FXについて教えてください。
理屈は株の売買みたいですが、儲けるのは大変ですか。
スマホで出来るとか。
機械が自動で売ってくれるとか。
素人でも儲ける事できますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

多分Fxでは為替自動投資は無理です。

投資信託でニーサは投資した金額だけ自動投資です。
    • good
    • 0

FXをやっている90%の人は負けているといわれています。


10%だけが勝つ世界ということです。
FXの世界で個人が大手ヘッジファンドに勝てると思いますか?
有象無象が金儲けに必死になっている世界です。

ただし、個人や小規模事業者でも勝っている方も存在します。
それは自分なりの投資ロジックをしっかりと持っている方です。
損切りのタイミングなども重要です。
要は、「こうすれば勝てる」「負けても被害を最小限にとどめる」方法を持っているのです。

また、自動売買ツールはオススメしません。
過去のロジックからシステムが組まれているので、急に世界情勢で何かあった時の対応ができないからです。
FXは9回勝っていても、1回の負けで、今までの利益がすっ飛んでしまうこともありますから。

いろいろと調べてみると、FX系で出回っている情報のほとんどが、
「簡単に稼げる」「初心者でも稼げる」「1日5分で月100万」とか謳っています。
こんなものは信じないでください。
商材を売りたいがための超誇大表現ですから。

そこらへんの情報はこういうサイトで調べられますので、よかったらチェックしてみてください。
※中には高額販売している情報がありますので、即決しないように
http://info-boynews.com/2017/03/
http://yumehenoippo.net/2017/03/

スキャルピングとかバイナリーオプションとかはもうギャンブルです。
ギャンブルは勝てることもありますが、勝率50%では手数料分でマイナスになる世界です。

取引するための口座開設には証拠金も必要ですから、始めるのにも少しハードルがあります。

商材や塾ではなく、実際に勝っている信頼できる人に教えてもらうなら別ですが、
素人が運だけで儲けるのは、かなり難しいと思います。
始められるのであれば勉強して、裁量で取引きできるくらいまでなれば可能性が広がってくると思います。
    • good
    • 0

苦労したから儲かるわけじゃないあたりが、FXや為替の胡散臭いと言われるあたりです。

それ以外の多くの金儲けはそれなりに努力や客観的な実力あたりが比例しますから。

基本的な為替の仕組みや参加者に対する理解は必要。自動化ってのは、ある意味裁量取引よりも判断が難しい世界ですね。

結論から言うと、素人でも儲かる人はいますが、それ以上に損してる人が多いです。そして、素人でも昼間仕事してるような人は大体負けてますから、せいぜい押し目にメジャー通貨を買ってあがるまで放置するまあ外貨貯金的な気長なやり方に毛の生えたケースがなんだかんだ素人的には一番低リスクでプラスになる可能性が高いだけです。
    • good
    • 0

素人であろうとなかろうと、確実に勝てるかどうかは分かりません。


    • good
    • 0

可能性はゼロではありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株やFXに関してです。 株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか? 素人目から見ると、 株も

株やFXに関してです。

株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか?
素人目から見ると、
株も外貨もよっぽどひどい買い方をしなければ、一瞬買値より価値が下がることはあっても、しばらく待てば買値より高くなる時は必ず来て、損はしないように思えます…

Aベストアンサー

簡単に記載すると
現物の場合・・1000万の資金で1000円株を1万株購入・・500円に下がっても500万の損で0にはならない
信用の場合・・1000万の資金で3000万購入可能(2000万は借入になる)この場合3万株購入可能
        ・・500円に下がると1500万の損になる、1000万は資金を充当できるが、残りの500万は別に用意しないといけない
        ・・その500万を用意できなければどうなるかということ
株・FXは現物で取引をする分には損をしても0にはならい
株・FXを信用で取引をすると、本来の資金の○倍の購入が可能で儲けが出た場合も現物の○倍の儲けになる
  反面、損をした場合、損をした金額が最初の資金以上になる場合がある、その場合追加で資金が必要になる

QFXの自動売買とかシストレでの儲けありますか?

まだ経験した事がありませんので教えてください。
現在、自動ではないFX取引しています。 シストレ24とかひまわり証券のエコトレなど
実際、利益を出す事は出来ますでしょうか、設定や金額でも変わってくると思いますが。
お薦めの会社、取引等教えてください。

Aベストアンサー

「シストレ24」や「エコトレ」などFX業者さん自ら進めているシステムで利益を出すというのはなかなか難しいのではないかと思っています。自動売買を用いたシステムトレードで利益を出すのなら、市販されているEAなどを購入する方が早いのではないでしょうか。もちろん粗悪な商品も数多く販売されているので、検証サイトなどできちんと検証してから購入することをおすすめします。

QショットガンFXで完全自動売買(予定)

…自動売買の決定版はこれ!と言えるようなソフト・商材をさがしているのですが、なかなか巡り合えません。「ショットガンFX」、期待したんですが、なんだか訴訟まで発展しそうとのこと。ソフトに大きな欠陥があったということなんですかね。ご存知の方、いますか?

皆さんのお薦め商材の中で、下記に該当するものはありますか?
・システムトレードで勝率6割~7割、複数の通貨ペア対応
・売り・買いのシグナルが出たら、それをパソコンで自動発注・自動決済してくれるシステム(会社に行っている間も寝てる間も売り買いしてくれる)

「ショットガンFX」の売り文句が正しければ、20万円くらいの余裕資金を投入して、ひたすら自動売買させ続けるのが楽しそう、と思ったんですけど、誰か(ショットガンに限らずこうした運用を)実践している方はいらっしゃいますか? あと、「ショットガンFX」の作者の方に質問したいことがあるんですけど、どこかのブログなどにアドレスを乗せていませんか? 君島さんはメールでの対応は親切ですか?

