堺市南区 にある そば処片蔵 は手打ちでしょうか?また、そば粉は石臼挽きでしょうか。ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

https://retty.me/area/PRE27/ARE87/SUB8701/100001 …
画像を見る限り、蕎麦は手打ちですね、うすは石かどうかわかりません。
店に行かれて店主に聞けば良いと思います。尚、天婦羅はもう一つの感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小樽市 海が見える食事処を知りたいです(海産物)

小樽旅行(北海道)を計画しているのですが、海が見える食事処を知りたいと思い書き込みました。
インターネットでも調べてみましたがわかりませんでした。

1.海産物(寿司だけではなく)が食べられるお店
2.海が見える、景色の良いお店

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000112572/
銭函駅から1分の「磯のれん 海銭亭」がぴったりです。
北海道で一番海に近い店がキャッチフレーズです。

http://blog.livedoor.jp/penpara/archives/50978752.html
http://www.kaisentei.jp/
http://www.kaisentei.jp/sta1005/index.html

Q山形→群馬県 堺町までの行き方を教えてください。

山形県山形市から群馬県佐波郡堺町まで行きたいと思っています。
新幹線か飛行機で行きたいと思うのですが、
「駅すぱあと」で調べると2回乗り換えの上、所要時間が約5時間半も
かかってしまいます。
なるべく短い時間で行きたいので飛行機でとも考えましたが、
群馬県の空港をみつけられませんでした。

かかる費用を無視して一番早い方法で行くにはどのような方法で、
どのような経路で行くのが一番早いのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 境町の時刻ですが
16時 06 27 42 58
17時 35
が下り方面ですね。
このうち
(1)つばさ195号(山形20:10着 但し5/3~6運転)に間に合うもの
 境町16:06発
境町16:06発→伊勢崎16:17着
伊勢崎16:24発→高崎16:51着
高崎16:55発→大宮17:22着(あさひ322号)
大宮17:35発→山形着20:10着(つばさ195号 但し5/3~6のみ)
(2)つばさ139号(山形20:22着)に間に合うもの
 境町16:06発 及び27発(5/2・5・6のみ)
境町16:06発→伊勢崎16:17着
伊勢崎16:24発→高崎16:51着
高崎16:55発→大宮17:22着(あさひ322号)
 または
境町16:27発→伊勢崎16:39着
伊勢崎16:47発→高崎17:15着
高崎17:25発→大宮17:50着(あさま616号 5/2・5・6運転)
 大宮で乗り換えて
大宮17:58発→山形20:22着(つばさ139号)
(3)つばさ185号(ただし5/6までの運転)に間に合うもの
 境町16:27発 及び42発 なお16:58発(伊勢崎17:09着)がギリギリ間に合いますが、伊勢崎での乗り換え時間が1分しかありません。
境町16:27発→伊勢崎16:39着
伊勢崎16:47発→高崎17:15着
 または
境町16:42発→伊勢崎16:53着
伊勢崎17:10発→高崎17:37着
 高崎で乗り換えて
高崎17:43発→大宮18:14着(たにがわ450号)
大宮18:38発→山形20:59着(つばさ185号 但し5/6まで運転)
(4)つばさ141号(山形21:25着)に間に合うもの
 境町16:58発((3)で間に合わなかったとき)および17:35発
境町16:58発→伊勢崎17:09着
 または
境町17:35発→伊勢崎17:46着
 伊勢崎で乗り換えて
伊勢崎17:48発→高崎18:17着
高崎18:24発→大宮18:55着(あさひ406号)
大宮18:58発→山形21:25着(つばさ141号)
 といった感じでしょうか。
 
 伊勢崎駅の構造ですが
http://www.tobu.co.jp/infomap/isesaki_2/1809/1809_h.html
という感じですので、そう迷うことはないでしょう。
 大宮は
http://www.doconavi.com/map/ind_a.html
 高崎は
http://www.doconavi.com/map/ind_t.html
ですね。
 
 なおtanukioyajiさんの仰るように深谷からタクシーという手もあるのですが、朝時間帯に熊谷の停車率が低く、熊谷での高崎線への乗り換えが芳しくないので外した次第です。

 境町の時刻ですが
16時 06 27 42 58
17時 35
が下り方面ですね。
このうち
(1)つばさ195号(山形20:10着 但し5/3~6運転)に間に合うもの
 境町16:06発
境町16:06発→伊勢崎16:17着
伊勢崎16:24発→高崎16:51着
高崎16:55発→大宮17:22着(あさひ322号)
大宮17:35発→山形着20:10着(つばさ195号 但し5/3~6のみ)
(2)つばさ139号(山形20:22着)に間に合うもの
 境町16:06発 及び27発(5/2・5・6のみ)
境町16:06発→伊勢崎16:17着
伊勢崎16:24発→高崎16:51着
高崎16:55発→大宮17:22着(あさひ322号)
...続きを読む

Q洋風甘味処

時々こちらを見ておりますと京都の美味しい甘味処の紹介で、祇園の辻利や祇園小石等や、宇治の中村藤吉があがっているのを見かけます。

それらの共通点はパフェに限ると思います。こちらのオススメに従って私も1度は何れも食べた事がありますが、どれもこれもとびきり美味しか?と問われればそうではなく、他の名前の売れていないお店と比べれば抹茶の味が濃いと感じる程度で、抹茶アイスに関しては美味しいと感じますが、それ以外は似たり寄ったり程度にしか感じません。

残念ながら洋菓子は全般的に苦手で余り食べた記憶がありません。美味しいというより、一口目の甘さが強烈過ぎ、後味が残りにくい感じがするのです。また、少量ではなく1個丸ごと戴かないとその御味も理解できないのではないだろうか?と思ってしまうほどです。

一方、和菓子は好きなので、同様に取り上げられていた鍵善良房の葛きりはなかなか楽しめました(ただタレが濃すぎて葛本来の味が消えてしまいますが)。和菓子は他にも様々食べています。つい先日は御土産で川端道喜の水仙粽をいただきましたが、葛の味がしっかりと出ていて、いつまでも後味が残り、高いだけはあるなと感じざるを得ない一品でした。50gウン千円もする御茶や、甘味処で出される1000円くらいの御茶のような、少し口に含むだけで後味の予想だにしない甘さにとても惹かれます。

洋菓子と和菓子とは歴史も違いますから違うのは当然ですが、パフェなどを特にオススメされる方にお聞きしたいのです。どういったところが美味しいと感じますでしょうか?教えてください。

時々こちらを見ておりますと京都の美味しい甘味処の紹介で、祇園の辻利や祇園小石等や、宇治の中村藤吉があがっているのを見かけます。

それらの共通点はパフェに限ると思います。こちらのオススメに従って私も1度は何れも食べた事がありますが、どれもこれもとびきり美味しか?と問われればそうではなく、他の名前の売れていないお店と比べれば抹茶の味が濃いと感じる程度で、抹茶アイスに関しては美味しいと感じますが、それ以外は似たり寄ったり程度にしか感じません。

残念ながら洋菓子は全般的に苦手...続きを読む

Aベストアンサー

そのお気持ち、大変解ります。
私も素材本来の味が好きで、かなり甘くないと美味しいと思えないタイプの人のおすすめ言葉に、何度も泣かされた事があります。

京都は和菓子、洋菓子なら国産発祥地の神戸!といいたいところですが、実は京都人も新しモノ好きなので、果物屋の老舗がやっているパーラーならかなり洗練されています。
ぜひ京都の隠れ名物としてパーラーを試してみて下さい。
http://www.kyotogmap.com/shop/0124_yaou/index.html
http://www.cricket-jelly.com/shop/index.html
http://www.mint-j.com/fruitshop/sugitora/sugitora.htm

Q南あわじの食事処

南あわじ市の慶野松原近くのリゾートマンションに長期滞在する予定です。近辺(できたら車で5~10分程度)でおいしい店をご存知でしたら教えて下さい。ジャンルは問いませんが、あまり高い所は無理かも。自炊もできますので海鮮など地元素材が購入できるところもあわせてお願いします。
グルメサイトとか調べてみたのですが、近くでは福良くらいしか見あたらないので・・・

Aベストアンサー

たぶん、大成さんのマーレにお泊りですね?
私も経験がありますが、良い所ですよ。

少し北上して津名方面のお店ですが、「鼓や」さんが美味しいですよ。
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000497089.html

後はパルシェ香りの館にはお立ち寄りください。
ここのフランス料理店のベルレーヌは美味しいですよ。
お風呂もグッドです。
 http://www.parchez.or.jp/top/index1.html

Q北鎌倉~鶴岡八幡宮のお食事処

六月の明月院を中心に北鎌倉のお寺を散策しようと思っています。
女性二人で行くのですが、二千円から三千円ぐらいまでで、ゆっくりできるお食事処をご存じないですか。北鎌倉のお寺~鶴岡八幡宮のほうに出る経路を考えています。
若宮大路でもいいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
やっぱり北鎌倉といえば・・・
鉢の木が有名ですよね
2000円~3000円ぐらいの料理からあるはずです。
駅の目の前だしどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報