アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5〜6年付き合っていた人と一ヶ月程前に別れました。
付き合っていた期間、何度も別れを繰り返しました。

女遊びをしていたこと、女遊び仲間がいること、死ねなどの暴言を吐くところ、機嫌が悪くなるとめんどくさいところ、「女なんて」や職場の女性を「ばばあ」という見下した発言、
私が怒ると泣いて謝ってくるところ…など思い出せば嫌だったことはきりがありません。
ちなみに彼は12個上。二度の離婚歴があります。

こんなに嫌な点があるのに、頼れるところもあり、居心地がよいときもあり、楽しく笑い合った時もありで、別れた後、悲しくなったり、これで良かったと思ったり、不安定な日々を過ごしています。

前進しなければと思い、他の男性と出かけてみても、前の彼のとき感じたような「もっと一緒にいたい」「好き」という気持ちになれません。。
むしろ、進もうとすればするほど過去を思い出してしまい、涙が流れてくるのです。進んでは戻っての繰り返しです…。

みなさんはどのようにして、失恋から立ち直って前進されているのでしょうか。。過去の良かったことや好きだった気持ちを思い出しては、前に進めずにいます。。アドバイスをください。。

A 回答 (6件)

長い間別れを繰り返しながらのお付き合いだったとしても、


きっとその度に辛い思いをして、何度も傷付いたことでしょう…。
一度でも別れを意識したのであれば、
その後も根本的な問題を解決できない関係であれば、
たとえ一緒にいたとしても、お互いに良い関係でいられなかったはず・・。

しかし今回のあなたの決断が、きっと…これからのあなたの人生を変える
良いきっかけになると思います。
自分の決断に自信をもって、少しずつでも前を向いて進んで欲しいと思います。

忘れるためには…過去の存在感を小さくさせる必要があると思いますが、
それには時間が経過することや新しい別の希望などがあなたの中で芽生えることで
きっと実現出来るはずです。
忘れるための行動をするのではなく、あなたにとって楽しめる趣味であったり
ただひたむきに頑張ることで、結果として忘れていくのかもしれませんね…。
そして、自分はどうでありたいのか…
この機会に自分の人生と向き合う必要もあると思います。
そのためには、執着しないことも大事なのかもね。
別れには、必ずその意味があるはずです!

これからの時間は、あなたにとって運命の人と出会うための
大切な時間となると思います。
そのためには、自らの身辺や気持ちもクリアーにしていなくてはね!
今回の別れは、新たな出会いのために必要な必然の別れだった…
必ず、あなたを幸せにする運命の人がいるはずです!

あなたの中できちんと気持ちの整理が出来れば、
次への恋愛への気持ちも前向きになれると思います。
頑張ってくださいね。
一歩ずつ、新しい一歩を踏み出してみましょう!
あなたのこれからの幸せを応援していますね∵☆∴☆∴
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も何度も傷つき泣いてきました。正直、楽しかったことと辛かったことでは辛いことの方が多かったです。胸が苦しいということがどういうことなのかよく分かりました…。
運命の人…出会えるのでしょうか。。また好きという感情になれる日は来るのでしょうか。。親にも結婚を急かされて嫌気がさします。
コメント、とても励まされました。見知らぬ私のために温かいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:02

失恋は必ず時間が解決してくれます。

忘れる為に誰かと付き合っても空しいと感じるだけで、その内時間が経って忘れて、また誰かを好きになると言う繰り返しだと思います。
こんなに辛い思いはもうしたくないから恋なんかしないと言いながら、また誰かを好きになって付き合うものです。
暫くは悲しい自分を受け入れて、泣きたい時はしっかり泣いて前に進めば良いと思いますよ。
縁が有れば何度でも出会い付き合います。縁がなければ何度縁りを戻しても別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がなければ何度縁りを戻しても別れる……そのお言葉の通りだと思います。もう受け入れることができる心が私にはないので、これでよかったのだと思っています。
誰かを好きになれた時、一歩進めたということなのでしょうね(>_<)

お礼日時:2017/03/18 18:23

時が笑い話に変えてくれるので、とにかく前に進むことだね。


私など笑い話だらけの人生だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な経験が成長させてくれるのでしょうね。。時間がたつのを待つのみなのですね。。

お礼日時:2017/03/18 18:20

ご心配なさらず。

 なぜ前に進めないかというと、5~6年も無駄にしてしまったという思いだけです。

「 賭け事・・・5万円もつぎ込んだのに今やめるわけにはいかない!  お金もったいない・・・今やめるともったいない。せっかく5万もつぎ込んだのに・・・。 どうしよう、・・・頑張ってやめてきたけど、もう一回戻って賭けるべき? 」
みたいな状態に陥ってるだけだと思いますよ。他人から見れば「やめるべき」って明らかですよね?

なので、一切のことを新しく始めればいいだけです。
新しい一歩をおめでとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄…無駄とは思っておりません。たしかに結果的にはもったいなかったですが、私の中では大恋愛でした。大人の恋愛を教えてくれた方でした。
でももう新しく一歩を踏み出さないといけませんね。

お礼日時:2017/03/16 22:04

別れた後は美しい事しか思い出さないもの。

私はその彼とは別れて正解だったと思います。
彼に費やしていた時間やお金を、自分のやりたい事に使いましょう。フリーの立場を充実させて「彼女」の立場という習慣から脱出する必要があります。あなたのやりたい事は他の男性と出かける事ではないですよね?変に気を持たせたり、あなたの前進のための次の人と考えるなら男性にも失礼です。
無理に進もうとするから苦しいのです。時間しかありません。
友達とカラオケやスポーツで発散、仕事や勉強に専念、飲んで涙が枯れるまで泣く、当面は何でもいいです。そして一人でも輝く女性になれたら、あなたが無理しなくてもご縁は向こうから寄ってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平日は忙しいおかげで前向きに楽しく過ごせますが、まだ土日の暇な時間は彼のことを考えては苦しくなります…。常に何かをしていないと考えてしまうのがしんどいです。。
時間…楽になるまでがきついですね。。

お礼日時:2017/03/16 22:07

パーフェクトな人間などいないよ。


過去を振り返る。
振り返っているだけでは前に進めない。
過去を教訓として前に進むしかないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
前に早く進みたいです。過去を振り返って苦しくなる日々から、いち早く抜け出したいです(;_;)
気持ちが追いつかず、どうしたらよいのか分かりません(;_;)

お礼日時:2017/03/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!