6月中旬に彼と北海道に新婚旅行に行くことが決まりました!
関西から行きますが、上手なプランがたてれず困っております、、。

1日目は伊丹→函館で観光したいと思っています。
函館山の夜景をみる。朝食の有名なホテルに宿泊

2日目は函館→函館朝市を満喫してから札幌か富良野のほうに行きたいです
(この時JR特急を使うか飛行機を使うか迷っています)

札幌→グルメを楽しみたい、ノースサファリ札幌に行きたい
富良野→ラベンダー畑に行きたい
札幌、富良野はレンタカーを借りて移動しようと思っています!

2年前に2人で札幌小樽に行きましたが、
もったいない時間もあったので
おすすめのプラン、3泊4日で札幌富良野以外に行ける観光場所がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2日目は函館朝市だけで良いのであれば、函館空港から札幌市の丘珠空港へ飛ぶ飛行機が


あり、函館8:55発-9:35札幌(丘珠)着の便か、 函館10:10発-10:50札幌(丘珠)着の
便で札幌に移動すれば、そのあとレンタカーを借りて午前中に札幌を出発することにより、富良野や美瑛には
行けなくはないです。
ですが、他の方も回答されているように、ラベンダーの見ごろは6月の下旬から7月にかけてですので、
期待する景色は見れないかもしれませんね。

3泊4日ということなので、私でしたら
1日目 函館
2日目 列車で移動かレンタカーで移動し、途中大沼公園で観光してから
    洞爺湖温泉かもうちょっと進んで登別温泉で宿泊
3日目 札幌に向かい、札幌市内と小樽・余市を観光
4日目 ノースサファリ札幌に行ってから新千歳より帰京

2日目の朝市を早朝に行ければ、6月ですから5時から開いてはいますので、1時間弱の滞在で
函館駅6:10発の特急に乗って行けます。その場合は札幌着が9:48ですので最初に書いた
レンタカーを借りて富良野・美瑛に行けなくはないです。
ちなみに函館発の特急はその後は7:28発で札幌11:27着です。

2日目の大沼公園では駅前にある「沼の家」で大沼だんごをぜひどうぞ。ちなみに特急列車内でも
その大沼だんごの「餡子&たれ」のだんごは購入できますので、大沼公園をスルーする場合でも
食べれます。(沼の家ではそのほかに「胡麻&たれ」のだんごも売っています。)
http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html

2日目の宿については洞爺湖温泉でしたら、観光は洞爺湖の真ん中にある「中島」に渡られてはいかがでしょうか?
夜は洞爺湖では花火が毎晩打ち上げられます。15分くらいの短い時間ですけど。
登別温泉でしたらやっぱりクマ牧場でしょうか。
http://www.laketoya.com/
http://www.noboribetsu-spa.jp/

3日目に札幌に着いたら札幌市内の観光や、小樽、もうちょい足を延ばして余市までが観光エリアになりますかね。
宿泊は温泉がイイッ!というのであれば定山渓温泉(もしくは小金湯温泉)が定番ですねぇ。ノースサファリ札幌が
札幌からの道すがらにありますからいいかもしれませんね。
http://jozankei.jp/

4日目は飛行機の都合もあるかと思いますが、ノースサファリ札幌で良いと思います。
ノースサファリ札幌で動物たちと触れ合うので、服等に匂いが付いたので飛行機はちょっとという場合は
3日目の午後から行かれるといいですね。3日目に行かれるのなら、札幌や小樽の観光を4日目にすることに
なります。
http://www.north-safari.com/smart/

富良野の観光をどうしてもしたいというのであれば、2日目にトマムに泊まってみてはいかがでしょうか?
最初に書いた飛行機を使えば2日目に札幌か、それこそ富良野・美瑛で泊まればいいのですが、
結構この函館-丘珠の便がこの時期は人気で土日はもう売り切れにもなったりしてます。で、列車かレンタカー
で行くとなると半日は移動するだけになりかねませんのでまともに富良野・美瑛の観光は難しいかもしれませんから
その一歩手前にあるトマムに泊まれば、翌朝の「雲海」も見れるかもしれないというプランが組み立てられます。
http://www.snowtomamu.jp/summer/
まあ、もちろんトマムも空室が無いと泊まれませんが・・・・泊まれたならば3日目は早朝は雲海を見て、
それから富良野・美瑛へ出発すればいいです。(ただしこの場合はレンタカー必須です。トマムまでは列車を
使って来て、トマムでレンタカーを借りる方法もあります。あと、富良野・美瑛の観光バスもあるようですが、
トマムから富良野方面への列車での移動は時間がかかってしまうので「鉄」以外の方はやめた方がいいです。)

