プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは ぉ仕事の事ばかりでごめんなさい 同期のこが私が、家庭の話をしてあといろんな話をした事を 全部私が、悪いように話して それで皆に嫌われちゃうし  昼の時は、私から話さないといけないとか、すごくそれがおもにになちゃって同期の人が、私が、皆に嫌われてるかのように話しかけてくるし そうゆうのが会って会社をやめたんですが、それが起これて 悔しいし 同期の人に一言ギャフンと言わせたいのですが、どうしたらいいのかなーとおもって

A 回答 (4件)

人は誰かに話す時話す内容や言葉を選んで話します。


普通自分の事を誰かれ構わず話さないし、話す内容も吟味します。

普通は自分が話したい事を話すより、相手との共通点や相手の望みそうな事を見いだし会話します。

だってその人がどんな人かわからないじゃないですか?
同期の人にどんな話をしたのか。
貴方が悪いように話すとはどんな事なのか。
皆に嫌われた理由は?根拠あるかどうか。
そのあたりご自分で理解できますか?
    • good
    • 1

ギャフンと言わせる方法は、あなたが、皆がうらやむような職場に再就職することです。



もしくは、女に磨きをかけて、皆がうらやむような相手と結婚することです。
「あなたたち、まだお仕事してますの?」と。
    • good
    • 0

日本語の勉強が必要ですね。


何が言いたいのかサッパリわかりません。その文章力では同期の人をギャフンと言わせる事は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね 意味が分からなくてすみませんね

お礼日時:2017/03/13 23:07

日本語の使い方をもう少し練習するのと、家族の事を話す内容と相手は、もう少し選んだら


いいかなーと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがと盂

お礼日時:2017/03/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!