アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクについての質問です
自分はドラッグスター400に乗っています
先ほど停車した時にキーをonにしたまま3時間程放置してしまいました。
そしていま、戻ってきたのですがエンジンが掛からないというかキーonにしてもニュートラルランプも点灯しません。
これはバッテリーが、放電しきってしまったのでしょうか
どうにかしてエンジンをかける方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 押しがけの仕方も教えてくださいお願いします

      補足日時:2017/03/13 14:35

A 回答 (6件)

2人の場合


http://www.takibi.org/bike/column/engine/index_2 …
1人の場合
http://www.takibi.org/bike/column/engine/index_3 …

このURLでは、2速になってますが、ドラッグスター なら
3速の方が良さそうに思います。
    • good
    • 0

そこまで放電してしまったら押しがけできません。

燃料ポンプが動きませんから。
バッテリーの交換しましょう。
    • good
    • 1

中々重い鉄の固まりではあるが、押して行ける範囲で坂の上に。

3速位にギアを入れておいてクラッチを切って(握って)おく、ある程度勢いが付いたらクラッチを話す。余り低いギアだと急ブレーキが掛かった様な状態で危ない。余り高いギアだと今度は空回り的に掛からない。

近くに数十メール程度のなだらかな坂があると良いですね。
    • good
    • 2

バッテリー上がりです。


取り合えず、押しがけでエンジンをかけてください。
バッテリーは、新品に交換したほうが無難です。
    • good
    • 1

放電しちゃったかもね。

バッテリーを取り外して充電しましょう。自分でできないならガソリンスタンドへ持って行ってもいいし、あるいは何年か(車検1回分以上)立っているならカー用品店で新しいバッテリーを買ってきて交換するのも良い選択だと思います。
    • good
    • 0

バッテリーが上がってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!