プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症に未来はありますか?

A 回答 (7件)

№5さん №6さん。

№4です。 あなたがたは「お花畑」の頭だと思いますよ。

建前はいくらでも言えます。

当事者でなければいくらでも理想論は言えます。
あなた方には出口が見えない経験がないのだから。

あなた方、当事者(妄想で不穏なことを言う同僚あるいは部下がいる職場の構成員)
になったことありますか?

企業は慈善団体ではありません。
中間管理職は組織を回し営利の追及をしなければなりません。
不具合があるものがいると組織が回りません。

いいですか・・・

職場でぶつぶつ「ポットに 毒でも入れたら みんな死ぬよな・・・」
とか部署内で言われたら。
組織員が怖がります。 

その人が原因でせっかく育ったパートの人が辞めて行きます。
正社員は異動を希望します。

こんな状態で どうすればいいのですか?教えてください。

その時は私もメンタルを壊されました。
組織で対応できないこのような精神障がい者は専門家がいるところで隔離して欲しいです。
一般の職場で、統合失調症の妄想がある人は 敢えてこの言葉をつかいますが
「飼えません。」

運営が削除するも自由ですが、この本音に対する答えをください。

これはネット上にあった組織としての本音ですよ。

統合失調症が疑われる問題社員への対応
https://jinjibu.jp/qa/detl/58194/1/
    • good
    • 15

あります。

大丈夫です。悲観しないで。
しかし、ひどいこと言う人いますね。
    • good
    • 0

20170316


はひどい方ですね。
気にしないでくださいね。
未来はあります。
外に出てみてください。駅にいると統合失調症でなくても独り言言ったり、うろうろ落ち着きのない変な人がいるのです。私も統合失調症ですよ☺
    • good
    • 1

ありません。


部下がこの病気にかかり休職復職を繰り返し
5年も在籍した時は地獄でした。
社内にメールを送りまわったり
不穏な言動をしたり。職場が崩壊しそうでした。
ようやく退職してくれて祝杯を上げました。

この世から消えて欲しいと思いました。

この発言酷いと言わないでくださいね。

実際 あなたの職場に こんな人がいたら
あなたその人 飼えますか?

きれいごと言わないでください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうですよね。痛感しました

お礼日時:2017/03/16 02:40

未来はどんな人にも持てるもの。


それは統合失調症の人でも同じです。

ただ他の人より気持ちのコントロールがしにくいから
未来を作るのに時間はかかるし、遠回りになるかも
しれません。

先生と相談しながら日々生活をしている人は
色々なところにいると思います。

それぞれ病状も違うし悩みも違うと思うけど
未来を築き上げるために過ごしていると思います。

生きる勇気があれば、どんな人にも未来はついてくる
と思いますね。
    • good
    • 1

なにを求めるかによりますが・・・社会的な何かですか?個人的な何かですか?未来はあると思います。

あきらめたらアカン。
    • good
    • 0

中々直らない時は転移を考えた方がいいですょ。


統合失調症の薬で、ジブレキサかなり友達が激太りしました。副作用に太りやすいと書いてあるそうです。中々治らず転移したら今は安定してるようです。
やっぱり先生と相性が良くないと治るものも治らないですょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!