最後におせっかいですが新婚旅行とのことなので、あまり忙しい行程になるとストレスがたまって良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

三泊4日ってトータルでのことかな


そのうち2日は函館にとって残りということかな

それだと札幌ならまだありだけど
富良野は無理だろう
函館札幌間は400キロ特急で4時間
富良野はさらに1時間以上かかるので
朝市を満喫する時間は無理でしょう
札幌なら午後1時ぐらいの特急で出てギリかな
    • good
    • 0

またまた、ナイチの人の狂った距離感と季節感か…



3泊函館からなら、途中洞爺湖か登別温泉に泊まるのが通例
マニアックな場所だと、
虎杖浜温泉にふる川のお洒落な宿あるから検索


だけど、そもそも
ファーム富田なら
×富良野➡〇中富良野

6月なんかに富良野辺り行ったところでラベンダーなんか咲いてないのに、何しに行くんだろうな?
って、みんな思います!
見頃咲き頃なんか7月からですよ。

ウソだと思うならまずは、
富良野観光協会
中富良野町
ファーム富田を検索して確認

まあ、札幌と小樽は過去充分なら
今回は函館から道南に集中して

大沼、松前、江差
八雲のハーベスター
北海道新幹線で木古内の道の駅
駒ヶ岳と噴火湾
森➡いかめし
長万部➡かにめし
そういうのをオススメします。

道南巡るだけでかなり旨い飯と旨い空気の青い森に逢えるから、
まずは、
血まなこで道南の町のホームページと観光協会のホームページを探して見て下さい。

このままなら
ガイドブックの脚色した写真ばかりに気を取られて、
行けもしない、遠いだけの
『行きたい場所』だらけになり、時間に追われるばかりになるだろう。

参考まで
3泊って、本当なら札幌と小樽 ちょっとオマケに定山渓や朝里川温泉
あるいは積丹でバフンウニ喰って帰る程度だしね

更に3泊4日なら
札幌、小樽、積丹
函館、大沼
旭川、美瑛、富良野
この程度が精一杯だと思ってね!

あとは、
『北の道ナビ』ってサイトを使って、道内の各都市間の距離感を養ってからら、
アレイキタイコレイキタイって言ったらいいよ。
    • good
    • 0

こんにちは、道産子です。


富良野のラベンダーは、例年は早咲きで6月下旬から・真っ盛りは7月中旬頃でしょうから、まだ花が見られないと思います。
札幌の観光歴が過去にあるのでしたら、函館からレンタカーで洞爺湖温泉または登別温泉のどちらかで1泊してはいかがでしょうか。(丁度、洞爺や喜茂別周辺ではグリーンアスパラが旬の時期です)
その後、洞爺湖温泉泊でしたら、洞爺~喜茂別~中山峠(揚げイモが有名ですよね)~ノースサファリ札幌~札幌市内。
登別温泉泊でしたら、登別~オロフレ峠~大滝村~喜茂別~中山峠~ノースサファリ札幌~札幌市内。
札幌でレンタカーを返却か、または最終日の出発に余裕があるようでしたら、支笏湖経由で新千歳へ。

ご参考になれば幸いです。 よい新婚旅行となりますよう・・・・。
    • good
    • 0

そのプランだと二日目に札幌入ってレンタカー借りてノースサファリ、三日目に富良野ですかね。


二日目がJRだとけっこう過酷かもです。まぁ時間的には問題ないのですし、JRで寝るのならばむしろJRのほうがいいかもです。
3泊4日ならそれで限界かなと思います。三日目に富良野に行くのか、旭川で、旭山動物園にいくのかくらいですかねー。ラベンダーの咲具合を見て調整してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道(千歳→富良野→札幌→積丹→小樽→函館)に行きます!

