい)


その他にも書ききれないことがまだまだありますし、姉の言うことなら何でも聞き入れます。

両親も姉の為に良くないからと言っていますし、本人もあまり構わないでと言っていますがあまり聞く耳を持ちません。
昔からしっかりしていて頼り甲斐のある姉でしたがこのままだとダメ人間になってしまわないか不安です。

義兄がやっている行為は愛ですか?

5つ上の姉がいます。
旦那さんとは結婚して12年、小学生の子供がいます。
姉の性格→甘えない、クール、自分に厳しい、
義兄の性格→いつもニコニコしていて、八方美人な所がある。子供にはきちんと教育し、良く遊び良き父親だと思います。

姉が料理上手で月に1度程の自宅に食事を招待されてお邪魔するのですが、とにかく旦那さんが甘いんです。
例えば、
・姉が寒そうにしてるとタオルケットなどを慌てて取りに行く
・姉がアイス買っておけばよかったなぁなどと呟いてシャワーを浴びたなら、その隙にコン...続きを読む

Aベストアンサー

一寸、過剰サービス気味かも知れません。

でも、良いじゃないですか。
義兄さんは、思いやりが深いのでしょう。
お姉さんを愛している以上に、惚れているのかも知れません。

お姉さんも、愛されている事を実感出来るでしょうから、夫婦円満な家庭なのでしょう。
そういう家庭で育った子供は、優秀な子供に育ちます。

趣味は、妻!と言う人が居ましたが、義兄さんも、その口かも知れませんね。

心配ご無用!!

Q自分は男にも女にもなりたくありません!

私は性別は女です。でも、女であることに疲れを感じました。
好きになるのは男性です。付き合ったりすると、やっぱり女性として私を扱う行為にストレスを感じます。
社会的にも女性であることが疲れます。私を女性としてみて近づいてくる男性が苦手です。当たり前です。当たり前だからこそ、どうやってこのストレスから脱したらいいのかわからないのです。

でも反対に男になりたいとも思いません。ただ女であることに疲れました。

一時期は、子宮がなければ男はよってこないかと思い、切除を考えましたが、後遺症を考えると冷静になりました。

理想は性器のない体。SEXしたいわけでもありません。子供を産みたいわけでもありません。

女性同士でいると、みんな女性らしい話と仕草と格好なので自分の思考や喋り方、好きなものの相違に違和感があり、居心地は悪く思います。男性に囲まれると最初は楽しく話すのですが、女なのに変わってる趣味を持っていると言われると急に自分は女であるから友達になれないと思って悲しくなります。

女っぽいと言われると嫌だと思い。男らしいと言われると少し嬉しいです。

世界には性で悩まれる方が多く、このような悩みは甘えだと認識しております。しかし、辛いのです。どちらの性にもならずに生まれてきて悩まれている方には大変申し訳ないのですが、私はどちらの性にもなりたくないと悩むのです。

どうすれば、このジレンマから脱出できますか?不安でいっぱいです。
長文で支離滅裂ですが、どうか少しでも理解してくださいますことを願います。

私は性別は女です。でも、女であることに疲れを感じました。
好きになるのは男性です。付き合ったりすると、やっぱり女性として私を扱う行為にストレスを感じます。
社会的にも女性であることが疲れます。私を女性としてみて近づいてくる男性が苦手です。当たり前です。当たり前だからこそ、どうやってこのストレスから脱したらいいのかわからないのです。

でも反対に男になりたいとも思いません。ただ女であることに疲れました。

一時期は、子宮がなければ男はよってこないかと思い、切除を考えましたが...続きを読む

Aベストアンサー

私もときたま女として生きると意識すると急に恥ずかしくなるときがありました。
水商売をしていたので、男性が性の対象として見てくることを分かりながら生きていくことに対して特に思っていました。
なので変にサバサバするというか見下してしまうというか、、
けれど結局皆人間だしそうではない人達もたくさんいるので、そう思い直して人間として付き合っていける人とだけ仲良くしていく様にしています。
海外は男女差別が無い国も多く女性もバリバリ社会に出て活躍しているので質問者さんも少しアメリカンな考えをお持ちなのかもしれませんね!
とても素敵だと思います。
あまり男、女と意識したり分けて考えすぎていたらキリが無いしストレスがかかってしまうので程よい人間関係で良いかもしれません、、
失礼にあたってしまったらすみません。

Qかなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれなりに個人的に成果は上げていける状況。
・友人関係・仕事とも人間関係は非常に充実しており。交際費をかなり使う状況です。
・実は誰も知らない借金が多くあり債務整理も考えてます。
・まだ明るみに出ていないが、仕事をある程度任されている為、仕事上、個人の判断で大きな仕事の賭けに 出て失敗し大きな損害を抱えてしまっており、その中には取引先との不正事項も入ってます。      ばれるのは時間の問題かもしれません。
・会社自体は大不況でその損害額はかなり痛手です。そんな大きな会社ではないのでつぶれはしないもの 
 の、皆のボーナス額
 にも影響が出るかもしれません。
・家庭を持っています(子供一人)が仕事に没頭しすぎて家庭内別居が2ヶ月ほど続いており口を聞いてく
 れません。 ただ家族を愛しています。特に浮気等はしてません。

生き続けても大きな損害、不正が明るみが出た時の家族・会社・取引先・友人の「まさか」というインパクトや失望は強烈で信頼を失うことは不可欠。皆に迷惑をかけしまいます。その中を生きていくのであれば死んだ方がマシと考えてしまいます。

綺麗ごとではなく、私に携わっている周りの人間のことは皆ホントに大好きで死んで別れたくありません。
ただ皆が私の事を信頼して付き合ってくれてたのは私の虚像を信頼してたのだとは思います。

ただ今までの家族や周りの皆との楽しい充実した人生を思い出すと絶対にもう一度それを再現できる気がしてなりません。自分が自殺するなんてまだ信じられないのです。
しかし私の犯した上記過ちは家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。
その堂々巡りです。

傲慢な言い方かもしれませんが、自殺しようとしている人間でここまで「生きてもう1回楽しく充実した人生を送りたい」と生に執着し、周りの人に多くの愛情があり、周りも私の虚像かもしれないが私の事を愛してくれているような状況の人間も少ないのかなと思います。

信頼できる友人一人にこの事を相談しました。「会社への愛情が深すぎる。私個人の責任ではなく大きな
仕事上の賭けを個人の裁量でできてしまう会社の管理の問題もあるんだから、開き直って会社に話をして
なんかあったら有能な弁護士を紹介するから裁判しろ。家族の為に死ぬな」といいます。

冷静に考えるとその通りの気もしますが、ただ私には上司、部下も含め会社にも家族同等の愛情があるので会社も裏切れません。

全てを話した上で会社に残れれば生きて仕事で取り戻そうとも考えますが、そのような事が明るみに出た状況で、会社内、取引先と今までどおりのお付き合いができる自信もありません。

2月に損失が出る事が決定し、3月末に明るみに出ると思っていたため、今から1ヶ月以上前からノイローゼですがとにかく平静を装い今の仕事を異常な精神状態で打ち込んでいる状況です。会社の皆や取引先も「最近元気ないな」と気づいているとは思いますがまさかこんな爆弾を抱えている事に気づいていません。

1ヶ月前から主要の人間には遺書を書き、封筒に入れ、切手を貼り、常にカバンに帯同し、いつでも投函して死ねる状態にしてあります。

全て自業自得なのは承知です。生きて皆と一緒に過ごしたい。しかし死なざるを得ないのか。 
全て今までどおりにいく訳はない事はわかっているつもりなのですが・・・・
どうするのが正解なのかがわかりません。誰か教えて下さい。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれ...続きを読む

Aベストアンサー

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが仕事に打ち込めるのも、これがあってこそだからな。で、まずは家族を集めて、仕事にかまけてほったらかしにしていたことを、遅まきながら謝罪しよう。一緒に過ごす時間をどのように増やすつもりなのかも、合わせて話すと良いな。同時に、仕事上の失敗をやらかしたことを、恥ずかしながら告白しよう。会社にはいずれバレるのだし、今家族に話しておけばその時支えになってくれるはずだ。給料が減って今まで通りの生活ができなくなる可能性もあるから、話さざるを得ないな。

続いて、個人の負債の整理に入る。これは弁護士を雇った方が良い。信用できそうな弁護士だったら、ついでに仕事でやらかした非合法すれすれ大失敗の件についても話を聞いてもらう。取るべき善後策について、アドバイスが得られるだろう。彼らはあくまで依頼人の味方だし、守秘義務があるから、多少まずいことをやってしまったとしても洗いざらい話しちゃって大丈夫だ。

この手順で、ほぼ大丈夫じゃないかな。多少恥もかくだろうけど、必要最小限の恥で済むだろう。生きるということは誰にとっても、過去の失敗を清算していくということと同義。社会人としてやることやって、それでもやっぱり死にたくなったら、それはその時また考えれば良いんじゃね?また相談に乗るからもうちょい生きてろ。

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが...続きを読む

Q婚約者の父親に腹が立ち、直談判するか迷っています。 かなり長文になりますがお願いします。はじめまして

婚約者の父親に腹が立ち、直談判するか迷っています。

かなり長文になりますがお願いします。はじめまして、わたしは婚約者と最近まで結婚の準備を進めていたのですが、父親とトラブルになり、破談になりそうです。

父親は私のしたことに対して腹を立てたようですが、自分はそれ以前からこの父親から失礼な扱いを受けており、それを堪えてきたにも関わらず、相手の父親が一度のトラブルで破談にしようとしてるのに怒りを感じています。

順を追って話していくと、
私は20台後半、彼女は30台中盤で婿希望です。
元々は婿養子OKというイベントで知り合い、当時は自分も婿に入るつもりでいたのですが、自分の家の都合で後から自分の両親に婿に入ることに反対されてしまいました。
でも、自分の意志で行ったイベントだったので、我が家の都合が解決してから婿に入ることを彼女に約束し、誓約書を書いて、覚悟を示しました。

彼女の父親は意見をコロコロ変えつつも最終的には同意し、落ち着いていたのですが正月にトラブルがありました。
トラブルというのは私が彼女を車で送った際に父親に呼び止められ、酒を勧められました。
飲酒運転になるし、自分は酒が嫌いなので断っていたのですが、最初は一緒に酒を止めていた彼女が、途中から「できたら飲んでほしい」と言ってきたので仕方なく飲んだのですが、その酒が正直、凄く不味く、気分も悪くなってしまったので角を立てずに帰るために酔ったフリをして帰ることにしました。結局それで帰ったのですが彼女にあとから酔ったのはフリであったのを話すと彼女が怒り、父親にそのことを話してしまいました。その件以来、「婿に入ると約束していたが信頼できなくなった」と言い、謝りに行きたいといっても取り合わず、手書きの手紙を出しても返事が来ません。

正直、そこまでのことだったのかと疑問です。
こちらはもっと失礼な扱いを受けていたのに。
〇結婚の申し込みをしに行った際に、「娘も年だし、君とうまくいかない場合は別の男に乗り換えなくてはならん」と言われた。結婚したいと言っている相手に向かって!
〇彼女は婿を希望しているのだが、実は兄がいる。ただ兄は統合失調症を患っており相続能力がない。そのための婿探しだったのだが、結婚の話が進んでいるのにそれを秘匿していた。
(兄がいること自体は彼女から事前に聞かされていたが、詳しい話はしてくれず、うちの親がそれに気づいたことでようやく彼女から話を聞いた。)
〇顔合わせの際に自分の父は姿勢を終始、正しているのにふんぞり返るような姿勢をとった。
〇婿希望であるのにウチの親には一度もあいさつに来ておらず、上記の手紙を読んだときは「誠意がたりない。どうしても結婚したいなら婿に入れるよう親を説得してからがいい」という旨の話を彼女にした。

他にも諸々ありますが、とにかく腹が立っています。
今までにも彼女は付き合った男と破談になっています。
彼女自身は美人だし、気も利くし、経済観念もしっかりしており相手として申し分ありません。
なのに破談になるのは婿の条件が大きいと思いまずが、それ以上にこの父親の傲慢な態度にあると思います。

すでに結婚適齢期も過ぎているうえ、兄の問題もある以上、彼女の父親が彼女に婿のことは考えず、好きな人を探せ。と言わないのが腹が立ちます。
自分の目線から見れば、彼女が結婚できないのは、この父親のせいだと思います。
うちの母が彼女の父親の名を知ってから、彼女の家の近所の知り合いに何気なくその人がどんな人か知っているか聞いたら「上から目線であまりかかわりたくない人」と言っていたそうです。

自分のこの書き込みに対して、よく思わない人もいるかもしれません。
でも自分は失礼な扱いを受けてもずっとそれを我慢していました。にも関わらず自分のことを棚に上げて、娘の幸せをまじめに考えていないような父親に怒りを感じています。
この相談を依然した際、「娘を持つ父親にとって娘の彼氏というのは本当に我慢のならない相手。だからそれくらいの反応は普通。」という意見もありました。
だからと言って娘を真剣に愛していこうという覚悟のある相手にそんな無礼をしてもいいのでしょうか?自分のせいで娘が結婚できなかったらどう責任を取るつもりなのでしょうか?


本題に戻りますが、自分はそれらのいらだちも含めて直談判しようと考えています。
彼女のことは今でも好きですが、別れる覚悟もしています。このまま別れてしまえばいいのでしょうが、きっと父親がこのままである限り彼女は結婚できないと思います。愛した人がそんな扱いをされているのが許せないのです。そして自分自身、このいら立ちを抱えたまま生きていくのが嫌なのです。

ですが、やはり迷います。
直談判はしないほうがいいのでしょうか?
するすればどんな話をすればいいでしょうか?
長文を読んで頂きありがとうございます。
ご意見お願いします

婚約者の父親に腹が立ち、直談判するか迷っています。

かなり長文になりますがお願いします。はじめまして、わたしは婚約者と最近まで結婚の準備を進めていたのですが、父親とトラブルになり、破談になりそうです。

父親は私のしたことに対して腹を立てたようですが、自分はそれ以前からこの父親から失礼な扱いを受けており、それを堪えてきたにも関わらず、相手の父親が一度のトラブルで破談にしようとしてるのに怒りを感じています。

順を追って話していくと、
私は20台後半、彼女は30台中盤で婿...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。補足も読ませていただきました。

ご質問者は、結婚できないとしても、お相手のお父様のせいでお相手が幸せになれないのが我慢できないとおっしゃっていますが、心の奥からお相手を愛する気持ちがそうさせていると言い切れるでしょうか。

非常に失礼な言い方になるかもしれませんが、私には、ご質問者がお相手のお父様に対して、一矢報いたい、言い負かしてやりたいという気持ちが見え隠れしているように思えます。
そうではない、本心でお相手の幸せを願っているのだというのなら、無礼だ、愚かさを突きつける、反省させてやりたいという言い方にはならないと思うのです。

もうひとつ感じるのは、肝心要のお相手の気持ちが、そういうご質問者の言動を本当に頼りにしていらっしゃるかどうか疑問だということです。
ご質問者にとっていかに腹立たしい人物だったとしても、お相手にとっては実のお父様なわけで、そのお父様を手厳しく非難することは、お相手にとって悲しいことはあっても決して嬉しいことではないと思いますし、実際、すでにお父様の前で酔ったふりをしただけでお怒りになったということですから、もしご質問者がそのような態度に出た場合は、お相手の方もあなたへの気持ちは冷めてしまうことと思います。

