プロが教えるわが家の防犯対策術!

35年くらい昔にテレビで見た映画だと思います。
ある洋館に7~8人、住み始めますが、管理人?が焼死してしまいます。
しかし、これは悪魔のしわざではなく、
洋館を建てた人物が幽霊になっていて、みんなを家から追い出すためにしたことでした。
結局、誰かが封印を解いてしまい、悪魔が復活。
次々に人が殺されますが、1人、館から脱出できました。
と、思ったら、土の中に沈んでいき、やはり死亡。
主人公が、白っぽい地下の部屋に入ると、悪魔がいましたが、
何か話した後、悪魔が怒って、地震?か強風が起こったような。
あとは、よく覚えていません。

記憶にあるのは、
以上ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

庭に人が沈むシーンをご記憶なら「新・悪魔の棲む家」かも。


こちらでご確認を。
http://ohtan.seesaa.net/archives/201412-1.html
http://rocknhorror.blog.jp/archives/31125119.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
同じような悩みがある人がいて、ほっとしました。
ほとんど、記憶と一致してしているので、間違いないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 17:23

「ゴースト・ハウス」だったか


「悪魔の凄む家」で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
No1さんの回答にあった、「新・悪魔の棲む家」で、間違いないと思います。

お礼日時:2017/03/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!