北海道に今週末3泊4日の予定で行きます。
札幌以外は夫婦共初めて訪れる土地ばかりです。
観光メインというよりどちらかというと旬のものを食べ歩きしたいと思っています。
工程は以下のような感じです。
7/15 8時 札幌
   11時 富良野(ファーム富田など)
   15時 富良野発--- 17時 札幌着
7/16 7時 札幌発---9時 積丹着
   11時 積丹発---12時小樽着(観光・うに)
   15時 小樽発---16時札幌着
7/17 9時 札幌観光・13時札幌発---14時 函館着
   19時 函館山夜景
7/18 8時 函館朝市・観光---19時 函館空港

この日程で無理がないでしょうか?
富良野へは旭川から行きたかったのですが、飛行機が取れずに千歳からになっています。
渋滞が心配なのですが金曜日なのでまだましでしょうか?

また各場所でこれだけは外せないというような食べ物がありましたら教えてください。特に富良野でおすすめのお店(ランチ)がありましたらよろしくお願いします。
   

Aベストアンサー

函館のものですが、夜景観光に函館山に上がる手段ですが、まずこちらのNo.2をご覧ください。
http://www.whako.com/hakodate/tora/tec.html

タクシーで上がる場合ですが、駅からですと5,300円くらいのようですね。
http://www12.plala.or.jp/tomonokai/kan_h.html

♯3の方のおっしゃる「タクシーで行った方がより美しい夜景を見られる」というのは、ロープウェイで最初から最後まで(5分ほどですが)一面の光を見るよりも、道路を走った方が真っ暗な森の陰から時々(1,2度)パッと光の海が見えるときがあるのでワーッとなるからです。
でもそれならバスで十分でしょう。なんて言っても安いですし。
こちらの「函館山登山バス」をクリックしてください。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/

それから、♯1でのお礼を読んで驚きましたが、札幌から函館まではJRでおいでになるということですよね?時刻表の確認はまだと言うことですか?
最短の特急で3時間、ほとんどは3時間15分かかりますよ。
ですから、13時頃札幌発のでしたら、函館到着は早くて16時です。
あ、もしかして質問文で4時と16時とまぜこぜになってお書きになったのでしょうかね。

函館での日程は無理のないいいものだと思います。
函館はイカがちょうど旬です。ちなみに函館はイカを市の魚として制定しているくらいのイカの町です。
是非コリコリのお刺身をお召し上がりください。

ほかに函館でしか食べられないものとしてこのサイトでもよく登場するのがラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーと、ハセガワストアのやきとり弁当ですね。
ここで検索しますとどっと出てきますよ。
ついでに、そこで出てきた回答には函館の見所なども数多く書かれているはずです(私も何度も回答しています^^)、併せてご覧になってみてください。

函館のものですが、夜景観光に函館山に上がる手段ですが、まずこちらのNo.2をご覧ください。
http://www.whako.com/hakodate/tora/tec.html

タクシーで上がる場合ですが、駅からですと5,300円くらいのようですね。
http://www12.plala.or.jp/tomonokai/kan_h.html

♯3の方のおっしゃる「タクシーで行った方がより美しい夜景を見られる」というのは、ロープウェイで最初から最後まで(5分ほどですが)一面の光を見るよりも、道路を走った方が真っ暗な森の陰から時々(1,2度)パッと光の海が見えると...続きを読む

Q富良野→旭川→札幌→新千歳空港間の移動および観光について

こんにちは。北海道初心者です。宜しくお願いします。

8月11日の朝から富良野・美瑛をドライブして夕方(16時頃)から旭山動物園に行き旭川泊の予定です。
12日は旭川を朝早くに出発して札幌に入り、市内観光やドライブなどをして札幌泊予定です。
13日は早朝に札幌を出発してドライブして夜21時の新千歳空港から帰ります。
教えてください。。。

一、お盆の富良野・美瑛は混むと聞きますが大変でしょうか?どの辺を観光したら良いですか?ファーム富田は行っておいたほうがいいですか?北の国から関連の場所はさほど興味は無いです。動物園は3時間位あれば大丈夫かなと思ってます。あと、旭川でお勧めの朝食店なんかご存知でしたら教えてください!お勧めの旭川ラーメン店なんかも教えていただけたら嬉しいです♪

