プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その場合は工事費と
月料金高くなりますか?

ヤフーBBですが
やはりヤフーは信頼性と
やすさがいいですか?

A 回答 (3件)

ADSLがいつまで続くかもすべて未定です。

もし、ADSLからFTTHに乗り換えなら、乗り換え案内はあるでしょう。
基本料としては、基本的に現行の基本料金あるいは、将来的に値下げがあるなら、現在よりも安価なものとなります。

>やはりヤフーは信頼性と
やすさがいいですか?

YahooBBは、ソフトバンクって会社のサービス。
ソフトバンクは、信頼性があるとは言えないよ。あと、ソフトバンクは、最初は、安いが、徐々に値上げなどして、安いとは言えない。
    • 0

ADSLを光回線に切替えるには、工事費用の発生と月額負担の増額がでてきます。

回線事業者としては効率の悪いメタリックケーブルをいつまでも残しておくわけにもいきませんから、ADSLのサービスが無くなるのは止むを得ないところでしょう。
YahooBBについては、ADSLは私も使っていますが確かに安いと思います。信頼性については必ずしも高いとは言い切れないと思います。
    • 0

ADSLユーザはどんどん少なくなっています。

設備費用の割り勘要員が減るということなので、
どこかの時点で値上げあるいはサービス終了となると思います。

> その場合は工事費と月料金高くなりますか?
月額費用については今のADSLよりも高いかもしれません。
ただし、先程の理由で終了時のADSL費用はかなり高くなるのではないかと思います。

> ヤフーBBですがやはりヤフーは信頼性とやすさがいいですか?
Softbank系はいい加減で信頼できないイメージです。
    • 0