プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/20に東京でデートをします。 オススメや皆様の思い出の地を教えて頂けませんか?

当方遠距離恋愛中でして彼女が最近東京へ引っ越したので東京でデートになりました。

お互いまだ知らない土地ですので是非色々な回答よろしくお願いします。

23歳同士のカップルです。
デートは3万円以内が理想です。

A 回答 (3件)

晴海埠頭から見る夜景は低い位置からビルやレインボーブリッジが見えてキレイですよ。

あと近くにライトアップされた客船があり、予約すればディナーを食べらます。今はわかりませんが。
あと浜松町バスターミナル屋上から見る夜景・朝日新聞本社最上階からの夜景(一般開放してるかは覚えてません)
浅草の洋食や天ぷら屋、鱣なども美味しいです。
丸ビルイグレックというレストランが美味しく、気軽にフレンチを楽しめます。
東京は西の方は何もありません。
北もイマイチ
南はお台場やアウトレットがあり買い物を楽しめます。
上野近辺ははアメ横や忍ばず池、国立近代美術館や動物園があるので、そこを中心に動くといいかもしれません。歩いて秋葉原や浅草まで行けますし。そこからスカイツリーの最寄りにも行けます。
    • good
    • 1

まず上野公園。


広々とした公園に不忍池もあり、動物園・美術館・博物館もあります。
アメ横に行けばごちゃごちゃした商店街を楽しめます。
鈴本演芸場にいけばお笑いを楽しめます、TVで見るのとは違うライブの楽しさは是非。

二人でただおしゃべりしながら歩きたいなら、丸の内や皇居のエリアはお勧め。
少し寒いかもしれません、桜もまだ咲かないでしょう。
寒さ対策さえしていれば、邪魔者がいない都心の空間での散歩が楽しめます。

西新宿へ行って、都庁などの超高層ビルに登ってみるのもアリ。
都庁はお土産も買えます。
東郷青児美術館へ行けば、ゴッホのひまわりが見られます。

ファッションが好きな女性といくなら、渋谷から原宿へのエリアがお勧め。
明治通りを歩くか、青山通りを歩くか、お好きな方をどうぞ。
表参道もいいし、代々木公園まで歩いてまったりすることもできます。

下町巡りも楽しいです。
JR日暮里駅からスタートし、夕焼けだんだんを通って谷根千を散歩してみるとか。
このゴチャゴチャが、東京の下町です。
有名なカヤバ珈琲や、猫がうろつくル・プリーベなどのカフェもあります。

単純に銀座と日本橋を、中央通りで歩いていくのもいいですよ。
とにかく老舗が軒を並べ、見て歩くだけでも楽しいです。
資生堂パーラーの地下には無料のギャラリーもあります。
博品館でお土産を選ぶのもまたよし。
有楽町も含むこのエリアは、ご当地ショップが多いことでも知られています。
各地の名産品を見て廻るのもいいのでは。

アニメやゲームが好きな二人なら、秋葉原、池袋、中野がお勧め。
それぞれが濃いエリアです。

皇居周辺は休日には静かなエリアですけど、最近はランナーが多いから注意が必要です。
    • good
    • 0

皇居。


まだ早いかもしれませんが、千鳥ヶ淵の桜はほんとにキレイ。お堀のボートに乗るのも良いですよ。
皇居の中も散策にもってこい。
嫌でなければ靖国神社もお勧めです。
科学技術館や国立近代美術館もあるし。
その後カジュアルに行くなら神保町や御茶ノ水方面、アーバンチックに行くなら銀座有楽町方面に出て飲んだり食べたり。

50年経っても、同じコースで同じ風景が残っているでしょうしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!