プロが教えるわが家の防犯対策術!

【無】になると言う事は。
【サイエンス】YouTubeの 宇宙の果てを 見て思ったのだけど。
宇宙の外には 宇宙 だろう?
無限だろう?


結果 考えるの辞めない

忘れさる…偉大な話すぎて これからしたら 身の回りの事が くだらなく感じる。

そんな感じ?

A 回答 (10件)

私達、人類は、未知の世界を、<謎>と呼んでいます。

 

それは、大の世界の宇宙であろうと、小の世界の、物質M±であろうと、同じこと。。
<謎>とは、この世の未解明のすべてを、言いますよね。

謎については、空想だけでは、解明は不可能である。
謎を解明するには、物理学的に、理論と実証の積み重ねで、解明にチャレンジを続けるしか方法は無い。

さて、無とはなんだろうか??

常人の発想では、無とは、物質M±の存在確認が出来ない状態を言いますよね??
しかし、本当に、物質M±の存在確認が出来ない状態を、無と呼んでいいのだろうか??



何も存在しない、真空の世界のことを、偽の真空であり、真空のエネルギーとも言われていますよね~??

つまり、真空の空間である、無とは、物質M±が、エネルギー <E=mc2>に変換された状態。。

そして、物質M±の、せめぎあい。。



宇宙Sの正体とは、物質M± & エネルギー <E=mc2> が、互いに変換を繰り返すことによる、せめぎあいなのです。

これを、<宇宙時間方程式> として、数式で示す事が出来ます。

(時間T) = (物質M±)±(エネルギーE)となります。



これは、実体である、物質M±である、宇宙Sの出現と消滅を繰り返すことで、ニュートンの絶対時間Tが、錯覚発生すると言う意味を表現した、数式です。

ですから、
宇宙時間方程式、(T)=(M±)±(E)とは、宇宙の正体であり、時間の数式でもあるのです。

では、この辺で。。

ごきげんよう。

逆転地蔵
    • good
    • 0

宇宙とは何を指すのでしょうか?恒星や惑星そしてそれが集まった星団、そういったものが存在する空間全体を宇宙と呼ぶのだとしたら、その極限の向こうも同じ状態ならそれは外とは呼べないでしょう。

まだ中なのでは?
私は無限はありえないと思っています。この3次元世界ではどんなものにも限界があります。ただしそれが我々の考え得る尺度を越えてしまっているということは有り得るでしょうが。したがってこの宇宙にも限界はあると思います。ではさてこの宇宙の限界の外はどうなっているのでしょうか?
これには誰も答えることが出来ません。おそらく我々の3次元世界はそれより多い多次元世界の中に存在しています。5次元世界かも6次元世界かもしれません。次元の違う世界は見ることも感じることも出来ないでしょう。それは平面世界の2次元世界が、立体世界の3次元世界を想像できないのと同じだと思われます。
こう考えると、どうして次元の違う世界が存在するのか不思議に思いますが、多様性を思うときこの世界が唯一の存在であるはずがないと思ってしまうのです。我々がこの宇宙、我々の存在する世界さえ充分に知り尽くしてはいない現在、他次元世界まで知ることはかなり難しいことなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

存在しない世界に存在してるのかも知れません。
全てが現実で空想。

お礼日時:2017/03/22 20:03

ブラックエンジェルスの雪藤に聞きなよ


無を極めた人だから
    • good
    • 0

別の宇宙 多元宇宙論 と言います


永遠のインフレーション理論の数式から多元宇宙を
ビックバンの理論を解明しようとしました
検証不可能なのは 科学ではない と言われましたが
二つの異なる科学分野が後押しました
宇宙のしくもをミクロのスケールで説明するために考案した 弦理論
マクロのスケールで探求する 天文学者 です

弦理論とは 
画期的理論を物理学者が 
最小単位は素粒子(クオーク)ではなく
物質を構成する さらに小さい振動する弦としたのです
様々な原始を生み出す
この方程式は 空間は 9次元でなくてはならない
すなわち 見えない次元 なのです
人間が数億分の1になれば 見えない次元が見えるのです

天文学者は
宇宙は星や銀河の影響で減速するとしたが 
実際は 加速していた 
そこから地球から離れていく 見えない力があると考え
銀河同士がなんらかのエネルギーで引き離している
このエネルギーをダークエネルギーと名付けました
科学史上衝撃的発見です
何故 大量のダークエネルギーが存在するか不明10年
其の謎の解明に多元宇宙論が浮上したのです

謎ミクロの世界の量子力学では
真空でも目に見えないエネルギーが ある
粒子が活発に動いていて 空間にエネルギーを供給 数式だとレナルギーは膨大です
しかし天文学者の観測によるデータだと 限りなく0に近い122けた
理論上の予測と違う  説明できず 偶然ですますているが 
ダークエネルギーの値が何故こんなに小さいのか 説明不明  誤算 なのです
生命の存続にかかわる
僅かに4個0を取った(ダークエネルギーが増えた)だけせも 宇宙は加速的に遠ざかるため
光星も銀河も作られない 私達もいない
ダークエネルギーは何故 理論的と観測では違うのか 謎なのです
多元宇宙論なら 解決です 無数宇宙があるなら
ダークエネルギーが小さいと宇宙はつぶれる
大きいと 物質は融合できず 星や銀河はないのです

