プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空いてるお店です。横浜。バーガーに美味しさより、時間を求めてる方が多数だと思います。
なんで作り置きしないんですかね?ロスがいや?買いませんでしたが・・・時間なかったので。。

A 回答 (11件中1~10件)

作り置きしない理由は


・味が落ちる
・保温機などに入れておくと更に時間による劣化も早まる
だからでしょう
ロッテリアみたいなスタイルだと尚更作り置きには向いてません。
    • good
    • 0

横浜の方は忙しいのですね?


フレッシュグラインドの原料になるウシが逃亡、
位に考えれば良いのでは?
「バーガーやさん。昼時に待たすのはナゼ?」の回答画像10
    • good
    • 0

作り立てじゃないとクレーマーがうるさいからでしょう。


レンジでチンするのも量が多いと時間かかるんですよね。
    • good
    • 0

マックもかつては作り置きして時間が来たら廃棄するポリシーでしたが


今では注文を受けてから作っています。
そうせざるを得ない状況があったからでしょう。
今は知りませんが、ロッテリアですがわりと最近でも作り置きしていました。
冷めたバーガー食わされて(一口噛んで捨てました)、それ以来行ったことがありません。

多少ともまともな食事をしたい客の集まる店を目指すのか
エサを腹いっぱい食えればよい客の店を目指すのかのの違いでしょう。
早く食い物にありつきたければコンビニがあるじゃないですか。
電子レンジで温めれば、既成のバーガーでも食えるものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーマーに入れてれば冷めませんよね

お礼日時:2017/03/15 15:35

貴方が時間を求めているからといって、大多数がそうだと決めつけるのは間違っています。



私の場合は、「出来たて」やその「お店の味」を求めてますので
作り置きの提供は求めていません。

冷たいシナシナのポテトやハンバーガーより、
暖かいサクサク・ふわふわのハンバーガーやポテトが基本的に食べたいので、
混んでいる時は仕方がないと判断します。

時間が大事ならコンビニのハンバーガーで良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで作り置きしないか?ですよ。

お礼日時:2017/03/15 15:36

>バーガーやさん。

昼時に待たすのはナゼ?

カスタマー・ファーストではないからでしょう。

自分と自分の作品が一番大事なのではないかと思います。
    • good
    • 0

作り置きすると、冷たくなり固くなり、風味も食感も損なわれて、おいしくないバーガーが出来上がります。



人は、同じ時間であれば、安くておいしい物を求めますので、わざわざおいしく無い物を作って店の評判を落として売り上げを下げてしまっては本末転倒ですから、繁忙な時間であっても通常と同じ調理時間を掛けます。

時間を求めてる人は、調理時間の無いコンビニなどの出来合いの食べ物を選びますよ
    • good
    • 0

社の方針で 作り置き禁止とか??



もしくは繁忙が見込まれる時間に 作り置く余裕が無くてできないとか??
    • good
    • 0

作り置きしたらまずくなって店の商品価値が下がって客がいなくなると思うけどね

    • good
    • 0

そのお店のポリシーがあります。


待たされても美味しければ並んでも買いたい。
そのようなお店ならあなたに買っていただく必要はありません。

コンビニおにぎりでも食べてください。
(そのコンビニも昼時に行列で辟易することはありますね。)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!