アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

メーカーに勤めています。
42歳女です。
もうすぐ管理職の打診があるのですが、
はっきり言って責任だけ押し付けられる管理職にはなりたくありません。
というか、会社にも仕事にも興味がなく、
できればやめたい気持ちです。
でも生活に困るのでやめられないし・・・
こんな気持ちで婚活している人っていますでしょうか?

A 回答 (8件)

私は婚活から昨年結婚したものですが、



最初の動機はそんなものでしたよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
こんな動機でもいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 08:52

仕事辞めないで相手見つけた方が良いですよ!


もし相手が見つかったとしても、結婚生活が必ず上手くいくとは限らない。
子供望まないなら共働きでお互い支えあうような結婚のがリスクが減るかな。
管理職を打診って事は仕事ができるんですね!
それも武器になるとおもいます。
有能な人は魅力的ですよね!

料理、家事が得意なら尚良いですね!

相手と相談して決めたら良いのでは?
    • good
    • 2

結婚も楽じゃないけどね。


お金を稼ぐのを夫に託す以上、自分が家事をするのですよ。
共働きしないつもりの女を養う、そこそこ豊かに生活したいとなると年収800万くらいはないと余裕ないでしょう。
住むところが確保できているなら、年収500万くらいでもいいかもしれませんけどね。

「こんな気持ちで婚活する」のはかまいませんが、無職やパートで42歳女では相手にしてもらえませんよ。
今は、女にも経済力を求める時代です。
まったく働く気がない女を養える余裕のある男なんて皆無に近いでしょう。
そういう甲斐性のある男はとっくに人のものです。

42歳女性を結婚相手にしてもいいかもって思う男の年齢は、ざくっと45歳以上 50歳前後でしょう。
自分だったら、養ってもらう気満々の女となんて絶対に結婚しません。
これから子ども産んで育てるわけでもないのに、専業主婦でいる意味ないです。
二人で稼いで、二人で家事して、面倒だったら外食でもいいし、いろんなところに出かけたりして楽しく過ごせるパートナーを求めます。
それには、ダブルインカムでしょう。

42歳までメーカー勤務でいたら、結構な給料もらっているでしょう?
会社辞めたら、終わりですよ。
今まで、当たり前のようにあった収入がなくなりますよ。
辞めちゃったら取り返しがつきません。
会社に居残ったまま、管理職回避作戦でどうですか?
会社に損害を与えない程度に、低評価にのらりくらりと仕事をするのです。
頑張って仕事をしない。
とてもじゃないけど、管理職に推挙できないというレベルでの仕事をする。
それでも、パートやバイトより稼げますよ。

定年まであと18年、あっというまです。
定年まで勤めれば、退職金の額も違ってきますよ。
老後はそのあと20年以上ありますし・・・女は長生きしますからね。
お金は大事です。

とにかく、婚活するなら職に就いているうちにしましょう。
で、転勤族を狙う・・・ついて行くには質問者さんは仕事を辞めざると得なくなる・・・いい考えでしょ。
その代わり、地元から離れて遠方に行くことになりますけど。
    • good
    • 7

相手がいるのなら、どうぞ結婚してください

    • good
    • 2

うはっ!


42歳まで仕事を必死に頑張ってきたのに、あっさり辞めちゃって後悔しませんか?
管理職を打診されると言う事は、ずっとそこで働いてきたんじゃないの?

何かから逃げる理由で行動は起こさない方が良いと思うよ。
婚活は特に理想がなければ誰かしらと結婚は出来ると思うけど、生活費を依存する気ならそう簡単にはいかないだろうし。

結婚より転職を考えた方が楽だと思うけどなぁ。
    • good
    • 5

結婚は楽ではありません。


2人の共同生活ですから、お一人で住まれてるのなら食費など倍かかると思って下さい。
子供が出来たら尚更大変です。
ご主人の稼ぎだけでは生活出来なくなると、また働きに出なければならなくなる可能性もあります。
結婚生活を甘くみてはダメですよ。
    • good
    • 10

そろそろ親の介護が始まる可能性も計算に入れて下さい。

    • good
    • 4

居ると思います。



思いますけど…別に、結婚したら楽になるとは限らないとも思います。


結婚したらしたで、別の大変さがあると思います。
子供産んだら余計に。

なので、楽したいから…と
結婚に逃げる様な形で結婚しても、
結局、また違った形での大変さから逃れようと考えるのではないかな…と思います。

それじゃ、無意味な気がしますけどね。。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!