どうでしょう、ここは冷静になり、大人の対応をされてはいかがでしょうか。
お相手にとっても、ご質問者にとっても、怒りは何も生み出さないと思います。

もし本当にお相手のことを思うのであれば、話し合うべきはお相手の彼女だと思います。

No.2です。補足も読ませていただきました。

ご質問者は、結婚できないとしても、お相手のお父様のせいでお相手が幸せになれないのが我慢できないとおっしゃっていますが、心の奥からお相手を愛する気持ちがそうさせていると言い切れるでしょうか。

非常に失礼な言い方になるかもしれませんが、私には、ご質問者がお相手のお父様に対して、一矢報いたい、言い負かしてやりたいという気持ちが見え隠れしているように思えます。
そうではない、本心でお相手の幸せを願っているのだというのなら、無礼だ、愚かさを突...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q離婚について後押しをして頂きたいです

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスとハグをしました。
正直、旦那への愛情が薄れてきてただの情しかない時。私が妊娠中旦那は女の子とラブラブな会話をしてるのを産後に発見。その時からきっと愛情はなくなっていました。息子の為に一緒にいるといった状態でした。
旦那に隠せるはずもなく、正直に話しました。旦那は2回目がなければいいんじゃないか。と優しい言葉をかけてくれましたが、傷つけてしまったのも確か。信用も裏切ったのも確か。全て私の気持ちを正直に話ました。そして夜中、旦那は私の携帯を見たらしく泣いていました。出勤前まで泣いていました。それを見てもう二度と旦那の涙は見たくないと、息子も傷つけたくないと思いこれからの事を話し合いました。

結果、離婚。息子は旦那の元へ。
離婚の決め手は私の浮気。でしたが、旦那も「俺はお前も傷つけた。でも新年会の前にあれ程言ったのにお前は破った。それにもう俺の事を好きじゃないなら一緒にいても辛いだろ?」と。。
息子の事でも言い争いをしましたが私よりも圧倒的に経済力もあり学力もあり周りにも恵まれてる旦那には敵わない、息子には我慢ばかりの人生は歩んで欲しくなく、納得しました。

息子を育てられないのも、成長を間近で見れないのも辛く悲しいですが自業自得。
離婚が決まってから(まだ判は押してませんが)本当にこれで良かったのか。私がこれから信頼を取り戻せるように努力すれば再構築できるのではないかと考えていましたが、一度浮気した人間。胸張ってもうしない!というのはできません。旦那の涙は見たくないから。。

ですが、別れると分かってから私はまだ旦那が好きなんだと気付きました。旦那はいつでも私を想ってくれて私を一番に考えてくれて勿論息子もですが、私があっての息子だと言ってくれてました。当たり前じゃない事を当たり前だと思っていた自分。旦那の優しさに惹かれたのに一緒に過ごしているとその優しさが時にはウザかったり。
旦那との子供を産んで良かった。
旦那と結婚できてよかった。
何より旦那との間に2人目の赤ちゃんが欲しい。
と思うようになりました。
最初から最後までワガママで卑怯なのは重々承知です。これで良かったんだと思う時もあれば、本当にこれで良かったのか?と思う時もあります。

長くなりましたが、客観的に見てみなさんのお言葉を頂きたいです。似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなども頂きたいです。
自分の過ちについては本当に反省していますので、批判などはご遠慮頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが判を押す前に、ほんとの最後の話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
そこで意地を張らずに、あなたの素直な気持ちをご主人に伝え、それでも結果は変わらないかもしれませんが、変わるかもしれません。
どっちに転がるかはわかりませんが、ほんとの最後の話し合いで、離婚の結果がでたらそこで判を押して、別れ支度をしたらよろしいかと思います。

Q友達がいない独身女性をどう思いますか?? どうしたら友達って作れるんですかね…

友達がいない独身女性をどう思いますか??

