親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

自分は35才男性独身、10年くらい彼女なしですけど、職場に気になる女性がいて、この間気持ち伝えたんですけど、早く、仲良くなって連絡先聞きたいけど、一気に距離を縮めるには、どんな事、聞いたがいいかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブランクあるのに、一気に…って考えてる事自体が失敗だと思います。


ここで質問する程の自分の能力をちゃんと考慮した方がいいんじゃないですか?

ガッツいてる感じがする男性は、気持ち悪いと感じる女性は多いです。
引いてしまうというか…。
それこそ、グイグイ来られて…とか、下心が丸わかりだとか…。

地道に、仕事を手伝うとか、挨拶をして会話を増やし、
食事にでも誘って、
それでOKしてくれるようなら、連絡先交換して…が結局一番早道だと思います。

急がば回れでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶をしており会話を増やし、食事誘える仲になるように、少しづついきます。どこかで、積極的にやっていきます。がっつきすぎず

お礼日時:2017/03/13 20:10

10年もブランクがあるなら、地道に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

ぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

メーカーに勤めています。
42歳女です。
もうすぐ管理職の打診があるのですが、
はっきり言って責任だけ押し付けられる管理職にはなりたくありません。
というか、会社にも仕事にも興味がなく、
できればやめたい気持ちです。
でも生活に困るのでやめられないし・・・
こんな気持ちで婚活している人っていますでしょうか?

Aベストアンサー

私は婚活から昨年結婚したものですが、

最初の動機はそんなものでしたよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Q私は既婚女なのですが、2年前、独身男性からのプロポーズを断りました。 その男性は、私にプロポーズを断

私は既婚女なのですが、2年前、独身男性からのプロポーズを断りました。
その男性は、私にプロポーズを断られた段階で醒めてしまった様子で、それ以上追いかけてくることはありませんでした。

あれから2年。
私は離婚しました!
彼に「離婚した」と伝えたら、復縁できる可能性はあると思いますか?

ちなみに、彼のツイッターによると、あれから2年、彼女は1人もできておらず、今も彼女はいないみたいです。

Aベストアンサー

離婚の 理由も気になりますが その彼の事で無いなら、自然に任せてみては⁉️ 貴方から あまり 積極的にいくのは やめた方が良いと思います。

Q早く、家庭を持つべきですね。35になって独身、彼女なしはしんどいですね。早く、結婚した人は30代は生

早く、家庭を持つべきですね。35になって独身、彼女なしはしんどいですね。早く、結婚した人は30代は生活が安定して、一番楽しい時期ですよね?

Aベストアンサー

あればあったで大変で なければないで不安。
貴方は 貴方でそう選択してきたのだから それで良い。
もっと良いものを求めるなら 今から求めれば良いだけのこと。
今まで得たものに感謝し 次のステージに向かえ。
他人の絵を見て羨むな。

Qもう男性が信じれなく、、誠実な人は

私とご飯一緒にしようとか、一緒に会社に行く、とか言っていた人が実は結婚していて、、、
あと子供もいました。
男性が信じれなくなりました。
某コミュニティで友達でしたが、はずしました。
彼が子供の写真をアップしたときは涙がこぼれて、もう何も信じれなく、彼と仲良くしたい、という気持ちもうすれました。
私は、前も婚約者がいました、など、他妻子もちが何人かいたり、浮気していたり、ともう男性が信じれなく、、、。

誠実な人はどうやって見つければいいですか?
(彼と私は付き合ってません。が、仲は良かったです。)

Aベストアンサー

最初から親に挨拶に行きましょう。体目当ての男は絶対に親兄弟に会わせませんから。

何故親に最初から会いたいの?と聞かれたら、あなたのことをいろいろ知りたいし、何よりも安心したいから、と言えば良いのです。

1対1だと、体目当ての男は必ず嘘をついたり、都合の悪いことを隠したり、格好付けたりします。第三者の目があれば真実が見えて来ます。

Q悩んでます

職場に好きというか気になってる人がいますが、ずっとつきたかった仕事で、その人を仕事で尊敬しているから好きだと勘違いしているのか、本当に恋しているのか自分でもよくわかりません…

もうすぐバレンタインですが本当は義理じゃないチョコをあげたいのですが、その人含めて三人しか男性がいないため、(女性は私一人)差をつけたらすぐに分かってしまうことも嫌です

その人からは一切誘われないですし、ラインも聞かれないですし休日何してるのとかプライベートな質問はほぼ皆無です。なので私も悪いなぁと思い聞きません女性として見られてないんだと思います
もうすぐ一年になるのに、職場に二人きりの時も頻繁にあるのに…です。
彼女の有無も聞いたことはありません(おそらく会話内容からしていないと思います)
雑談もされたらしたりしますが、自分からはふりません。

でも、職場に少し変な人が来た時怖かったと言った時は、「そういう時はすぐに呼んで」と言ってくれたり
仕事ではフォローしてくれたり(私以外に女性がいたとしたら同じようにすることは分かってますが)

自分からのアプローチは話しかけられたらテンション高めで明るく話すことと、その人が休日出勤日の日に書類を届けに行ったこと、美味しいお店の話になっていいなあ!行ってみたい!と言ったぐらいです(じゃあ〇〇さんも誘って新年会はそこでしますか)と言われました…

前の職場等ではそれなりに誘われたりしていたのでその人にとっては女性として魅力がないのかなと思うと究極に落ち込みます。
それか仕事がバリバリ出来るタイプではないので、もう一人の上司の方に注意されることもタイプ多々あるので、態度には出さないだけで、女性として見てる見てない以前に呆れられてるとかでしょうかね…


とりまとめが無い文章ですみません

職場に好きというか気になってる人がいますが、ずっとつきたかった仕事で、その人を仕事で尊敬しているから好きだと勘違いしているのか、本当に恋しているのか自分でもよくわかりません…

もうすぐバレンタインですが本当は義理じゃないチョコをあげたいのですが、その人含めて三人しか男性がいないため、(女性は私一人)差をつけたらすぐに分かってしまうことも嫌です

その人からは一切誘われないですし、ラインも聞かれないですし休日何してるのとかプライベートな質問はほぼ皆無です。なので私も悪いなぁ...続きを読む

Aベストアンサー

先を急がないことでしょう。
あなた自身本当にその人に恋しているのかわからないのですから、まずはそれがハッキリしてからでいいと思うんですよ。悩むのは。
だから、バレンタインだって特別なことをする必要は無いのです。3人の男性に同じチョコでいいんですよ。
また、職場の女性をすぐに口説くのはみっともないことだという考え方があるのもわかってください。
つまり、彼が誘ってこないこととあなたに女性としての魅力があるかどうかは全くの無関係ということです。
下手なことをすればセクハラってことにもなっちゃうということもあるでしょう。
「彼氏いるの?」と聞くのだってセクハラなり得る世の中なんですから。

今は、個人的な関係が進展することよりも職場の同僚として普通に親しくなることの方が重要な時期なのではないでしょうか。
恋愛に至るかどうかはその先の話だと思いますよ。

Q切り替えが難しい男

質問です。

よく恋愛で、
「男はアタックあるのみ」「今アプローチせずにいつやるの!?」とった、当たって砕けろ的なアドバイスを勧める意見がある一方、
「必死な男は嫌われる」「恋愛は自然と出来るもの」「焦りは禁物」といった、まあまあ落ち着けよ的なアドバイスを勧める意見もあります。

ですが、これがバランスよくできる男って滅多にいないし、とっくに相手作ってると思うんですよ。

そこで質問です。

草食系男子、交際・恋愛未経験男、恋愛下手男

これらの男性に共通することって、ON(異性に好かれようとする活発な活動)とOFF(電池切れ状態・無活動・無関心)の二つのうちどちらかにしか切り替えられないことです。

そんな男たちに「バランスよくいけ」って言っても無理な話ですよね?

3番目の「中庸スイッチ」があれば苦労しないんですけどね~。(身に)付けるのが大変かもしれません。

どうすれば三番目のスイッチが手に入ると思いますか??

Aベストアンサー

経験あるのみです。そのスイッチというかギアは確かにデフォルトではONとOFFしか無いんです。そのうちにいくつもの段階を自在にコントロール出来るようになりますが、その為にはスイッチを常に使うことが大切なんですね。だから「当たって砕けろ」は間違ってはいないんですよ。当たってスイッチ使った分だけスイッチを使いやすくなるから。頑張りましょう。僕も頑張る。

Qこの既婚子持ち女性についてどう思いますか? 私の職場の女性なんですが、入って1ヶ月ぐらいたった時に職

この既婚子持ち女性についてどう思いますか?

私の職場の女性なんですが、入って1ヶ月ぐらいたった時に職場の既婚、未婚男性(職場にはその人達しか男性はいない)のことを私に「どっちかといえばどっち?(男性、恋愛対象として)と聞いてきたり、

仕事の話になった時に、Aさん(未婚男性)は相談しやすくない?私はよく相談とかしてたよ」と言われたんですけど、なんだか人妻が、独身男性に対して何言ってるんだろう…と思ったんですがどう思いますか?

普通のことなんですかね??

