ラーメン二郎「2度と来ないで」投稿が話題…食べきれない「大」注文客、拒否できる?ご意見をどうぞ。

参考URL:ラーメン二郎「2度と来ないで」投稿が話題…食べきれない「大」注文客、拒否できる?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/beng …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

お客様は神様ではありません。

この言葉の生みの親である美波春夫さんのご親族もはっきりと言っています。
迷惑行為は断る・クレーマーにははっきりとNOを言う 社会にしていこう。
    • good
    • 1

客が悪い!

    • good
    • 2

最近この客のように明らかに自分に非があるにもかかわらず逆切れするひとが多いと思う。

逆切れして自分を正当化しようとする、困ったもんです。店員さんに同情します。
    • good
    • 2

これは客が悪いです


見栄なんか張るからこうなる
店員の行動も、分からなくはありませんが
    • good
    • 1

食品リサイクル法で廃棄物排出抑制の義務があるから初めての人は小でって頼んだ?

    • good
    • 3

二郎の常連として言うと、拒否して当然。



まず、色々と勘違いをしている人がいるのだけど、二郎は別に大食いチャレンジの店ではない。確かに、量の多い店ではある。しかし、これは学生を相手にボリュームのある定食を出している店と同じというだけ。食べきれたからと言って、何かもらえるわけでも何でもないし、実際、大盛りをペロリと平らげる常連なんて山のようにいる。

で、今回の騒動は、初めての客であるから、大盛りは食べきれない可能性がある、と再三、注意したのにも関わらず注文を強行。結果、半分以上も残した上に、「こんなの食べきれるわけがない」などと暴言を吐いて退店した、というもの。
これって、店員に対して失礼なのは勿論のこと、他の客に対する暴言でもある。普通に食べている人がたくさんいるのに、そういう人がおかしい、というような物言いをしているわけなのだから。
例えば、無理矢理に注文をして食べきれなかったとして、「忠告してもらったのに、残してごめんなさい」などと言ったのならば、店員も怒ることはなかっただろう。

それから、はじめてで量が分からなかったんじゃないか、という人がいるが、それもあり得ない。
二郎、特に、今回、騒動の発端となった仙台店は、二郎の中でも屈指の人気店で、常に行列ができる店である。つまり、並んでいるときに、どのくらいの量なのか、というのはよくわかるはずなのである。
つまり、並んでいるときにどのくらいあるのかは見てわかるし、しかも、再三の忠告までした。それを無視した挙句、店だけでなく他の客まで不愉快にさせる暴言を吐く。こんなのを拒否するのは当然のこと。
    • good
    • 6

ここは「教えて!goo」です。


意見募集は、他のサイトで行うことをお勧めします。
    • good
    • 1

ここのやつら、ニュース全然見てないだろ笑


店の方はちゃんと大きいサイズは初めての方は食べきれないので普通にしろと何度も忠告しました
それなのに注文して、半分も残しました
半分も残すとはありえないと思います
しっかり説明したのに残すなんて物にも店にも失礼だと思いますよ
なのでこの人は怒っているわけです
店が提供したのが悪いとかそのメニューがあるのがいけないとかいうけど、しっかり確認してますし、たくさん食べれるお客に出すためであって食べれない人が選ぶものではないです
    • good
    • 4

大のサイズは規定以上食べきれなかったら罰金とかの制度にしておけば無理に頼む人減ると思います


それでいいと思います
    • good
    • 4

店側がリスクを覚悟できるなら拒否していいと思います。

客がお店を選べるのだからお店も悪質な客はお断りする権利があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の12/24のクリスマスディナーについてです。 場所は横浜です。 12/24に今付き合っている彼

今年の12/24のクリスマスディナーについてです。
場所は横浜です。

12/24に今付き合っている彼女と横浜デートをする予定です。
ですが、ディナーの場所が確定でまだ決まっていません。
一応、一件仮予約はしていますが一人あたり25,000円と大学生には少しキツい金額です。

他のネットに掲載されているお店は色々電話しているのですが予約がいっぱいです。

今から予約できる横浜近くのディナーできるできる場所教えてください…
予算は一人あたり1万円だと嬉しいです。

Aベストアンサー

http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=103993&planNo=10408899&visitDate=2016%2F12%2F24&tNum=2

ここが、まだ空いてるみたい (^_^;

一人15000円まで出せるんだったら、ディナークルーズもあるよ
http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=101384&planNo=10415816

まー、12月に入って探してるって、遅すぎますね
中華街とかだといけますよ

Qいま、都内で話題性・人気のあるレストラン

色々とありまして後日、先輩に御馳走をします。
当初、2人で相談し新橋の「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」が良い!とのことで、予約の電話を入れようにもどっちもつながらず・・・。
恵比寿、神楽坂などの同系列店も同じ感じで・・・
俺の~シリーズは泣く泣く諦めることにしました。

