私にはスポーツトレーナーになるという夢があります!
それで今悩んでいることがあるんですが、
多額な金額を払い、専門学校にいって勉強をし資格を取るか、
ジムや整骨院で働き、知識を得ながら独学するか
ということで悩んでいます!
省略すると、専門学校のいくか、就職するかで悩んでいます
どちらの方がいいのでしょうか?
そして、他の選択肢もあれば教えていただきたいです!
おねがいします

A 回答 (1件)

>資格を取るか

資格?
スポーツトレーナーに資格なんて不要ですよ

だから、独学でもスポーツトレーナーになります
実際にジムのトレーナーから独立した人も居ますし

ただ、必要な知識と技術と経験は、独学で得る事は難しいですから、専門学校などに行くことをお勧めします、将来それが、仕事の糧となるわけですから、無駄な投資とはなりませんよ

それを無駄にしてしまうかどうかは、あなた次第です
    • 0