二、13日の日程が決まってません。洞爺湖や支笏湖や有珠山(ロープウェイ)や登別のクマ牧場、室蘭の白鳥大橋、地球岬・・・など行きたい所はたくさんあるのですが、走行距離もたくさんになってしまいますよね。
19時にはレンタカーも返却しなくてはなりません。
もう一つの案として、いろんな所を観光しないで、北海道の壮大な景色を最後にゆっくり堪能するなんていうのもいいかなとも思ってます。どのようなルートで観光や移動するのが良いでしょうか?是非アドバイスを頂きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは。北海道初心者です。宜しくお願いします。

8月11日の朝から富良野・美瑛をドライブして夕方(16時頃)から旭山動物園に行き旭川泊の予定です。
12日は旭川を朝早くに出発して札幌に入り、市内観光やドライブなどをして札幌泊予定です。
13日は早朝に札幌を出発してドライブして夜21時の新千歳空港から帰ります。
教えてください。。。

一、お盆の富良野・美瑛は混むと聞きますが大変でしょうか?どの辺を観光したら良いですか?ファーム富田は行っておいたほうがいいですか?北の国か...続きを読む

Aベストアンサー

道民です

お盆も近いので,13日はあっちだ,こっちだと,100km単位で
移動しない方がいいですよ.
札幌から洞爺湖に抜ける国道230号線などは,渋滞予測もでています↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/40272.html?_nva=4

> もう一つの案として、いろんな所を観光しないで、北海道の壮大な景色を最後にゆっくり堪能するなんていうのもいいかなとも思ってます。どのようなルートで観光や移動するのが良いでしょうか?

札幌から新千歳空港へ向かう道からちょっとそれる
程度のルートもありますよ 

たとえば,
花を楽しみながら空港にいくルート
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/flower/route-3.html
その途中にあるスポット
国営滝野すずらん丘陵公園
http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/minami/takino/park_takino.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/takino.html
公式サイト
http://www.takinopark.com/

えこりん村(恵庭市)
http://www.ecorinvillage.com/
銀河庭園,花の牧場,ピザのレストランがあり

千歳近郊の観光スポット↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/chitose/route274.html

空港の近くで手軽に大自然を味わえる場所です↓
ウトナイ湖(苫小牧市植苗)
http://park15.wakwak.com/~wbsjsc/011/
http://www.tougewo-koete.jp/animal/utonaiSiki01.html
ラムサール条約登録の湿地  自然観察路もあり

ウトナイ湖野生鳥獣保護センター
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kankyo-seikatu/utonaikohp/index.htm
もう少しで新千歳空港というとき,眼下に見える原野が
この「ウトナイ湖」のことです.
地図
http://www.tomamin.co.jp/you/map/utonai.htm

とにかく,お盆近くでどこも車が多いですから,札幌南部,恵庭,新千歳空港の近くで,粘られてはいかが.

その他の案:
札幌から新千歳空港に向かう途中,野幌自然公園の東側
を通れば,こんなところもあり↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ebetsu/nishinopporo.html
北海道らしくて,いいでしょう? 野幌は,道外の人はあまり来ない場所です.

野幌自然公園(札幌と江別市の境界にあり)
自然遊歩道の様子↓
http://homepage2.nifty.com/field_memo/nopporosinrin_park.htm
自然遊歩道マップ
http://www.kaitaku.or.jp/nfpvc/top/ParkMap.pdf
http://www.kaitaku.or.jp/nfpvc.htm

「北海道の壮大な景色」というなら,空港周辺でも十分楽しめます(なにせ,新千歳空港の南側はウトナイ湖の一面の原野ですから)

道民です

お盆も近いので,13日はあっちだ,こっちだと,100km単位で
移動しない方がいいですよ.
札幌から洞爺湖に抜ける国道230号線などは,渋滞予測もでています↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/40272.html?_nva=4

> もう一つの案として、いろんな所を観光しないで、北海道の壮大な景色を最後にゆっくり堪能するなんていうのもいいかなとも思ってます。どのようなルートで観光や移動するのが良いでしょうか?

