現在yahooお見合いでメッセージ交換をしている男性がいます。
私はこの人を気に入っていました。顔はわからないけれど、メールが
感じがよかったです。

会ってみることにしました。合う日時と場所が決まったら
写真交換の依頼がきました。私は写真を載せていないので
顔はお互いにわかりません。いくら気に入っているとはいえ、
見も知らない人に自分の画像を送ることに抵抗があるので
その件についてはやんわりとお断りしました。その上で
会うのをやめるか否かを確認したところ、相手の写真が
送られてきました。自分の最新はこれだけど、大丈夫か
教えてくれという内容です。問題なかったので「素敵な方ですね」と
返信しました。私は自分の写真は送りません。そして会う約束は
そのまま変更なしです。相変わらず良い感じでメールしてます。

写真なんて全然いらないのに、驚きました。

この男性の心理ってどんなものなんでしょうか?男性の方、
お願いします。ちなみに彼は3つ年上でお互い40後半です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

40台か…。


借金、ギャンブル、ネットゲームやっていないかだけ確認して下さい。婚活の三大疾病です。
自分の趣味に時間を惜しまない男とは絶対に幸せになれません。
サイトには、これ系の売れ残りがわんさかいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑!ありがとうございます。借金とギャンブルと、お酒は、ものすごいチェックします。が、ネットゲームは気づきませんでした。ありがとうございます。

その前に、何で写真を送ってくるのかが不思議です。女性が男性の見た目を
遠くからチェックして待ち合わせの場所で姿をみせずに逃亡するということを
きいたことがありますが、その予防かとも思ったのですが、いい年して
見た目とか写真とかより大切なものがあると考えないのだろうかと思います。

お礼日時:2017/03/14 12:50

写真はどうでもいいのでしょう



会うに至るまでが重要だと考えているのだと思います

会うときはくれぐれもご注意ください
明るい時間帯に人の多い場所で会う(逃げやすいように)
個室にいかない(車の中 カップルシート カラオケなど密室を避ける)

中にはヤリ目の人もいます
複数の人と同時進行が当たり前の世界です

下記を参考にするといいですよ

初めてのネット婚活 澤口珠子
「ネットお見合いのこと」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分注意します。都内のターミナルステーションで
お茶だけする予定です。

お礼日時:2017/03/13 20:56

たしかyahoo!お見合い、そろそろサービス終了ですね。


さて…

見ず知らずの人に写真を送る不安があるんでしょ?

でも、見ず知らずの人に会うことに不安はないの?
あなたは不安を感じないかも知れませんが、
それを不安に感じる人もいるんです。
そういう不安を解消するために自分の写真を送ったんでしょう。
あなたに写真を送ることを強要してないなら、写真を送りたくない気持ちを察してくれていると思いますよ。
(そもそも、自分の写真を見せてないのに相手の写真を求めるのはどうかと思いますが…それは置いといて)

ネットの出会いですと、お会いした後から音信不通になる方も少なくないです。
事前に写真を送ることで、
「実物の私は写真の通りです、このままお会いしますか?断るなら今ですよ」
と判断させる意味合いもあると思います。

お会いする相手(女性)への配慮ができる男性なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お会いする相手(女性)への配慮ができる男性なのでしょう
他のメールではたいへんに居心地のよろしい方ですので、その「配慮」できるところが
好きになったのですが、写真の提案は意外でした。でもそのように受け取ることにします。

ちなみに、写真交換を求めたのは相手の方です。私は出たとこ勝負で良いのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 14:43

相手の方も質問者様に好印象があったからですよ。


ネットだから来てくれて会えるかわからない。
なら自分から歩みより(顔を知ってもらう)をすれば、少しは質問者様が安心して会ってくれると考えたのでは?

まぁ。
誠実な人もするし、慣れた人もやるので。
写真があんまりにもナルシストで綺麗なの送る男性は注意ぐらいかな。

送らない人よりはいい人だとは思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう前向きな考えで大丈夫らしいとのことで安心しました。
でも、若干、慣れてる感じはありますけど^^;; きれいなチューリップ花壇で、あの写真を誰がとったんだろうと少し感じます。

お礼日時:2017/03/13 14:40

どんな出会いでも出会いはどうなるか分からないだろう?


何かを感じたのは貴女だけではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは良い意味ですかね。。。こちらの写真を
送らなきゃいけないかと感じてます。でも送りたくないし。

お礼日時:2017/03/13 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報