週5日で1日4時間。
週6日だと1日2時間。

とてもWワークできなくなりました。

さ~て、これで喜ぶ人増えますか?

それとも電通自殺者遺族のように、残業禁止の方がより良かったですか?

残業禁止の方が、雇用が増えそうな気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

実質、時間外労働の上限が上がったと思う。



従来、
1か月:45時間未満
2か月:81時間未満
3か月:120時間未満
(年間トータル480時間未満)

今回の物言いは、これに加え、
1か月:100時間未満
1か月の45時間を超える時間外労働は、6か月を上限として、
6か月の月平均80時間未満
年間720時間未満(従来の3か月120時間+従来の3か月120時間+6か月480時間)

すると許容できる時間外労働は…

   10月 11月 12月 1月 2月  3月
従来 40  35  45  40  35   45
新規 60  60  100  60  100 100
(単位:時間)

…こ~んな事になる。
悪改すぎだろ。
現場の従業員を頃好きかよ。(誤変換です)
管理職が時間外労働時間と部下の業務の負担を正しく認識できていないことが一番の要因なのになんだよこれ。

Wワーク?
(´・ω・`)
知らんがな

と思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや、70時間ってのは、なんでダメになったんだろう・・・
やはり残業禁止がベストですね。
客商売は、客を強制退出させて対処すべきですね!
請負いもすべて禁止にすべきですねww

回答ど~も

お礼日時:2017/03/14 16:39

残業時間内で仕事を終わらせることのできない社員にとっては、いい迷惑でしょう。

結局、社員本人にしわ寄せが来るのですから(わざと仕事を引き延ばして、残業代をせしめる社員は論外)。
届けを出さないだけで、実際には100時間を超える残業が増えるだけのことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業社員なんか、出社しなくて良いから、契約持ってこいで良いですよね。

やはり、成果給与が一番ベストな気がします。
生産系のバイトは一個いくら。
サービス系は、売上に対しての%で、残業なし。

ほら、みんなコミッションで良いじゃん。
と思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/14 16:03

使用者は100時間目一倍使って残業代だけ払えば労務上の何ら責任を負わなくて良い


少子高齢化の時代でも貴重な労働者を大事にしていないような気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/14 14:00

残業禁止で雇用が増えるのは 地方公務員ぐらい



電通職員は困ってる 仕事は進まず やがて勧めるためにサービス残業
悪循環  で残業OKにして欲しいと
 
ドンドン日本は疲弊するだろう
日本の発展を支えて頃 日曜と祝祭日と盆と正月3日づつ 有給は買い取りで使えず
月の残業は100時間はざらだった
今東南アジア中国はそれをしている 破綻してる韓国は抜かれることは無いが 他の国に抜かれるのも時間の問題だろう
大阪なら本町 一昔前は夜の10時を過ぎてもビルには光光と電気がついていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪駅前って、閉まるの早いよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報