プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣でも正社員でも、
ただの事務員だと1人で食べてくのって厳しくない?
特殊な資格とって
給料いい事務にでも行かないと
その日暮らし的な生活になりそう。
ボロアパートで。
でも今の若い人って
非正規とか多いけど結婚出来なかったら生活保護とかになるのかな?

A 回答 (4件)

今の派遣の平均時給は分かりませんが、何も資格等持っていなくても


私は派遣事務で月20はもらえていた時ありましたよ。(10年程前ですが)
工場事務の時はPCの資格幾つか取得して30近くまでもらえてました。
会社と仕事内容にもよるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そうですね、なんの取り柄もない事務員ならば生活はかなり厳しいでしょうね。

    • good
    • 0

みなさんキャバクラとかで夜働いてますヨ

    • good
    • 0

そうですね。


私もそう思います。
生活保護実際に若い人もめっちゃ多いし、多分、派遣でも非正規でも正社員で初任給低めのところとかに比べたら生活保護の方が保護費めちゃめちゃもらってると思う。
家賃光熱費病院代全てタダで遊ぶ金までもらってるんだから。
なんか間違ってるよね。
せかせか働いてる若者がバカらしくなるのもわかる。
最終的にプライドを捨てるかって話になってくるんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!