プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javaについて質問です。

プログラムは全くの素人ですが、今年、IT企業に就職しました。

今後の仕事で、最低限Javaの知識が必要と言われ、ネットで調べてみたのですが、わかりやすいサイトがみつかりません。

どこか初心者向けのJava解説サイトを教えて頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼致しました。

    プログラミングのプの字もわからないレベルでございます。

      補足日時:2017/03/15 07:28

A 回答 (6件)

>>どこか初心者向けのJava解説サイトを教えて頂けないでしょうか?



個人的な体験ですけど、プログラムの学習にかかる費用をケチっていたら、勉強が、はかどらないと思いますよ。
プログラム関連の書籍は、安くて1千円ちょい、普通は2~3千円ですし、高いものだと1万円に近いものまであります。
だから、お金をかけたくなくて「Java解説サイトを教えて・・」ってことなのでしょうけど、初心者は書籍から学んだほうがいいと思います。

私も、今までプログラミングの仕事で、新しいことを学ぶ必要が何度かありました。
「安上がりにするために、ネットで調べよう」と思ったことありましたけど、やはり、高くても専門書を購入して勉強しました。
初めて学ぶには、きちんと整理され・チェックされた書籍のほうが良いと思いますよ。
(ただ、誤植の多い「はずれ」書籍もたまにありますが・・・)

ですので、大きな書店で、自分が分かりやすい書籍を探され、購入されて学ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0

プログラミングのプもわからず、いきなりJavaは無謀でしょう。


pythonとかすぐに動いて簡単に試せるわかり易い言語からはじめて
せめてプがわかるようになってくだい。
    • good
    • 0

マンガで覚えるJava入門講座

    • good
    • 0

>プログラミングのプの字もわからないレベルでございます。



では、「Hello World」から始めてください。
やりかたを検索で調べるうちに、基本的な最低限の知識も得られますよ。
    • good
    • 1

取敢えずは、


Java JDKインストールで困らない様にする事から始めれば良いのでは?
「Javaについて質問です。 プログラムは」の回答画像2
    • good
    • 0

Javaの何が分からないのでしょうか。


・VMの仕組み
・オブジェクト指向
・クラス設計
・そもそも、プログラミングの基礎が分からない

レベルが分からないと紹介しようもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!