プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許ほしくて仕事サボりたいです。
実技卒業検定不安なので早くこれもやりたいです。
あと視力も不安だし、不安なことだらけで仕事なんててに付けられません。
合格するまで仕事行きたくないのが本音なんですがどうすればいいですか?
時間も時間で遅いし、先の事考えてるとイライラするし、まだこんな時間かよ早くしろよクソって考えています。
今日の先の午後明日の先の午後ってこんな風に先の事考えてると時間遅すぎてイライラしてきます。
休めたら時間なんてあっという間なのになぜ仕事はこんなクソ遅いのですか?
早く卒業検定実技やりたいのですが、そこまで行く時間がとてつもなく遅く感じています。
時間遅すぎてイライラする。仕事サボりたい取るまでに、今は給料より仕事より免許がほしいぐらいです。

取れるか不安なので免許優先したいぐらいです。

てかさっさと過ぎろよムカつくな

A 回答 (5件)

免許を取るためには‼️丸一日休みの日に‼️教習所に通っていました。

早く欲しいのと学科を早く終わらせるため、開校11時~閉校の20時までいた事があります。何故かと言うと学科を2教科受けて❗実技受けてとしていくうちにドンドン進んで修検定と仮免許と何故か取れました。基本的に休みの日しか行けないので、9ヶ月契約でしたが、半年で卒業しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会でると取りにくいですよね

お礼日時:2017/03/18 06:49

卒業検定で落ちてまたぐちぐちと文句垂れるのを楽しみに待っています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念

お礼日時:2017/03/18 06:50

愚痴が言いたいの?



そんなに免許を優先したい(「給料より仕事より」発言)のであれば、仕事を辞めたらどうですか?

仕事をしている時間が遅く感じるのは、仕事の姓や会社の姓とは限りません。あなたの気持ちの問題でしょう。

私も社会人になってから免許を追加で問ったことがあります。しかし、仕事は仕事で集中し忙しくしていると、仕事の時間はあっという間で、免許を取るための時間を取りたいのと、仕事を終わらせるための残業時間の確保のはざまで悩んだこともありますね。

会社が認めるのであれば、有給休暇でまとめて休めばよいのではありませんか?
私は重要な責任ある仕事で、代替えが利かない仕事であったため、当然まとまった休みが取れませんでしたがね。
今は会社の経営者ですが、仕事に必要とは言い難い運転免許(仕事で必要でしたらごめんなさい)の取得を優先したいから長期の休みをという場合には、退職を進めるか、復帰時には降格・降給とさせますね。退職の意思がなければ、有給休暇もすべてを認めず(会社には時季変更権があります)、休職(無給)の扱いを求めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/18 06:50

仕事辞めたら?又は有給目いっぱい使うとか。


こんな状態で仕事されたら周りが迷惑でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/18 06:48

年休取って休めばいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ休んでます

お礼日時:2017/03/18 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!