アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の相談

私はA型です。
気になる人がB型で6つも年下です。

付き合いたいんですが、
年齢差と、血液型の相性が悪いと
占いの方に言われました。

A型の年上女性と、
B型男性の年下カップルで
上手くいってる方はいますか??

A 回答 (6件)

難しいんじゃない?


いまおいくつか分かりませんが、6歳年下の男性とお付き合い出来たとしても、ある程度包容力が無ければ難しいと思いますよ。
けど質問者さん自身は占い師に何でも相談するんでしょ?
で、血液型が気になって仕方が無い。

血液型なんぞ赤血球に乗っかってる糖の種類が違うだけで、科学的には何の根拠も無い・・・と言えばそれまでですが。
統計的な根拠は侮れないかな、とおもうのですよ。
なんだかんだ言って、みんな血液型を信じているし本も出ている。
そうとは言い切れないけどそういう傾向はある。

年の差も血液型も気にならないくらい彼が好き~!って言うのなら上手くいきそうですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/14 00:05

血液型占いするのは日本だけですよ。


みんなが言ってる様に、気にしなくていいの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/14 00:05

占いを信じては、いけません。


何ら、根拠が無く、血液型の何かも知らず、過ごして来ました。
ABO関係無く、お付き合い下さい。
きっと、幸せが待っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/14 00:06

占いは所詮商売です。

人の人生なんて他人にゃ分かりませんよ。(自分の先だって分かるわけないのに)
世の中にa型b型沢山いますよ
しかもまず血液型は恋愛に無関係かと。
性格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/14 00:06

います!


うちの祖父母です。
ただ、A型の祖父(すでに他界)がお酒と煙草が大好きで、B型の祖母(現在も健在)は不満もあったらしいです。

でも、今でも祖母は祖父のことを語るとき、心の底からうっとりした表情になるんですよ。

祖母は祖父の他界後も再婚はしませんでした。
祖父のことを本当に愛していたのでしょう。
祖母は今でも祖父のお墓に毎年欠かさずお参りに行きます。さすがに高齢だから、「おばあちゃん今年は行くの?」と念のため確認するのですが、「あたしがいってあげられる限りはお参りしたい」、と。

どんなものにも例外はあります。
一般的に「水と油」と言われているA型とB型ですが、合う人はとことん合うのです。

余談ですが、私の親友は元カレ3人全員がB型だったらしいです。
うまくいっていた例ですかね?もう別れちゃったけど。


じゃ、がんば~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/14 00:06

血液型など何の意味もありませんし、占いなど商売ですよ。


私はB型、夫はA型
結婚するときに占いで相性最悪と言われましたが、結婚して30数年幸せに仲良く暮らして子供は二人とも社会人になりますよ。
先入観に気をとらわれると幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/14 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!