プロが教えるわが家の防犯対策術!

青汁って本当に便秘に効きますか?
小袋で一日数回に分けて飲むものを今飲んでいますが、効果がみられません。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も同じく長年便秘に悩んでいて青汁を飲み始めました。
今は毎日快便です。
金の青汁って青汁を飲んでいます。
飲み始めてから二日目から好転反応が起こり、宿便が排泄されました。
自分の場合は短期間で効果が現れたので、機会があれば是非飲んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘効果あったみたいでうらやましいです。
私も青汁チャレンジしてみます。

お礼日時:2017/03/17 10:49

青汁って便秘にも効くの!?


健康に良いってイメージはあったけど・・・
知りませんでした。
    • good
    • 0

袋入りの食物繊維は1g程度が多い。

これでは便秘改善は期待できない。
成分表示を見て3g以上のものを探す。

スーパーで売っているペットボトルのものも製品によって食物繊維量に幅があるので、良く見て買っています。

野菜ジュースも同じです。1杯あたりの食物繊維が3g以上の製品は意外に少ない。
    • good
    • 0


こうした添加物が腸内細菌で悪玉菌をふやし 腸の活動を鈍らせる原因とおもってください

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
こちらも要チェック


野菜や果物、善玉菌は、悪玉菌では利用できないオリゴ糖などを意識てきに摂取しましょう
ただし
https://matome.naver.jp/odai/2138251055108364601
食後のフルーツなどは注意。摂取のしかたをまちがえると悪玉菌のエサになってしまいます。
    • good
    • 0

http://genki-go.com/autonomic/
自律神経とは

https://nyusankin-kimochi.com/jiritusinkeisityou …
自律神経失調症と腸には深い関係が?!心の不調は腸の不調

つまりストレスが強いと、腸がウネウネしづらくなり
便の排出が 滞りがちになる
(これを痙攣性便秘という→http://www.skincare-univ.com/article/001742/




運動によって排便に必要な筋力を鍛えられることと、
運動によって自律神経の乱れを整えることができる
(→http://www.skincare-univ.com/article/001754/ より)

運動をしないと
・大腸を動かす筋力の低下
・内臓の垂れ下がり    

・・等が原因となる ”弛緩性便秘”になる

さらにこの状態は
ただ便が出ないばかりでなく、
「便が大腸内に長期滞在すること」でもあり
その間に便からは水分が奪われ、硬さを増していく
ただでさえ弱っている筋力では、
硬くなった便を押し出すことは至難
そのため、弛緩性便秘は慢性化しやすい便秘となる。


つまり水分を意識的に摂取・運動をすることが便秘の解消法。
 ただ冷たい水は腸をひやし活動を損なう、免疫力がさがるため

 温かいお湯(白湯)を摂取するのがだいじ
https://matome.naver.jp/odai/2136210642162980101
白湯の効能




さいごに”腸内細菌”
康な状態の腸内には、100種類以上、総数100兆個もの腸内細菌がいる
これらの中には、
人体にとって良い影響を及ぼす細菌(=善玉菌)
悪い影響を及ぼす細菌(=悪玉菌)
善玉菌と悪玉菌の強い方に加勢する細菌(=日和見菌)とが混在

これらはバランスを保って共棲しており、
「腸内フローラ」と呼ばれる一種の””生態系””を形成しています。

健康であれば、善玉菌が優勢です。
善玉菌は腸の働きを活性化させるほか、
ビタミンを合成して栄養不足を補うような働きまでしています。
ところが腸内環境のバランスが崩れ、
悪玉菌が優勢となってしまうと、腸の働きは鈍くなり、便秘の原因となります。

→つまり青汁は善玉菌を活性化してくれる存在となるわけです




青汁だけで便秘が改善されるわけではありません
 冒頭の 運動などが欠けていると 
的にウンコを送り出す力が下がっていることも意識してね
    • good
    • 0

なたまめ茶のほうが効きます

    • good
    • 0

緑黄色野菜には違いないが、繊維質は既に跡形もないので便秘への効果は懐疑的。



寝しなに牛乳を一杯。お腹を下さない程度に。利きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!