プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDの宅配レンタルを利用している方に質問です。

ちょっと利用を考えているのですが、
実際、店頭で借りるよりお得でしょうか?

私は、今HuluとNetflixを利用しています。
しかし、ご存知の通り、これらの動画配信サービスって新作がまったくないんですよね。

U-NEXTならば、わりかし新作多めですが、月額料金+レンタル料金を払わなければいけないので、お財布に厳しいです。

でも、私の家から店舗は遠くて正直わざわざ行くのは億劫で、しかも新作来た!と思ってすぐ行ってもいっつも先乗りされて借りられてしまってます(ToT)
近所の人とは違って、そんな頻繁には行けないのでを結局借りられる頃には旧作になっていることがほとんどです…。

そこで、宅配レンタルって実際どうなんだろう?と思って質問させて頂きました。

TSUTAYAディスカスが新作レンタルには良いと聞きますが、実際どうでしょうか?
やはり、店頭で借りるより割高なんでしょうか?
使ってみての感想など教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 定額プランとスポットレンタルの違いを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

>やはり、店頭で借りるより割高なんでしょうか?

基本、送料の関係があるので、特にスポットレンタルは非常に割高です。つかうなら定額プランがおススメです(が、どのサイトも新作は後回しの傾向はあるようです)
もっともわざわざ店頭に行かなくてもいい、というのが最大のメリットですから・・お得感を求めてはいけないのかも。
新作が借りづらいのは、店頭と一緒です。ツタヤさんは在庫数が圧倒的に多い(らしい)ので、借りやすいとされていますが、あちこち利用して比べてもそれほど違いありません。ただ、ツタヤさんはセキュリティが強化されているのか、その分一番使いづらい感じがします。
    • 0