プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後の生活のために婚活を始めてみようかと思います。

35歳独身女です。
恥ずかしいお話ながら、最近仕事にも疲れ、
会社にもなんとなくいづらくなり・・
このまま仕事を続けていくにしても
誰かと生計を共にすることで生活していきたいなと思うようになりました。

ちょっとだらしない動機ですが、
こんな感じでも婚活は始められるのでしょうか?

結婚相談所に「婚活の動機は?」なんて聞かれたら
本音で話した方が良いですよね?

経験された方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もそんな感じだった気がします。


昨年婚活始めて1年くらい活動して結婚しました。

婚活といっても恋愛じゃないんだし、
みんな条件で最初は選ぶので、いい人が見つかると良いですね。

結婚相談所にはもちろん本音で話した方が良いです。

向こうのアドバイザーの方も真剣に聞いてくれます。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

あとは、気になるところがあればだいたいが無料体験をやってますので、
まずは無料でお試しするとお金もかからずにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
不順な動機かと思ったのですが安心しました。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 19:03

この質問は業者の自作自演です。


No.2の回答がベストアンサーに選ばれます。

テンプレ回答

回答ありがとうございました。
婚活で恋愛できること知って安心しました。
ありがとうございます。

無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 2

仲人型の結婚相談所で婚活をしている男です。



動機は人それぞれですからだらしなくはないです。そのまま話すと良いです。ただし、本音で話すのは当たり前です。遊びでお金払って入りたいのですか?

結婚相談所の方だって人間ですから、加入するのなら信頼関係築いていかないと。嘘の言動を並べていたら信頼関係が壊れてしまい、いざ助けてほしい時に助けてくれませんよ。

自分が入った結婚相談所は、「何故結婚したいのか」「どういう結婚生活をしたいのか」という質問はされました。自分自身で結婚に対するビジョンは持って望まれるのが良いのではないでしょうか。

結婚相談所選びは、信頼できる仲人・カウンセラーを探すのがいいです。そういう人ならいかなることでも真剣に聞いてくれて、主さんのために色々やってくれると思いますよ。

35歳ならまだまだ婚活市場では申し込みがくる年齢です。女性は歳をとっていくにつれて婚活市場の価値が下がっていきますから、早めに活動するのが良いかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

いま35歳だという時点で十分に動機になります。



二十歳を超えたニートが働こうとしたとき
「何で働きたいの?」なんて誰も聞きませんよね。
それと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!