ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

東京からチューリッヒまで行くのに、エアロフロートでモスクワ(SVO)経由で行くことを検討しています。
モスクワの空港は全館禁煙だそうですが、アイコス専用ラウンジがあるとか、アイコスならどこでも吸って良いという話を耳にしたのですが、SVOはどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• https://i.4travel.jp/review/show/12347214
    こちらを見ると半年ほど前はあったようなのですが、現在はなくなってしまったのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 03:16

A 回答 (2件)

英語の情報を探してみましたが、SVOのターミナル内は全面禁煙で、喫煙所は外にだけあり、乗り継ぎの客が一度ロシアに入国してターミナルの外で吸ってそれから再度チェックインという形なら吸えるという情報だけでした。

またアイコスストアがあるのはモスクワ市内2か所だけで、空港にはまったくないことは確認できました。

ご質問の参照元にあるターミナルDはアエロフロートとスカイチーム専用ターミナルですから、日本のアエロフロートにターミナル内で電子タバコが吸えるかどうか確かめるのが一番なのではと考えます。
    • 0

吸えません、機内近縁です。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにアイコス専用ラウンジ(アイコスストア併設?)があるのは、モスクワのどの空港かご存知でしょうか?