この場から遠くえ逃げ出したい。でも逃げることが出来ない。どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

我慢します。

    • good
    • 0

友達のお家へ避難!

    • good
    • 0

逃げ出したい理由や大きさにもよりますが、日々の中での波であるならば立ち向かっていくしかないと思います。


人それぞれ、お金が無かったり病気で動けなかったり生きていくのすら辛い状況や場面は長い道のりでたくさんあると思うので、この時代のこの国に生まれた自分は毎日が幸せであると思い直して立ち向かっていく。
人生は平凡なものだと考えるのか
色んなことがあるものだと考えるのかで
一喜一憂も最小限になると思います。
なので一度冷静に考えてみて下さい。
それでも本当にダメなときは、逃げ出していいと思います。その変わり、また一から始めましょう。
    • good
    • 0

逃げ出せる環境を作る努力をしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低学歴でも頭良いなら逃げずに証明して

学歴のことを他人に聞いたら、過剰反応おこして 「学歴と頭の良さは関係ない!低学歴でも頭の良い人はいる!」「学歴コンプレックスが!!」 とか言って質問者を叩くくせに

学問的な質問とか専門的な質問は見てみぬ振りするよな多くの低学歴は。

低学歴でも頭良いなら答えられるだろ?

そんな時だけ

「高学歴ならそれくらいできるよな?」「○大卒ならそれくらいやれ」などと問題をこちらに丸投げ。

本当に低学歴で頭が良いなら、学歴がないだけで勉強そのものはキチンとできるはず。

にもかかわらず、知識もなければ計算すらできない。会計や法律、ITの専門知識もない 。

それでいて、「やる気とコミュニケーション能力が何より大切!これがあるやつが頭が良い」って言ってる低学歴は気持ち悪い。

低学歴でも頭が良いならそれを証明してみせろと思うのに、多くの低学歴は逃げますよね?それって結局低学歴はバカってことじゃないの?

Aベストアンサー

"本当に低学歴で頭が良いなら、学歴がないだけで
勉強そのものはキチンとできるはず。"
 ↑
質問者さんは、誤解しています。
頭の良し悪しと学力の間の関係は薄いと
言われております。

頭の良し悪しは遺伝により大きく左右されますが、
学力は遺伝とは余り関係無いことが各種調査で
判明しています。

つまり、頭が良くなくても勉強を頑張れば学力は
上がるのです。
反対に、頭が良くても、勉強しなければ学力は
上がりません。
人間って、けっこう平等に出来ているんだなあ、と
思います。



”「やる気とコミュニケーション能力が何より大切!
 これがあるやつが頭が良い」って言ってる低学歴は気持ち悪い。”
     ↑
これはガードナーの因子分析理論に基づくものです。
頭の良し悪しは、言語能力、論理能力、空間認知能力、
音楽力、運動力、社会的応力、実存力からなり、
近年の研究では、仕事においては、社会的応力、
つまりコミュニケーション能力の有無が最も重要だ
と指摘されています。

 

Qもし親しくなった人がサイコパスかもしれないと思ってターゲットにされた場合はどっか遠くに逃げるしか方法

もし親しくなった人がサイコパスかもしれないと思ってターゲットにされた場合はどっか遠くに逃げるしか方法はないですか?

Aベストアンサー

距離を保つ。
二人きりで会わない。
なるべく連絡はとらない。
会おうといわれても取り合わない。

職場なり学校、家族なり信頼できる人に相談する。

Qいろいろ お悩み相談 【仕事】 自分 全てを 合理的に感がえます。 でも 周りからみたら 【変人】

いろいろ お悩み相談 【仕事】
自分 全てを 合理的に感がえます。
でも 周りからみたら 【変人】
いろいろ 考えてるうちに その 一つの問題が 正解かとも感じる。【合理的に正論 反対する単純な回答】
ただし 見てる角度は 違うし 経験値も 違う。
ただし 答えは 一緒。
理解できますか??

Aベストアンサー

理解できますし、よーく分かります。

ただ、自分が正しい、合理的だと思っているけど客観的に見たら実は違う…というケースもよく見かけます。
だから詳細が不明な以上、質問者様が本当に正しいのか、もしくは間違った方向にいるけど正しいと思い込んでいるのかは分かりません。

Q友人を好きになってしまいました。 どうすれば良いですか。 自覚してしまったもののどうすれば良いかわか

友人を好きになってしまいました。
どうすれば良いですか。
自覚してしまったもののどうすれば良いかわからないし、相談相手もおらず。
普通に好きです。男性に抱くのと同じ好きです
おかしいですよね。
異常性は分かるのです。
でも好きで諦めようとおもっても出来なくてどうしようもなくなってしまったので質問させていただきました。
ご回答お願いします