私が入ったばかりの時、社外のお店で偶然3人会ったとき、二人で先に話に夢中になりながら社内に行ってしまうこともありました。(完全に置いてけぼり)

あとはよく話をしてて仲は良かったかも。

ちょっと気持ち悪いと思ったんですけど

Aベストアンサー

あなたをからかっているのでしょう。
人妻さんからしたら
純粋すぎてあなたが気持ち悪いかも(笑)

Qプライドの高い奥手男性は、30歳で社会人なのですが、好きになった女性が一回り年上の、女性だとすればな

プライドの高い奥手男性は、30歳で社会人なのですが、好きになった女性が一回り年上の、女性だとすればなかなか好きです、と告白は自分からできないのですか? もし、好きになった女性が年下であれば、自分から告白できるのですか?

またそれは、何故ですか?お願いします。

Aベストアンサー

一般的に30歳の結婚を考える男性であれば、42歳の女性と付き合い結婚となると踏みとどまる場合があると思います

Q年上女性との社内恋愛(片想い)

社内恋愛についてご相談に乗っていただきたいです。
脈アリか?告白するとしたら、どんなタイミング、段階でするべきか?についてアドバイスいただきたいです。

なるべく女性の方、もしくは社内恋愛で結婚した方のご回答をお待ちしております。
差し支えなければ、ご回答の際、性別と年齢、似たような経験談などもご記載いただけると幸いです。
悩みに悩んでおり、日本語がおかしい上に長文ですがご回答のほどよろしくお願いいたします。

自分は20代前半男、相手は30代前半女性です。一年前に私が転職してきて部署が同じになり知り合い、毎日一緒に働いています。年次としては相手が先輩ですが、職掌上は私が上席という立場です。

私は素直で人懐っこいとよく言われており職場ではいじられキャラです。相手の女性は美人で努力家で気遣いもできる一方、私のことをからかってくるいたずら好きな一面もあります。また、思ったことや嫌なことは嫌とハッキリ言うタイプでもあります。

去年の冬、相手が私を複数人数でのランチ(私以外全員女性)に誘ってくれてから気になるようになりLINEする仲になりました。それ以来、私の方からアプローチし、既に二人きりでランチ7回、飲みに1回(あちらから誘ってくれて、私の誕生日祝いで奢ってくれました)行きました。 恐らく私の好意に気づいてます。

以下に、私と相手の関係性におけるポジティブな点とネガティブな点をまとめたのですが、これは脈アリでしょうか?

ポジティブな要素
・ベテラン社員がいるのに、新人の私に頻繁に仕事の質問をしてくる。また、何か問題が起きたとき、まず私に相談してくる。
・仕事中もよく話しかけてくれる。
・褒めてくれる。
・お互いに細かい服装や髪型の変化に気づき褒め合う。
・ボディタッチをしてくる(他の人にはしていないようです)。また、こちらから手に触れたりボディタッチしても拒否されない。
・私と話すとき声のトーンが高く、リアクションが大きい。
・一緒にいるときよく笑う。くだらない冗談でも笑ってくれる。
・職場での悩みや愚痴を言ってくる、聞いてくれる。
・プライベートな話題も話してくる。
・お菓子をよくくれる。
・他の同僚と私の仲を取り持ってくれる(裏で私のことを好評価してくれる等)。
・職場で時々ぶつかってくる。
・社外で二人きりのとき、肩が頻繁にぶつかるほど歩く距離が近い。ぶつかっても離れようとしない。
・たわいのないLINEをする。
・二人きりのとき、ただ見つめ合って笑うだけの時間がある。
・飲みの別れ際、離れた後、振り向いてもう一度手を振ってくれた。

ネガティブな要素
・体調不良のときでも、周りにはニコニコしているのに、私にだけ当たりがとてもキツい。
・弟のような存在だと思われているかも?(私の推測ですが)
・次のランチや飲みの予定を二人きりのとき、対面で決めようとせず、なぜかLINEで決めたがる。
・私から休日のディナーに誘い一度約束を取り付けておきながら、私の親戚の葬式でドタキャンした。現在、日程を再調整しているのですが、休日だと日程が遠くなるので、平日でもいいのではないか?というような反応が返ってきているような状態です。あまり休日に会いたくないのでしょうか、、、

これは脈アリでしょうか?脈アリであれば、どんなタイミングで告白すべきでしょうか?やはり休日ディナーやデートを実現してからでしょうか?

