プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン二郎「2度と来ないで」投稿が話題…食べきれない「大」注文客、拒否できる?ご意見をどうぞ。

参考URL:ラーメン二郎「2度と来ないで」投稿が話題…食べきれない「大」注文客、拒否できる?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/beng …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

ラーメン二朗には行きたいとは思いませんが、


大盛を注文して残すのはあきらかに客が悪い。
食べ物に対して失礼です。バチアタリな行為。
    • good
    • 0

お客様は神様ではありません。

この言葉の生みの親である美波春夫さんのご親族もはっきりと言っています。
迷惑行為は断る・クレーマーにははっきりとNOを言う 社会にしていこう。
    • good
    • 1

客が悪い!

    • good
    • 2

最近この客のように明らかに自分に非があるにもかかわらず逆切れするひとが多いと思う。

逆切れして自分を正当化しようとする、困ったもんです。店員さんに同情します。
    • good
    • 2

これは客が悪いです


見栄なんか張るからこうなる
店員の行動も、分からなくはありませんが
    • good
    • 1

食品リサイクル法で廃棄物排出抑制の義務があるから初めての人は小でって頼んだ?

    • good
    • 3

二郎の常連として言うと、拒否して当然。



まず、色々と勘違いをしている人がいるのだけど、二郎は別に大食いチャレンジの店ではない。確かに、量の多い店ではある。しかし、これは学生を相手にボリュームのある定食を出している店と同じというだけ。食べきれたからと言って、何かもらえるわけでも何でもないし、実際、大盛りをペロリと平らげる常連なんて山のようにいる。

で、今回の騒動は、初めての客であるから、大盛りは食べきれない可能性がある、と再三、注意したのにも関わらず注文を強行。結果、半分以上も残した上に、「こんなの食べきれるわけがない」などと暴言を吐いて退店した、というもの。
これって、店員に対して失礼なのは勿論のこと、他の客に対する暴言でもある。普通に食べている人がたくさんいるのに、そういう人がおかしい、というような物言いをしているわけなのだから。
例えば、無理矢理に注文をして食べきれなかったとして、「忠告してもらったのに、残してごめんなさい」などと言ったのならば、店員も怒ることはなかっただろう。

それから、はじめてで量が分からなかったんじゃないか、という人がいるが、それもあり得ない。
二郎、特に、今回、騒動の発端となった仙台店は、二郎の中でも屈指の人気店で、常に行列ができる店である。つまり、並んでいるときに、どのくらいの量なのか、というのはよくわかるはずなのである。
つまり、並んでいるときにどのくらいあるのかは見てわかるし、しかも、再三の忠告までした。それを無視した挙句、店だけでなく他の客まで不愉快にさせる暴言を吐く。こんなのを拒否するのは当然のこと。
    • good
    • 7

ここは「教えて!goo」です。


意見募集は、他のサイトで行うことをお勧めします。
    • good
    • 2

ここのやつら、ニュース全然見てないだろ笑


店の方はちゃんと大きいサイズは初めての方は食べきれないので普通にしろと何度も忠告しました
それなのに注文して、半分も残しました
半分も残すとはありえないと思います
しっかり説明したのに残すなんて物にも店にも失礼だと思いますよ
なのでこの人は怒っているわけです
店が提供したのが悪いとかそのメニューがあるのがいけないとかいうけど、しっかり確認してますし、たくさん食べれるお客に出すためであって食べれない人が選ぶものではないです
    • good
    • 4

大のサイズは規定以上食べきれなかったら罰金とかの制度にしておけば無理に頼む人減ると思います


それでいいと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!