Aベストアンサー

別に,おかしくはありません。現在はドコモがCMで『この国の13人に1人は
何かしらのセクシャルマイノリティです』と言っている位,表社会に出て来ている事ですので
一応の認識はされており,それをあからさまに『異常だ』等の差別を持つ人はいなくなった
と思っています。

後は他の人が誰かに恋愛感情を抱くのと変わりはありません。
友人は質問者さんのその気持ちの気配に気付いているのでしょうか?
友人であるわけですから,カミングアウトするタイミングも難しいですが
その友人の方にとって『どの友人よりもこいつだけは手放したくない』と
思われるような交流が出来る様に今出来る範囲で努力をしていければと
思います。要するに特別な信頼を相手からして貰える様にした上での
カミングアウトをしたらいいのでは?と言う事です。
何年かかってもいいではありませんか。巷では10年間友情がお互いに
続けば本物の友情という定義が有るようですし。
焦りは禁物で,上手く行くものも行かなくなってしまうリスクがあります。
まずはじっくりと永久に続く友情を築いていく事をお勧めします。

Q他人と同じことをやって秀でることが出来ないのなら、奇をてらったことや派手なことやらないとダメでしょ?

大勢の人と比べられる時に無難にやったり、地味でもいいのは上位の人だけで、下位の人は奇をてらったことを言ったり派手なことしないとダメじゃないですか?


集団面接や婚活パーティーとか大多数が参加している場で、ごく普通の人が無難なことをやっても他の人に埋もれてしまうから面接官や婚活パーティー参加者の印象に残らない。相手に印象が残らないのなら参加してないのと同じ。



「大学では経済学部に所属して、塾講師のアルバイトとフットサルのサークルで……」「特技は料理です。カレーとか。趣味は旅行。この前も韓国に行った。」


こんな感じの他の大勢の参加者でも言いそうな普通なことを行っても相手の印象に残るのは、

就活であれば学歴が東京大学のようなかなりの高学歴だけだし、婚活パーティーであれば佐々木希に似てるくらいの美人だけ。


東京大学ってだけで最初の面接は通してもいいかなと多くの企業の面接官がやってくれるだろうし、見た目がかわいければとりあえず連絡先は交換しておいて損はないかなと大勢の男が思うから。



日本大学の人とか、特にかわいくもない人が「他人と同じこと」を言ってたら100パーセント相手の印象には残らないし、他の参加者に埋もれるから別にこの人は弾いてもいいやってなる。


だから、就職活動での日本大学出身者とか婚活パーティでのあまりかわいくない人は奇をてらったことを言ったり派手なことしないと確実に忘れ去られますよね?

その他大勢になれば終わりだから。

就職活動であれば

「大学時代は学生時代は部活もサークルもバイトも一切していません。図書館で近松門左衛門とシェークスピアの文献を読みあさって勉強のみをしていました。なのでいくつかの作品は暗唱できます。」

婚活なら

「特技はパソコンの自作です。部品さえあればパソコンを一から組み立てられます。趣味はクレー射撃。もしかしたらオリンピックにもいけるかも。」

これくらい他人とかぶらないこと言わないと。



無難にやるって言うのは「他人とほとんど変わらないこと」をするってことでしょ?

だからやっていいのは他人と同じことをやっても秀でることが出来る人だけで、それが出来る能力が無い人は派手なことや奇をてらわないとダメってことではないですか?

なんか奇をてらうとか派手なことを言うとかってそれだけで毛嫌いする人もしますけど、他人と同じことをやっても勝つ実力が無い人が無難なことをやったら確実に負けるんだから、派手なことや奇をてらったことやって逆転に賭けるしか道は無いでしょ?

大勢の人と比べられる時に無難にやったり、地味でもいいのは上位の人だけで、下位の人は奇をてらったことを言ったり派手なことしないとダメじゃないですか?


集団面接や婚活パーティーとか大多数が参加している場で、ごく普通の人が無難なことをやっても他の人に埋もれてしまうから面接官や婚活パーティー参加者の印象に残らない。相手に印象が残らないのなら参加してないのと同じ。



「大学では経済学部に所属して、塾講師のアルバイトとフットサルのサークルで……」「特技は料理です。カレーとか。趣...続きを読む

Aベストアンサー

>これくらい他人とかぶらないこと言わないと。
実際にそういう変わった経歴があるならそこをアピールしたほうがいいですけど、それが無い
からこそ周囲に「没個性」と認識されるのでは?
そんな経験もなく、ただ相手の興味を引くためだけに派手なことや奇をてらった真似をするの
は、むしろ「その他大勢以下」と見られて、逆転どころか更に転落するだけです。
相手に嘘だと悟らせない、もしくは嘘であっても面白い奴だと思わせることが出来るくらいに
話術や演技が巧みであれば、それはもう「周囲に埋没する普通の人」じゃないですしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報