プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディピアスをしている方に質問です。
免許写真などは、そのまま撮影したりして平気ですか?
ボディピアスと言っても、耳にする14G以上のモノではなく、耳以外(鼻や口など)に開いているピアスの方です。
そのままでも、平気なものなんですか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

つい先日、免許を取ったばかりですが


写真撮影の説明を受ける時に「耳以外のピアスは外してください」といわれました。
カラーコンタクトも駄目でしたよ。
    • good
    • 4

こん**わ



 むかーし、TVの企画で免許証の写真はどこまで変装が許されるかと言う内容でしたが
 髪の毛を額から頭の上あたりまで剃って額のあたりに眉毛を書いてもOKでした。
 ただ、何かで止められた時同一人物かどうかの判断ですので本人が写っていればOKなんでしょうね
    • good
    • 0

知人がつけたまま写真撮っていたので大丈夫だと思いますよ。

ただ、結構撮る係りの人によるかもしれませんね。
まぁ、ダメだったら「外してねー」って言われるだけですから大丈夫ですよ。そのまま行ってみたら良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立たないモノをしていこうかと思うのですが、日常では普通にしていますし、本人と確認できれば構わないんですよね? まぁ撮影の時くらいなら幾らでも外しますし・・・・。 平気そうですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!