ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

准看学校を来年受験をします。

現在35才です。
准看学校を受験をする辺り、どこから手を付けたら良いのか悩んでいます。

今は、漢字の読み書きから始めてますが、まだまだ、不安です。

今の職場で介護ヘルパーをしていまして、今年、介護福祉士国家資格を受けて結果待ちです。
介護福祉士になれば、仕事が広がると確信していましたが、やはり、看護師さんほどの仕事は拡がりません。

来年、准看学校受験をされる方、または、現役准看学校生の方、正看護師の方、アドバイスをお願いします

A 回答 (2件)

オープンキャンパスだけで過去問を公開している学校もあります。

その辺りは直接問い合わせるとかする方が良いですよ。

中学レベルが分からないなら、高校受験対策をしておくだけです。
そもそも准看の学校の試験問題は義務教育の範囲ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど!
そう言う解釈をすればいいんですね。

かなり参考書を買いました。
オープンキャンパスは七月なんで出来るところを頑張ってみます。

ありがとうございました

少なくとも過去問を一度は解いてみることですね。

その上で何が自分に欠けているか分析してみることです。
できるところばかり一生懸命やったつもりになっていたら伸びる成績も伸びません。
少なくとも高校受験の要領で勉強は進める必要はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

准看学校の過去問を解くしかないんですね。
私が受験をする所は非公開なんで、サイトで探しても見つかりません。
困ってまして。
中学レベルと言われても・・・と困っていました。