親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

自分は35才男性独身、10年くらい彼女なしですけど、職場に気になる女性がいて、この間気持ち伝えたんですけど、早く、仲良くなって連絡先聞きたいけど、一気に距離を縮めるには、どんな事、聞いたがいいかな?

A 回答 (3件)

ブランクあるのに、一気に…って考えてる事自体が失敗だと思います。

ここで質問する程の自分の能力をちゃんと考慮した方がいいんじゃないですか?

ガッツいてる感じがする男性は、気持ち悪いと感じる女性は多いです。
引いてしまうというか…。
それこそ、グイグイ来られて…とか、下心が丸わかりだとか…。

地道に、仕事を手伝うとか、挨拶をして会話を増やし、
食事にでも誘って、
それでOKしてくれるようなら、連絡先交換して…が結局一番早道だと思います。

急がば回れでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

挨拶をしており会話を増やし、食事誘える仲になるように、少しづついきます。どこかで、積極的にやっていきます。がっつきすぎず

10年もブランクがあるなら、地道に行った方がいいと思います。

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0