札幌から新千歳空港へ向かう道からちょっとそれる
程度のルートもありますよ...続きを読む

Q北海道8月3泊4日ドライブ(新千歳→富良野、小樽朝里、函館温泉川泊→函館空港)

北海道(富良野→小樽→函館泊)3泊4日観光地を教えて8月8日に新千歳到着で大人の家族3人での、ドライブです。道東は2年連続旅行し、今度道央、道西の旅行を計画しました。富良野は2回経験しています。どちらかというと自然を満喫したいのですが、アドバイスをお願いします。1日目は、新千歳→旭山動物園と富良野あたり、2泊目は朝里川温泉、3日目は函館温泉川温泉です。4日目に函館空港で飛行機。お勧めの場所があったら教えてください。北海道の自然をドライブし、自然を満喫したい。人工的な建物等には、あまり興味がありません。
北海道を満喫したい。

Aベストアンサー

函館周辺では北斗市(旧大野町)の「きじひき高原」でも見事な大パノラマをご覧になれます。
http://homepage2.nifty.com/kazn/kijihiki.htm

大沼や駒ヶ岳周辺もいいですよ。
http://www.hakodate.or.jp/komagatake/default.htm

恵山も山頂近くの駐車場まで車で上がれますが、自然を満喫できます。
http://homepage2.nifty.com/spsaeki/esan.htm

日本海側でも乙部町やせたな町に奇岩などが連なる美しい海岸線があります。
http://www.hiyama.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/html/special/nagameru.htm

Q函館~札幌~富良野プランチェック

先日こちらで登別~函館方面のプランチェックをしていただいたのですが、その後予定が変わり、8月7日から4泊5日の北海道旅行となりました。そこで再度プランチェックをお願いします。
1日目 14:00 函館空港着   函館泊
2日目 お昼ぐらい レンタカーにて函館出発-大沼公園-八雲町-登別温泉泊
3日目 午前中登別観光-オロフレ峠経由-洞爺湖 昼食 -支笏湖-札幌泊
4日目 札幌-北竜町-旭川 昼食 -美瑛-富良野泊
5日目 富良野-美瑛-旭川空港15:00発

いちおう北の道ナビで調べましたが、実際の距離・時間大丈夫でしょうか。2日目登別温泉には17時くらいには到着したいと思っています。
札幌の夜にジンギスカンを食べたいと思っています。あまり煙モクモクならないお店がいいのですが、どこかオススメあるでしょうか。
また、翌日札幌の朝は場外市場で朝ごはんを食べるつもりですが、ここでのオススメの場所をアドバイスください。
この時期なので、ひまわり畑を見たいと思ってます。やはり北竜町は見ごたえありますか? 美瑛のひまわりで十分なら札幌から富良野まで高速使わず直接行く経路でもいいかと考えています。
40代夫婦二人の旅で、運転は夫のみがします。
よろしくアドバイスお願いします。m(__)m

先日こちらで登別~函館方面のプランチェックをしていただいたのですが、その後予定が変わり、8月7日から4泊5日の北海道旅行となりました。そこで再度プランチェックをお願いします。
1日目 14:00 函館空港着   函館泊
2日目 お昼ぐらい レンタカーにて函館出発-大沼公園-八雲町-登別温泉泊
3日目 午前中登別観光-オロフレ峠経由-洞爺湖 昼食 -支笏湖-札幌泊
4日目 札幌-北竜町-旭川 昼食 -美瑛-富良野泊
5日目 富良野-美瑛-旭川空港15:00発

いちおう北の道ナビで調べ...続きを読む

Aベストアンサー

道央道を利用して北竜までなら深川西ICで降り妹背牛経由で北竜町へ行くルートと、深川市内を抜け北竜町碧水から少し南下してひまわりの里へ行くルートがあります。
ナビでどちらがメインのルートで出てくるかは判りませんが、出来るだけ判りやすく迷いにくいのは、どちらのコースでもなくて・・・
「深川ジャンクション→秩父別IC→R233にて留萌方面へ進み→北竜町碧水にてR275を札幌方面へ左折→1kmほど進むとひまわりの里へ到着」が判りやすくて走りやすいと思います。
時間的にはどのルートを抜けてもあまり変わらないと思いますが、免許証の点数に一番影響が少ないルートでもあります。

北竜町からライスランド深川へは、先のルート逆走するのですが、秩父別ICを素通りしてそのままR233を通り深川市内に進みます。
後は道央道深川ICに向かう看板を頼りに進むとR12との交差点部分にライスランド深川がドンとあります。
かま飯もおいしいですが、一階の売店でお兄ちゃんが一生懸命作ってくれる大きいおにぎりも美味しいですよ!