更に量子力学など 重要です
 科学者が追い求めている 神の数式(法則) も重要

 長くなるのでおわり

すなわち ミクロでも マクロでも 分からないのです
論理的にありえない事が ありえるのです
アインシュタインにしてもホーキンスにしても 間違いをし
認め 修正しています

科学者は 其の限界に気が付いています
そはは 宇宙の地平線とも言います

それゆえ 科学者は 宗教を否定しないのです
アインシュタインも科学に宗教の必要性を 唱えています
何らかに 手が加わった とまで言う科学者もいます

更に 心理学の分野からの解明も必要ですが
フロイトやユング にしても 其の入り口に到達しただけです

宇宙 物質 生命  永遠の謎です

法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 宗教てか 今は 無い。
全て 想像でしかないかも知れない。
以前 小学生の時 何気に考えたのは 水が 滴る 瞬間に 水の中には 宇宙があり 地球がある。 その一瞬が 実は 宇宙期限で。
実は空想の中に 現実がある。

お礼日時:2017/03/22 20:02

宇宙は、できてから138億年たっており、138億光年先を見ると、ビッグバン当時の爆発の輻射が、(その光速に近い後退速度によって2.7Kに間延びして)見えています。


その爆発によって噴き出した宇宙の一番「端っこ」は、あなたのいる所です。
また、その137億光年向こうに立って見ると、あなたの立っている所が、138億年前の姿=「爆発の輻射」の壁の一部に見えるのです。
また、その「半径138億光年の球面」は、ビッグバン開始時の点であり、「ここ」も含まれているのです。

「こっち側」は、時間的に収束していますが、「むこう側」は、空間的に収束し、両端で点に収束していて、そんな葉っぱのような形を張り合わせて地球儀を作るように、この宇宙も球の表面(ただし四次元空間における三次元球面)のように果てはないのです。

我々は「過去は既に終わっている」「未来はまだ来ていない」ので、「存在するのは現在」と考えますが、真の『現在』とは、認識体の感受表面での量子相互作用(光速)のみであり、その経験(過去=超光速)による予測(未来=光速下)として時空的広がりは発生しているのです。
無の不確定性無限の潜在としての、「自我仮説」の相補としての「時空仮説」。
「相補」というのは、絶対時空を否定し、認識体との相対においてしか時空は計量できないとする相対性理論や、同じく認識体が現象表面的に物事を捉え、本質的に決定しないことにより有限的存在性は生じるとする不確定性原理といったものを伴う時空、ということです。

相対性理論の四次元時空の方程式において、時間項はマイナスになっており、そのため空間軸と時間軸の等距離点に、“ゼロの面”ができます。
それが「ライトコーン」、即ち光子の形成する面であり、光速以下の領域(未来)と超光速の領域(過去)を分ける界面原点なのです。
そして超光速においてエネルギーは虚数化し、相互作用=二乗において負=過去(時間的反転)と等価になり、現在から過去と未来が対発生していると言えるのです。

自分(自我仮説)から過去(時間)と未来(空間)が対発生しているならば、「宇宙の果ての向こう」を問う事の無意味もお分かりいただけるでしょう。
「【無】になると言う事は。 【サイエンス】」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか ようわからんが 今の自分は 一瞬にして 広がる ビッグバンの 残像??
実は 自分はもういなくて 残像として みてるみたいな?^_^

お礼日時:2017/03/20 11:43

【無】になると言う事は。


  ↑
無というのは、何も無い、ということではありません。
実際の宇宙に無は存在しません。



宇宙の外には 宇宙 だろう?
無限だろう?
   ↑
そういう有力な説がある、というだけで
実際のことはまだ判っていません。



偉大な話すぎて これからしたら 身の回りの事が くだらなく感じる。
そんな感じ?
  ↑
話がデカすぎますね。
しかし、我々卑称な人間にとっては、身の回りのことの
方がはるかに切実です。

○ 天は偉大だ。
  地も偉大だ。
  しかし、最も偉大なのは飯を食うことだ。

○ 「人は天地の塵ぞ 塵なればこそのいのちをおもいきわめ、
   塵なればこその重さを知るがよい 塵となりつくして天地に呼吸せよ 」
  (上泉伊勢守信綱)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか 凄いね。

お礼日時:2017/03/16 06:43

宇宙の外は無い。



というか「宇宙の外が有る」と立証されていない。

発見されたり、観測されたり、立証されたりするまでは、無いと想定して生きてゆくべきです。
    • good
    • 0

ずーと天体が続いているだけです


宇宙は繰り返し生まれています
しかし
最終的には
暗黒宇宙として存在が予測されます
    • good
    • 0

>形より 外が 知りたく。



飽くまで説であって、実際は有限で形がありその外になにがあるのか、また無限なのかは分からないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超 難問。
戦争 や テクノロジー 宗教
会社の悩み 人間関係…等 吹き飛ぶlevelやね。

お礼日時:2017/03/15 06:45

幾つか説があるのですが、結局は調べようがないため分からないということです。



【宇宙の形】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9104528.html

【宇宙の形アンケート版】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9105495.html

そんなのどうせ分からないんだ
                 リチャード・ファインマン博士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか 三角とか まるとか アートとか わからん形に なり過ぎて 答えでないし。
形より 外が 知りたく。
感じるの辞めた!
カルトになるから。

お礼日時:2017/03/15 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!