どうしたら友達って作れるんですかね…

Aベストアンサー

友達が不要だと思って一人でいるなら、いいと思います。
友達が欲しいのにいないとしたら、コミュ障だと思います。

友達の作り方って……自分と同じ趣味の人を見つけて、話し掛けることじゃないですか。
趣味のグッズなどを扱うお店とか、社会人のサークルとかで探してみたら?
あるいは、ネット上で趣味の話をしているところで仲良くなってから、オフ会を企画したりして。
料理教室みたいなところに通って、一緒に習っている人と仲良くなるのもありだし。

Qこれからの人生

バツ2の主婦(42)です。
どうして私の結婚相手はダメ男なのでしょうか
一人目はDV男、二人目は家事無関心男 先日、好きになった男は既婚者でした
子供二人を育て生活するのが辛くなってきました
男を見る目がない私を助けてくれる人は現れるのでしょうか

Aベストアンサー

大丈夫?私の友達は結婚3回目で父親違いは当たり前です。風俗のバイトもこなし楽しく生きています。
やはり3回目の結婚で旦那さんの養子に全ての子供がなりました。
こうしたケースも有りますからきちっとチェックし今度こそ皆で幸せになりましょうね。
貴女が出会った男性は一握りなんだから色々な人との出会いだってあるんですよ。
めげないで婚活ガンバロ。
応援しますよ。
お子さんとの生活を楽しもうね。

Q遠回しに拒否されているのでしょうか

今年に入籍予定で顔合わせも済み、新居も決めました。しかし、私が彼実家へ結婚のご挨拶へ行ってから、彼母が最近「(結婚)辞めるなら今よ」という言い方をするので気になります。

以前から彼家族とは何回かお会いしたことがありました。「(彼がよく喋ったりテンションが高いので)一緒にいてたらしんどいでしょ?」「変な人でしょ?」的なことをご両親共に言っていました。その頃は特に何も気にしていませんでした。

結婚のご挨拶へお伺いしたとき、彼の母が「この子で本当にいいの?変人なのに!?(結婚)辞めるなら今よ」と冗談じみて言いました。その時は、私の父も彼に対して「うちの娘で本当にいいのか?」と同じ事を言っていたので、ご両親なりに謙遜して言ってくれているのだと感じました。その際2回ほど「辞めるなら今よ」と言われました。

そして先日、たまたま彼の家へ寄る機会がありました。会う予定ではなかったのですが偶然庭で家族団欒中だったので顔合わせ以降、初めてお会いしました。家族が集まるととても賑やかになり、彼も子供の用にはしゃぎ収拾がつかなくなるので、その時も彼母が「辞めるなら今よ~」と言ってきました。ある程度謙遜するのはわかりますが、何度も言われと気分よくないなと思いつつ、彼母は心の中であまり快く思っていないのでは…!?と感じるようになってきました…

親の立場として謙遜した言い方をすることはあると思いますが、彼母はどのような心理でいっているのでしょうか。

今年に入籍予定で顔合わせも済み、新居も決めました。しかし、私が彼実家へ結婚のご挨拶へ行ってから、彼母が最近「(結婚)辞めるなら今よ」という言い方をするので気になります。

以前から彼家族とは何回かお会いしたことがありました。「(彼がよく喋ったりテンションが高いので)一緒にいてたらしんどいでしょ?」「変な人でしょ?」的なことをご両親共に言っていました。その頃は特に何も気にしていませんでした。

結婚のご挨拶へお伺いしたとき、彼の母が「この子で本当にいいの?変人なのに!?(結...続きを読む

Aベストアンサー

過剰に謙遜する人も世の中にはいると思いますよ。

もしかしたら、あなたにまだ明かしていない変な趣味があるのかもしれない。
それを知っている家族だからこそ、それとなく注意信号を繰り返し発しているのかも。

あなたは息子の相手に相応しくないから、不安を煽って結婚を阻止しようとしているかもしれない。

単に彼母が不安を煽ることで、ささやかな試練を与えているのかも…これは無いかな。

いろいろ考えられますよね。


彼のテンションが特別高いことが彼親の不安要素なら、それはすでに受け入れてる部分なんですよね。

彼母に彼の子供の頃の話を聞きたいとかサプライズしたいとか理由をつけてお会いし、話の中で何を以って変人と言ってるのか聞いてみるのも良いかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報