アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいウイスキーを教えてください。
以前はビールメインで飲んでましたが、太るのが気になりハイボールに変えました。
今飲んでるのは トリスに炭酸水で飲んでます。

トリス比較的手に入りやすい値段(600〜700円)なのでトリスを買ってるんですが、他にオススメのウイスキーはありますか?

後割材も教えてください。

質問者からの補足コメント

• ブラックニッカはどうですか?

A 回答 (4件)

飲む時はストレートですが。

サントリーならトリスとレッド、かな。
ニッカなら既に絶版になっていますが、黒角ニッカ。(数年前復刻版が出ましたが、私らの所の店に入荷しませんでした)
スコッチならVAT69。
今はキリンの富士山麓。

地ウイスキーのメーカーもボチボチ出てきていますので、飲んで見たいのですが、一本飲むにはどの位掛かるか判らないので、なかなか手が出ません。
グラスに一杯で充分なんなので、ゆっくり味わっています。

蒸留酒の括りなら、コニャックのクルボヮジエのナポレオン、何故かXOよりナポが良いです。

多分、年代で言うとハイボール世代かと思いますが、何処かに行く時ウイスキーを持って行くのは小さいビンで大勢でのめるから、なので、わざわざ炭酸水を持って行くと言う習慣が無いので、ハイボールそのものが判りません。
蛇口を開ければ飲める水が出る日本ですから。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことない名前が出てきました。
スーパー行くと色々あるのはわかるんですけど、やはり手に取りやすいのは値段や聞いたことあるのですね。

こんにちは。

ブラックニッカは飲みやすくてお勧めですよ。
スコッチウィスキーの燻り臭さ(ピート臭)がないので、洋風の焼酎といったイメージです。
お近くにイオン系列店があるなら、トップバリュのウィスキー(合同酒造製)も同様で飲みやすいですよ。

人の味覚は様々で、高い≒美味いではありませんので、
人に振る舞う場合以外は、お手頃なウィスキーが楽しみやすいですよ。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ブラックニッカは居酒屋で飲んだことあるんですが、割り方なんでしょうね美味しく感じるのは。。
今日スーパーに行ったらトリスよりブラックニッカの方が安いということに気づいたので、次回買う時はブラックニッカにしてみます。

この2つは、ハイボールにすると

とてもおいしいのでお勧めです。
ちょっと高いけどね。

・サントリー 知多
・シーバスリーガル ミズナラ
    • 0
この回答へのお礼

知多は聞いたことあります。
なんせハイボール初心者なので、何となく値段と吉高由里子さんのCM見て若い人でも初心者でも飲みやすいのかなあっと思って買って飲んでます。
調べてみます

ベタで恐縮ですが、角瓶はハイボールにピッタリです(^_^;

• 0
この回答へのお礼

角…気になってましたが千円以上するので迷ってました。今度自分へのご褒美で買って飲んでみます。