プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

中学1年生です。
私はお腹が空いています。
夜ご飯を済ませていません。
お風呂も入れません。

それは、いまやっているドラマ「嘘の戦争」
を父親が見ていて、ご飯を作ってくれと言っても動いてくれません。
ドラマが終わってからといわれても、
わたしの時間がなくなってしまいます。

父親がひどいです。涙が出てきます。
私のことよりテレビドラマがいいと言っているようなものです。

育ててくれたんだから感謝しなさい

とか、そんなの無理です。
環境も悪く、タバコもやめず、ひどい言葉ばっか言う。

苦しいです。私が精神不安定になったのも父親のせいです。

母は出かけていて、夜はいつもいません。

憎くてたまりません。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



それは一歩間違えるとネグレクトですよ。中1だと確かにある程度料理ができる子もいますが、食事を与えないのは育児放棄ではないのでしょうか。況してや体調不良の子どもに食事を作らないのはどうかと思います。
他にもアンサーを見ると家庭環境が悪い、暴言は精神的虐待にも繋がりかねます。

母親は出かけているのはお仕事ではないのですか?それだと問題ですよ?

いろんな勇気が必要になりますが、あなたの為にも親御さんの為にも、1度専門機関に助けを求めてみてはいかがですか?

負けないでね、と私も言いたいところですが、今の生活はどう考えても悪環境だと思います。本当に重い病気にかかったり何かあった時のことを考えると、とても今の状況では不安を拭えません。

私も勿論ですが、私以外のアンサーを書いていらっしゃる皆さんも、あなたのことを本当に心配しているのがとても伝わります。

強要はしたくありませんが、本当にあなた自身が、あなたを本当に大切に想える心を持っているのなら、助けを求めてください。

偉そうなことを長々とすいません。

あなたの未来が今より少しでも明るく、そして少しでも親への憎しみが消えているものであることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分からなにか、動いてみます。

お礼日時:2017/03/15 00:11

可愛そうに…テレビだけの問題じゃないよね!



家庭環境に問題が有りそうだけど、兄弟はいないの?

そう、親に感謝しなくていいよ!!

まだ、中学生で親から独立出来ないけど、精神的に強くなっていっばい勉強して…早く独立して素敵な大人になってね‼

頑張ってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家庭はまともじゃないです。
私には兄がいますが、不登校になり、相談室通いになってからなんにもしてくれません。
良い家庭を築こうとしていますが、両親2人ともだめです。
もっと勉強して、離れるようになりたいです?

お礼日時:2017/03/14 22:37

頑張れ!頑張れ!


負けるな!ご飯は何かないの?冷蔵庫も何かない?
自分で何か作れない?ご飯に卵とか缶詰、鰹節や海苔。何かあるといいね。可哀想に。。
10時前には寝ないと精神不安定、病気になるから、早目に寝てね。負けないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱が出ていて動くのも困難です。自分で作れる簡単なものはありませんでした。

お礼日時:2017/03/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!