Aベストアンサー

このあたりを参考にするか
その商材名+2ch
などでググりましょう。


オレオレ詐欺、儲かる詐欺、死ぬ死ぬ詐欺、いろいろありますよね。

基本的にそういうものは、商材を売って儲けているので
過去のパフォーマンスとかは嘘の疑いもあります。
開発者の名前すら実在する人物かどうか疑わしいです。
過去のチャートに矢印を入れるのは誰でもできます。


あとセールストークを読みましたが、儲かりそうだ!
これさえ使えば100万あったら600万、2年目は3000万・・・
と妄想させるような内容になっています。

このような表記の仕方は金融法で厳しく規制されています。
金融庁に告発すれば逮捕されます。
この場合は商材なのでそれを逃れることが可能かもしれません。

銀行などで投資信託の説明を聞いてみましょう。
必ず元本保証ではない。損する可能性もある。
手数料もかかると言います。
過去のパフォーマンスが記載されていても、将来それを約束するものではありません。
と大きく書かれており、契約時にはこのことが大きく書かれた紙に署名させられます。


勝率やパフォーマンスを期待し、システムトレードをしたいなら
ひまわり証券あたりを利用するか海外をおすすめします。
目的を間違わないよう忠告しますが勝敗ではありません。
お金を増やすことが目的ですよね?

高いリターン、成績を望む場合海外業者がおすすめですよ。
国内とは比較になりません。
ただ外為法で国際送金が最近厳しいので最初面倒です。
契約時に簡単な英語もできないとわかりません。
ドル、ユーロ建てがほとんどです。


http://fxtaizen.blog31.fc2.com/blog-entry-10.html
http://sec.himawari-group.co.jp/sts/index.html

このあたりを参考にするか
その商材名+2ch
などでググりましょう。


オレオレ詐欺、儲かる詐欺、死ぬ死ぬ詐欺、いろいろありますよね。

基本的にそういうものは、商材を売って儲けているので
過去のパフォーマンスとかは嘘の疑いもあります。
開発者の名前すら実在する人物かどうか疑わしいです。
過去のチャートに矢印を入れるのは誰でもできます。


あとセールストークを読みましたが、儲かりそうだ!
これさえ使えば100万あったら600万、2年目は3000万・・・
と妄想させるような...続きを読む

Qメタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

メタトレーダー用EA(FX自動売買プログラム)を無料ダウンロードしたい

移動平均のゴールデンクロス、デットクロスで売買を繰り返すプログラムを
入手できるサイトまたはプログラムそのものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください

Aベストアンサー

FXの自動売買プログラムは、有料のものがほとんどで、無料のものは聞いたことがありません。

また自動売買プログラムは、ネット環境のトラブルなどで、
売買のタイミングがずれ、損失をだすこともあると聞いています。

プロトレーダーが売買の指示をメールで送ってくれるタイミング配信の方が安全らしいです。
(その指示により手動で売買しなければなりませんが)

FX関係の書籍を沢山出版している「山根亜希子」さんが、
そのタイミング配信をはじめたそうで、1か月間無料で体験できる会員を募集しています。

興味があれば、ご覧ください。

参考URL:http://impulse-inc.xsrv.jp/FX-yamane/

QFXや株の売買記録と統計の違いについて

FXや株の売買記録と統計の違いについて 詳しい方教えて下さい!

FXで売買記録と統計の2つはとるというのをみかけるのですが、
売買記録と統計って具体的にどのように違うのでしょうか?

私はてっきり売買記録をとること=統計をとることだと思ってました。

売買記録は日々の売り買いの記録や日付やIN、OUTのタイミングなどですよね?

では統計とはどのようなものですか?
成功した取引の記録というかんじですか?

出来れば具体的にお願いします。

Aベストアンサー

FXや株という事で、投資全般でという事で考えて

まず売買記録は、日々の売買の記録ですね
どこで、いくらかって、どこで決済してということなので
ご質問にある内容で問題ないと思います。

ただ、これだけではまだ統計ではなく記録なので
統計という観点で考えるなら、これを集計してみるといろんなことがわかります。

わかりやすいところで、勝率
またトータルの利益と損益なんかも参考になりますね

一回の利益は平均どのくらいか?
負けた時の金額はどうなっているのか?

あれだけ色々分析してエントリーしたのに結局、勝率はほぼ50%だったとか
勝率が50%なのに負けている金額が圧倒的に多いとか、
後から振り返って、自分が相場に対してどんな行動をとっているかがよくわかると思います

またその分析ができていないと、
次にご自身の投資行動の修正が出来ない⇒同じ負けトレードの繰り返しが続くことになります。

簡単なところで、日々の損益を累積したものをグラフにしてみるだけでも
色んなことが見えてくると思いますので、もしエクセルなどが使えるなら
それを使って分析してみるといいかと思います。

細かく分析するなら、
システムトレードで使っている一般的な評価項目を使用しても
いいですが、まずは自分がどんなトレードをしているかを分析するために
統計を取る必要があるかと思います。

勝てる投資家はみな共通してこれをやっていますので
売買記録から統計的アプローチでご自身の売買を客観的に評価してみる
という作業だと思っていただければと思います。

FXや株という事で、投資全般でという事で考えて

まず売買記録は、日々の売買の記録ですね
どこで、いくらかって、どこで決済してということなので
ご質問にある内容で問題ないと思います。

ただ、これだけではまだ統計ではなく記録なので
統計という観点で考えるなら、これを集計してみるといろんなことがわかります。

わかりやすいところで、勝率
またトータルの利益と損益なんかも参考になりますね

一回の利益は平均どのくらいか?
負けた時の金額はどうなっているのか?

あれだけ色々分析してエントリーし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報