結婚も視野に入れて真剣にお付き合いしたいと思うほど、本気で悩んでおり、また職場恋愛なので慎重に行動したいと考えています。
何卒、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

社内恋愛についてご相談に乗っていただきたいです。
脈アリか?告白するとしたら、どんなタイミング、段階でするべきか?についてアドバイスいただきたいです。

なるべく女性の方、もしくは社内恋愛で結婚した方のご回答をお待ちしております。
差し支えなければ、ご回答の際、性別と年齢、似たような経験談などもご記載いただけると幸いです。
悩みに悩んでおり、日本語がおかしい上に長文ですがご回答のほどよろしくお願いいたします。

自分は20代前半男、相手は30代前半女性です。一年前に私が転職し...続きを読む

Aベストアンサー

判断は難しいですね。

弟のような気もします。
女性はいつまでも手を振ります。見えなくなるまで。

プライベートな話はしますか?
好きなタイプとか、行きたい場所とか。

女性はアピールすると思いますし、
何よりも休日に会いたいです。

それがないのが少々気になります。

可能か分かりませんが、
別の女性を可愛いと思うと話して対応を見ては?
それはひどいと思うなら一度引いてみる。
結構きくと思いますよ。

Qどうしたらいいか、真剣に悩んでいます。 私は高校生の子供が2人いる主婦です。 働いてるパート先の独身

どうしたらいいか、真剣に悩んでいます。

私は高校生の子供が2人いる主婦です。
働いてるパート先の独身男性と1年間こっそり付き合っていて、お互いものすごくかけがえのない相手になってしまいました。

私も旦那さんとは10年以上のセックスレスで寝室も別ですし、会話もほとんどありません。そんな時に彼と出会って、久しぶりに心から愛する人が出来毎日幸せでした。

もちろんこれは不倫にあたるし悪いこととは分かっています。

でも、お互い真剣な思いは確かなのです。

ところが、彼が異動で地元に戻ることがきまりました。
ついてきて欲しいと言われましたが、どうしたらいいのか悩んでいます。

今の時点で子供はまだ高校1年ですから、置いて出ていくわけには行かないと思っていますが、彼も2年も待たせる訳にはいかないと思っています。

離婚してついて行きたい気持ちでいっぱいです。だって、こんなにも愛した人はあとにも先にも彼だけなのですから。

とても悩んでいます。

Aベストアンサー

一つだけ貴女の傷ついた心に内服液を差し上げましょう。多くの回答者さんから経験の話、悪い結果の予防法、男の心理、たくさんの事例が届きました。
私は男だけれど、年は皆さんの親辺りだろうと思います。もう「人は愚か」だし「救いを求める弱き者」だとは十分判っています。

歳の順で仲人も再婚立会い(一人で内緒の)も、世の為だ、碌に役に立って無いんだから、と変な言い訳をしながら務めました。

人と人が思い合うというのは素晴らしい事で、その裏に「無い物ねだり」が張ってある、という事もたくさん見せられ、厭な思いも数重ねたものです。そういう前提で偉そうに言ってみますが、この経験は何時か誰かの為か(自分の為かも・・)役に立つ可能性はあるのです。

これからやって来る愛息の受験~社会人への旅立ち、その時不可欠なのは両親のチームワーク、そこを切り抜けて、2人の静かな家になった時忍び寄る「一人になりたい」の欲求、これも予測は出来ません。
其処までに十年近くが経過、その間に何のキッカケかでレスの問題が消え去るかも知れません、その時告白なんかしないのが、女性の強さ(種の保存本能・・)か、何も無かった顔をするのも女子の方が役者としてずっと上、もしもお父さんが何かを察知していた、としても家族構成からいって男の鈍感さ(都合のよい)でダラダラと薄めてくれるかも知れません。

そうしてずっと先でももう一度、の可能性は女性だけに授けられた母性の強さと同じ、子供の授からなかった夫婦のずっと先は中々難しく、同じ組あわせで再婚、等という信じがたい事さえ起きるのです。
人は愚かなのです、それを超えるには親の愛情、理性で乗り切ったピンチの思い出、更には信じ難いほどのドラマである再会、の様な事もあるのです。
男のそういう面に於ける弱さ(辛抱強くない)は何の自然か判りません、宗教家でも心理学者でも無い、傘寿を数えてまだ夫婦喧嘩がやまず、孫に「原因は一つじゃないの?ジジババの喧嘩は」と野次られる程の阿呆らしさで、ギリギリ暮している経験者、何か足しになったら幸せと思い長々と駄文を並べてみました。子供の大変さ、切り抜けた時の達成感、これは他人が思い違いで結婚した夫婦とは違います。又永くなりそうだ、この辺にします。失礼の段平にご容赦を。

一つだけ貴女の傷ついた心に内服液を差し上げましょう。多くの回答者さんから経験の話、悪い結果の予防法、男の心理、たくさんの事例が届きました。
私は男だけれど、年は皆さんの親辺りだろうと思います。もう「人は愚か」だし「救いを求める弱き者」だとは十分判っています。

歳の順で仲人も再婚立会い(一人で内緒の)も、世の為だ、碌に役に立って無いんだから、と変な言い訳をしながら務めました。

人と人が思い合うというのは素晴らしい事で、その裏に「無い物ねだり」が張ってある、という事もたくさん見...続きを読む


人気Q&Aランキング