アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし用賃貸マンションで最近悩んでます。

上下左右人が住んでます。

結構前から気になっているのですが、どこの部屋かは判断できませんし、集団で住んでいるので多少はしょうがないと思いますが、物音が気になる時があります。
ジャンプしてるのか?物を沢山落としてるのか、あからさまな音、それに対しての別の攻撃の音?みたいなもの

しょうがないですが、夜は静かで急に音するので、心臓がびっくりします。
最近我慢の限界になってしまって(涙)


手紙書いて集合玄関に貼ろうか、でもそんなの今まで見た事無い…他の人は気にしてないのか…
私も数年我慢してるつもりですが、甘いのか?

管理会社に電話しても特に動いてくれないだろうなと…
引っ越せないし…
どうしたら良いですかね?

A 回答 (2件)

管理会社につたえても、


良くてビラを投函するだけです
(しらべて解決するなどは絶対に無いと思っていいです)
 

引っ越すしかないです
壁ドン合戦 
おわりなき報復のたたかいが日々巻き起こってしまっているのです

住人の質は住んでみないとわからないことですからね
 今回は運がなかったと諦めるしか無いです( ;∀;)



ですが
どうせ引っ越すのでしたらダメ元で、

「当方の勘違いかもしれませんが
夜間 壁ドン合戦のようなものがこの建物で繰り広げられている様子はないでしょうか?
 当人同士だけの問題ではおさまらず、周囲もこまっているので
どうか争っている方々がいましたら”話し合い”で解決してもらえないでしょうか」

・・と書いたビラをあなたが全部屋に投函してみてはどうでしょう
 冷静になってくれるかもしれませんよ?


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%83%E3%8 …
このタイプの耳栓がおすすめです

睡眠の対策はこれくらいしかできませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音というか振動?
最近体が反応してしまって、最近特に参ってました。

ずっと上だと思っていて、でも違うかもと思ったり、意識したら気持ちがおかしくなりそうです(笑)

お礼日時:2017/03/14 14:48

管理会社に書面投函を全室にして欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?


個人間トラブルが怖い乗っで個人では動かない方がいいと思います。
あと、サイレンシアという耳栓があるのですが、痛くならないし蒸れないしアラームはちゃんと聞こえるのに騒音はカットしてくれるのでオススメです。

管理会社に連絡する際には23時以降は静かにして欲しい、個人間トラブルが怖いしどこの部屋かまだ明確ではないなど、困っている事を話して相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程管理会社に電話しました。

ですが、今日は昼から音が凄くて、ずっと上だと思っていて、そしたら今日隣に引っ越してきたみたいで、ホント音って何処からか分からないですね。

でも前から他の物音はあったので、多分隣以外だろうと思います。
でも管理会社に電話した直後に気付いたので複雑です…

お礼日時:2017/03/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!