食べログなどで調べてはいるのですが、
掲載店が多すぎてどれが話題になっているのか見当がつきません(越してきて間もないので)。
大変恐縮ですが、以下に合うようなお店があれば教えていただきたいのです。

ジャンル・・・
特に問いません

予算・・・
1人当たり1万くらいまでなら出せます

雰囲気・・・
高級レストランのような静かな感じよりも、どちらかと言うとワイワイガヤガヤ感(あいまい・・・w)
そのため、川越シェフのお店なんか話題にもなるし、人気ですし、いいと思ったのですが、雰囲気の点で却下になりました。

その他先輩のご希望・・・
「う~ん、どうせ連れて行ってもらえるなら、俺のシリーズのような人気があって、今話題のお店がいいなぁ」(すいません、あいまいで・・・)

要するに、そこそこの値段で、そこそこガヤガヤした話題・人気のお店です。
まとまってないですね、すいません。

以上です。
よろしくお願い申し上げます。

色々とありまして後日、先輩に御馳走をします。
当初、2人で相談し新橋の「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」が良い!とのことで、予約の電話を入れようにもどっちもつながらず・・・。
恵比寿、神楽坂などの同系列店も同じ感じで・・・
俺の~シリーズは泣く泣く諦めることにしました。

食べログなどで調べてはいるのですが、
掲載店が多すぎてどれが話題になっているのか見当がつきません(越してきて間もないので)。
大変恐縮ですが、以下に合うようなお店があれば教えていただきたいのです。

ジャンル・...続きを読む

Aベストアンサー

「大木屋」
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/

個人的には疑問の多い店ですが、人気です。
ちなみに5名以上でないと入店出来ませんので、他に3名加える必要があります。

「魚金」グループ
http://uokingroup.jp/
本店は新橋ですが、目黒や五反田、池袋にも支店があります。

Qうどん VS ラーメン

太さは違いますけどなぜラーメンはうどんに比べると値段が高い
のでしょうか 例えばつゆなどはラーメンのほうが仕込みに
時間と具材などに手間がかかり割高なのでしょか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大衆食堂やラーメンも出すそば屋ならそれほど価格は変わらないはずです。只、ベーシックなラーメンでも素うどんよりは具が載りますから、その差は出ますね。
なお、ラーメンはうどんやそばのように茹で置きして、湯通しして出すと言うことが出来ませんから、立ち食いそばでは手間が違うのでその分の価格は変わります。

ラーメン専門店の値段が高いのは、過大な営業経費(その大部分は賃料と人件費)を客に転嫁しているからで、それを喜ぶ馬鹿な客がいるからです。

Q奈良県のラーメン

奈良県民ならほぼ全員と言っても過言ではないほど有名なラーメン

天理ラーメン!

みなさまは天理ラーメンのことを知ってますか?

Aベストアンサー

あらこちらに天理が。

当方も豚骨の国の人ですが、天理ラーメンしってますおいしいですよね。
神座と似てるけど、天理の方のニンニク攻撃はすごかった(笑)
こちらにはまずないラーメンですね。

Q迷惑なお客さんですか?

都市部のビル内にある
小さな飲食店があります。

お店の方の全員が友達で
カウンターの端っこに座り
準備中の休憩時間も買い物などをして一緒に過ごし、長いと午後の営業時間の全てお店にいます。

月に何回1、2回ですが。

もちろん忙しい時は1人でボーッとしてます。

ちなみに居酒屋ではなく、カレー店です。

いくらお店の方が全てが友達とはいえ
居酒屋でもないのに長居し過ぎで迷惑ですか?

通常は、どのくらいで帰るべきですかね?

遠いのであまり行けないので
いろいろ話をしたいのです。

ちなみに僕のせいで満席で
客が入れず帰った事はありませんし
(迷惑をかけないように常にチェックし、迷惑なら帰ります)

ちなみにお店の方が隣に座りしゃべってくれる事もありますよ。

また、自身も飲食店してますが
常連さんとはしゃべりまくるタイプなので
気にするどころか、むしろ楽しいです。

皆さんは、飲食店で常連さんなどが
長居したり、お店の人と一緒に飲んだり
しゃべったりの光景を見るのは嫌ですか?

ドリフのコント居酒屋的な感じで。

Aベストアンサー

貴方はきちんと、周りの状況、友人でも馴れ合わず気を使って対処されているというのを
拝見していると、相手の方は迷惑とは思わないと思いますよ。
むしろ、来てくれなくなってしまったら、それこそ、ご友人の方々は心配してしまうのではないでしょうか?
他のお客さんも、店員さんはちゃんと対応しているわけですから
常連さんのお客様として貴方を見るでしょうから、逆にないがしろにしていたら
良くない印象を与えると思いますよ。
毎日とか、週に何度もだと迷惑と感じる可能性はありますが
月に、1,2度程度なら、相手にとっても嬉しい来店だと思います。
同じ常連さんでも然り。
時間と人との繋がりを大切になさって、少しでも長くお付き合いなさってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報