アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から4回生になる大学生です。

彼とは大学に入ってまもなく、彼からの告白で付き合うことになりました。
再来月で3年になります。

彼から先日LINEで言われたことにどう返事したらいいかと思い、相談させていただきました。
長文になりましたが、読んでいただき何か意見やアドバイス、お叱りをいただければ幸いです。

今まで3年弱、様々なことがありました。
たくさん喧嘩もしましたし、話し合いお互い謝りあったこともあります。

この3年間、2.3回言われたことがある言葉をまた言われてしまいました。
「俺じゃ不安にさせてしまう」
というものです。

2月末まで毎日たくさん連絡を取っていたのですが、3月になって突然頻度が減り、会わなくなりました。

客観的に見ると浮気という線もあるかと思いますが、一先ずその場合は抜きでのご意見をお願いします。

4月から4回生になるということもあり、周りが就活生や国試の受験生であふれています。
私たちの場合、後者の受験生です。
周囲の環境から刺激を受けたり焦ったりしたのか、勉強していたみたいです。

そんな彼に
「久しぶりに会いたいな」
とLINEを送ったところ勉強する予定だと返って来たので
「勉強なら仕方ない!最近ちょっと連絡なかったりして寂しいけど、私もがんばるね!」
と返事しました。

私なりに責めないように、責めないように、と考えて発言したつもりですが、彼にはプレッシャーに感じてしまったのかもしれません。
このような時期に彼女からの一言はとても大きく影響しますよね...。

また、私自身は就職が決まっていることから目の敵というか、よりプレッシャーを感じ自信を失う理由になっているようです。

そう言ってしまってからは
「どうせ勉強したって無理」
「このままだったら迷惑かける」
と繰り返しています。。

連絡が減ったと言っても1日1回は返信してくれていました。
理由もなく突然だったので寂しく思ってしまい、送ってしまいました。
私自身、黙っていれば良かったと後悔しています。
(甘いのかもしれませんが)

「1人になりたい」とも小さく言っていました。
そんな彼にどのように接したらいいでしょうか。

頑張ってる人に頑張れとは言っちゃいけない、と思い
「勉強がんばってるのはかっこいいよ」
「頑張ってる○○(彼の名前)好きだよ」
とその際は返したのですが、もうなんだかそれさえも全部彼から自身を奪ってしまったのではないかと思ってしまいます...
その後も「俺じゃ...」「どうせ…」と繰り返しています。

私の中では
①LINEばかりでやり取りするのは良くないし実際会った方がいいとも思うので、家に殴り込んでいき、
「勝手に不安にならないでほしい」
「私が好きでやってるんだから大丈夫!!」
と伝える。

②このまま少し連絡を取るのをやめる。
2週間後に会う約束があるので、その日が近くなるまでそっとしておく。

の2つで迷っています。
②の場合、会う約束といっても内容は決まってないので中止になるかもしれません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
内容もぐちゃぐちゃで良くわからない部分もあるかと思いますが、ご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
相手は誉めたらのびるタイプかもしれませんよ。さらに、相手のプライドをくすぐると効果的だと思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1