プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリを作りたいと思いMacを考えていますが、そのパソコンは仕事でも使うことになります。
取引先などはみんなWindowsのため、オフィスソフトなどはWindows版のものを使用したいです。
boot campでWindowsを使えるようにしたとして、Windows版しかない、ペイントツールや、Windows版のオフィスソフトを利用することは可能なのか?
問題なく使えるのかというところが知りたいです。

詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

Boot Campは仮想ソフトでは無く、パーティションを別に取ってWindows環境を育成するので、Windowsのソフトは普通に使えます。

つまり、ブートHDDを作るのと同じです。
MAC⇔Windowsの切り替えは再起動しなければ成りませんが簡単です。
当たり前ですが、ファイルシステムが違うので、MAC⇔Windows間のファイルのやり取りは出来ません。
写真や動画、テキストなどの単体で機能するファイルは移動可能です。
    • 0

>boot campでWindowsを使えるようにしたとして、Windows版しかない、ペイントツールや、Windows版のオフィスソフトを利用することは可能なのか?

使えますよ。
ただMicrosoftOfficeはMac版も最近ではかなりよくなってきているので、Macで使っても問題ないですけどね。

私はMacにParallels Desktopを入れて運用してますよ。
WindowsでMicrosoftOfficeを使うのも、MacでMicrosoftOfficeを使うのもどちらでも良いですが、私はWindowsにて使ってます。
boot campで運用するのも良いのですが、いちいち再起動しなきゃならないのが面倒なので、Parallels Desktopでサクサク切り替えながら使ってます。
MacとWindowsで共通して使えるファイルも多いですから、昔とは違ってあまりOSの違いを意識しないで使えています。
boot campも使いましたが、圧倒的にParallels Desktopの方が楽だと思って使ってます。
    • 0

問題なく使えます データはSDやUSBメモイーに書き込めばOKです、Macで書き込みwinで見る抜き差し無しで出来ます。

Mac版のオフィスソフトでも交互性が有るので心配は無しです、わざわざ買う必要も無くそのままwinにインストール出来ますしね。
boot campの最大のメリットは win7・8.1・9とパテーションさえ切れば使用できる事です
出張の時1台ですみ 相手側のOSで交互性の確認出来るのが便利ですよ。
    • 0

どのような形態でお仕事をされるのかわかりませんが、仕事用のPCとプライベート用のPCは物理的に別にするのがセキュリティー上好ましいです。

その意味ではメールアドレスもですね。

参考まで。
    • 0