アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる男友達の事が好きになってしまいました。
でもその男友達の彼女も友達です。
男友達には最初付き合うことにしたって聞いた時に「頑張って!〇〇なら大丈夫!応援してるよ!」って言ってしまって相手の方も自分が異性に好かれてるとは思わない人なので絶対気づいていないです。
告白しても絶対断られるって分かってるので告白はしません。
その根拠は男友達は彼女にぞっこんloveなのを1番近くで見てきたので分かります。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

心の中でどう思うかはあなたの自由です。

    • good
    • 0

他の回答者さんからもあるように、異性間での友情はあり得ません。


自分にとって恋心を抱く対象じゃなくても、相手は分かりませんよね?

質問者さん+女友達+男友達 この3人で今すぐ縁を切れるのは誰ですか?
(自分の場合は身を引くのみ)

たぶん今は誰も無理ですよね。

では、二人が破局して男友達が質問者さんと付き合うとします。
女友達はどんな心境でしょう。

「私の御下がりだけどヨロシクね♪」って感じの女の子ですか?
「ずっと応援してるフリして!そーゆーこと?!」って思いますかね?

そのあと質問者さんは女友達と上手く付き合えますかね?
それとも好きな男の子のために絶縁します?

まぁ。質問者さんの気が変わる可能性もあるし、友達カップルも全然別れないかもしれません。

何も失わず、自分にとって最良の時ってあり得ますかね?
    • good
    • 1

自分なら諦めないかな?


でも告白もしない。
友人として相手の側にいれば縁もある可能性ありますし。

自分も同じような事ありました!
自分の友達と好きな子が付き合ってた。
でも女の子から友達の愚痴聞かされても同意せず、良いところばかり並べたり!
あいつは良い奴だよ!って。

まぁ自分の場合はタイミング的に縁がなかったけど、彼女からの信頼は得られたかな?
    • good
    • 0

悲しいだろうが、あなたがあきらめて、距離を置いて付き合うしかないだろうね。


正直、男と女の間に「友達関係」は成立しません。
となると、いずれはトラブル(三角関係)の原因にもなり得るだろう。
    • good
    • 0

自分にとって何が大切なのかをよく考える必要があると思います。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
エマーソンの言葉聞いたことあります!いい言葉ですね
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/03/15 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!