アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は専業主婦なのに何もしません。

料理は月に2〜3回するくらいで
洗濯、掃除、食器洗い何もせずに一日中スマホをいじって寝ています。

お弁当、晩御飯、食器洗い、洗濯、自分でやっています
高校生なので結構きついです

やっておくから寝ていいよとか言う割には、全くやっていなかったり、
私がやったことに対して文句ばかりです。

常に私に対してあたりが強く、家にいるのがとても嫌です

父も姉も諦めて何も言わなくなりました

母はおかしいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今年受験生です

      補足日時:2017/03/14 22:46

A 回答 (11件中1~10件)

私の母もそんな感じですよw


何か疲れたのか逃げたいのか
分からないけども支えてあげてくださいな
    • good
    • 0

受験生なのか(;・∀・)


日々お疲れ様ですぅ。

やってないくせグダグダしてるのを目の当たりにして文句言われたくないですわな(゚∀゚)
スマホ(USBだけ取れるなら取っておいて)破壊しときましょ??
充電器のとこ開けて塩水に水没とか。

完全に調子に乗ってる母親ですね
    • good
    • 0

お父さんにスマホを解約してもらうのはどうでしょうか。



お母さんはおかしいと思いますが、そういう人は私の身近にもいます。
家族はいないものと思って諦めて生活しています。
お母さんを除く家族で家事を分担し、高校卒業とともに自立されてはどうでしょうか。
自立したら、結局家事は自分でするのですが、自分の分だけで済みますよ。
    • good
    • 0

いつからですか?ずっとですかね



更年期か、鬱とかの精神疾患を疑ってしまいますね
あとはアパシーとか。

そこまで何もやる気がおきない、やろうと思ったのにできないというのは
何かあるんじゃないかなぁ。と。

あと、あなたが全般やるのではなくお姉さんも分担してもらうとか
お父さんに食洗器を買ってもらうとか。

お母さんに何かさせようとしてもとりあえずできないのですよね
現実的に目の前の負担を分散すること、減らすことをやりつつ
お父さんに病院にお母さんを連れていってもらうなど
根本を探る必要があると思います。

でも受験生の親の世代ならやっぱり
更年期障害とかの可能性はあるかなぁと思います。

結婚当時とか、あなたが小さいころからそうだったなら
お父さんももうちょっと、子どもに負担がかからない体性を作ってもよさそうな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が高校入ってからくらいです
更年期なのかも知れませんが、流石にひどすぎます
更年期でもやるべき事はやるっている人がほとんどだと思うので、余計に腹が立ちます。

父も姉も協力的な人間ではないし、
家事が一切できない人たちなので、やってもらうと逆にストレスになりそうです(._.)

お礼日時:2017/03/18 18:51

まあ普通じゃないことは確かですよね。


たまにいるみたいですけどね、そういう主婦。
以前はやっていたのなら更年期などの年齢的なものかも知れない。
ウツになってるのかも知れない。
別に病気ではないのかも知れない。
お母さん自身にもわからないのかも知れない。

とりあえず受験に専念できるようお父さんお姉さんに協力を頼みましょう。
家族が無関心というのは一番良くないと思います。
どうしたらお母さんが家事をできるようになるか、相談しましょう。
    • good
    • 1

お父さんに頼んで離婚してもらえば?離婚理由としては十分です。



仕事は減らないけど文句を聞かなくていいぶん気分的に楽だし、お母さんを養うお金が浮くから家計がうるおうと思います。
娘が高校生の年なら、まだまだ働けますし。
    • good
    • 2

高校生なのに、勉強一点張りに成らない辛さを読んで分かります。


貴女ばかりか、お姉さんや、お父さんも、被害者ですね。
何とか皆で、お母さんが働かない分、負担し合えば、宜しいかと存じます。
皆で相談し合い、家事を分担しましょう。
    • good
    • 1

そうだね、あんまり褒められたものじゃないね。


原因はわからないけど、家事をやってくれるあなたに感謝するべきだよね。
高校生でこんなに何でも出来ちゃうようになると、将来楽勝じゃん。
お母さんを反面教師にして、生きてください。
    • good
    • 0

心療内科とかでカウンセリングを受けてみるとか…


いい方向にいくといいですね。高校生で家事全般は大変だと思います。
    • good
    • 0

主婦とは、家事をきりもりする人。

ですから主婦ではないですよね。
ただのもう居候のようなもんでしょうね。
母はおかしい。精神科にでも連れて行ってみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!