その後、美瑛へ向かうには、R12を旭川方面に向かい市内中心部手前のすき屋(coco一)を右折、そのまま道なりに進むと旭川空港を抜けて美瑛・富良野へ抜けるR237へぶつかりますので旭川市内中心部を通らずに美瑛方面へ行くことができます。
私が北竜・深川を経由して美瑛へ向うならこのようにします。
これで深川ジャンクションから美瑛到着まで走りっぱなしなら約2時間と言うところです。

ひまわりの里は国道275に近い方が遅咲きなのでたぶん咲いている頃と思います。
昨日までは気温が低くて雨ばかりという天気が続きました、今日は久々に青空が広がり太陽の日差しが痛いほどでした。
来週一週間は今のところ雨の心配の無い予報なので、ひまわりも元気を取り戻し一斉に咲いているかも知れませんね!

レンタカーでの移動が中心で、移動距離も北海道中心部を縦断するくらいの距離になりますし、一般道での走行も長くなります。
最近とても取締りが多くよく捕まったと聞きます、確かに取締りの場面を目にする機会が例年に比べとても多く見るように思います。
違反切符がお土産に追加にならないように、気持ちにゆとりを持った運転をしてください。
ご夫婦二人でのご旅行、楽しく過ごせる様にお祈りします。

道央道を利用して北竜までなら深川西ICで降り妹背牛経由で北竜町へ行くルートと、深川市内を抜け北竜町碧水から少し南下してひまわりの里へ行くルートがあります。
ナビでどちらがメインのルートで出てくるかは判りませんが、出来るだけ判りやすく迷いにくいのは、どちらのコースでもなくて・・・
「深川ジャンクション→秩父別IC→R233にて留萌方面へ進み→北竜町碧水にてR275を札幌方面へ左折→1kmほど進むとひまわりの里へ到着」が判りやすくて走りやすいと思います。
時間的にはどのルートを抜...続きを読む

Q【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか

【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか
10月中旬に2泊3日で東京から北海道旅行に行きます。
だいたいの日程は
1日目
函館空港→函館観光(湯の川泊)
2日目
函館観光続行→夜、札幌着(札幌駅付近泊)
3日目
札幌→朝から丸一日小樽→新千歳空港(夜遅い便)
と、札幌は宿泊のみで、函館・小樽に重きを置いています。
移動はJRなのですが、この場合の最も得な切符の買い方を教えて下さい。
旅行会社のプランは往復の航空券+宿泊のみのシンプルなもので、
お得なきっぷが買えるというオプションがありません。
JR北海道のHPを見ると、函館・札幌・小樽を全てカバーするような
フリーきっぷは無いように思えるのですが…
どなたか北海道の電車移動にお詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>函館・札幌・小樽を全てカバーするようなフリーきっぷは無いように思えるのですが…

東京から少なくとも片道JR利用なら無いことはないのですが往復ツアーの飛行機なら無理ですし、これ位の単純な移動ですとうまみが少ないです。
乗車券が
函館~(札幌)~小樽:6090円
函館~札幌(市内):5560円
小樽~(札幌)~新千歳空港:1740円
より、
函館~小樽+小樽~新千歳空港:7830円
3日目が土休日なら
函館~札幌+一日散歩きっぷ(2200円):7760円
あたりでしょうか。なお、函館~札幌の特急料金(自由席2520円)は別途かかります。
備考:わずかでも原価低減したい場合、特急を南千歳で降りて後続の快速エアポート(15分ごとに頻発、ただし対向ホームに入るのは空港行きなので階段を越えた乗換要)に乗り換えると特急券が210円安くなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報