アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいません。

自分の都合で暇な時に連絡してくる友達は居ますが完全に暇つぶしです。
私はその友人が好きではありません。
自分の話ばかりで私にはまったく興味がありません。
遊ぶ人が居ない時の予備軍扱いです。
私には合わない人になりました。

こんな友達しかいないのですがどうしたら一緒に居てストレスを感じなく楽しいって思える友達ができるのでしょうか、、友達が分からないです。
孤独です。

A 回答 (5件)

本末転倒かもしれませんが無理に友達を作ることは


ないと思います。

確かに幼稚園の頃は「仲間に入れて」返事は「いいよ」で
済んでいたかもしれないけれど年齢が上がればそんな
簡単にはいかなくなります。価値観が違えば息苦しい
ばかり。

暇つぶしにされてなんだか将棋のコマ扱いされて
いるのがひしひしと感じるのならば、いっそ距離を置いて
良いと思います。

自分の話しかしない友達なんて言葉のキャッチボールすら
できないのですから。

あえて作りたいのであれば
まず「孤独だ」という気持ちを少し減らすこと。
誰でもみんな孤独です、どんなに明るく振舞っていても
孤独を感じているものです。

それを減らして、周りを見回してなんとなく話せそうな
人を探してみる。格好が地味そうだから話せそうなど
なんでもいいです。あなたから見て「話したらどうなるかな」と
いう人に歩み寄ってみましょう。


美味しいスープと同じように友達もゆっくり時間をかけて
作る方がとても良いです。焦る気持ちもあるかもしれないけれど
あなたのペースでゆっくり歩んでいきましょうね。
    • good
    • 2

皆さんの回答に共感出来ますね。

一生の間に1人出来れば、上出来です。本当に困った時に支えてくれる方が貴方のペースで見つかればいいのでしょうか。
    • good
    • 1

貴方から誘う。

貴方が相手に合わせる。
その中で貴方に合わせてくれる人が貴方と一緒にいて嬉しい、楽しいと感じてくれる人が友達です。
お互い人間的に好き同士になるには交友の積み重ねが必要ですね!
    • good
    • 0

友達とは人間ですか?違います。

ちなみに、私は、精神障がい1級てんかん障がいで働けません。それから、福祉ボランティアをやっています。ボランティアも友達関係ではありません。協力し合って、お互いを支え合うのです。ですから、友達はいません。彼女もいません。ですけど、今を楽しんでいます。なぜかわかりますか?今、あなたと話せているからです。日常生活の中で、数えきれない方と会うと思います。友達?考えてください。あなたの周りにある物、全てあなたが作ったのですか?違いますね?だれかわからないですけど、あなたが使っているのは、あなたのために作ってくれたのです。周りにあるすべての物考えてください。あなたが作ったのですか?違いますね!あなたが使ってくれるために作ってくれたと考えてください。
人間関係の作り方とは、まず、自分自身を大事にしてください。希望→信頼関係→愛情→絆が、人間関係の基本です。絆とは、震災などをご覧になって、全くの他人でも、他人は関係ないのが分かりませんか?人間とは、一人では生きていけません。ですから、お気づきになっていないだけで、友達はいらっしゃいます。それは、この瞬間だれかわかりますか?それは、私です。
    • good
    • 2

身近な友達でなくても、


今はネットで同じ趣味をもつ人とか友達になるのもアリかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています