アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴ってなんですか?
高学歴の方の意見を聞かせて下さい。
ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか?

A 回答 (14件中11~14件)

困った時の引き出しだと思います。



その間、少なくとも勉強を余儀なくされるので
有事の時に色々な視点から物事を見ることが
できる気がします。

子供の学歴はその子の気質にもよると思います。

親のレールに乗せた方がよい子(受け身な子)
親のレールに乗らない子(やんちゃな子)
勝手にレールを引いてしまう子(積極的な子)
親から見てその子にあった方法を見出せば
よいと思います。

「親のレールになんか乗らない!自分で作る!」
と小3の時子供が言ったので私は見守るだけ。
悪いレールをひきそうになったら軌道修正は
しますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視野を広げるとゆう事ですね。

お礼日時:2017/03/21 23:04

>高学歴の方の意見を聞かせて下さい


何故、低学歴の意見は聞かれないのですか?
高学歴の人の評価をしているのは低学歴の人ですよ。
私は両方の方々と一緒に仕事をした経験がありますが、IQの高さと
社会人としての貢献度、人生の幸福度、人格は違いますよ。
あなた自身が高卒のようですが、何か問題ありましたか?
大学に行かなかったことを後悔していますか?
子供に高学歴を望みますか?
本人が望んでいますか?
子供の将来を考えて高学歴の方が幸せになると思ったら一流大学に
行かせるようバックアップしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今すごく幸せです。考えてみると、大学に進学していたら主人とは出会えなかったわけで、、、学歴が高い=幸せ ではないですね。

お礼日時:2017/03/15 15:53

学問を学んで、それを直接に関係のある仕事をされている人が学歴のある人。

大学卒業で学士号が授与されるんですが、その学士号とは、まったく関係のない仕事をしている人ばかり。

我が息子どもには、高学歴は望んでいなかったので、大学受験勉強も、塾に行けとも言わずのほったらかしでした。高校の通信簿も見たことありません。ところが、結果は娘・息子ともMITに入学、卒業までしてしまいました。
    • good
    • 2

名乗るほどではないですが、一応大卒です。


「あったら便利」ですね。就職に際して、私は大学に行ってよかったと思っています。

子供に望むかは、就きたい職業によります。
希望職種が学歴不問なら好きなようにすればいいと思いますが、そうではない、もしくは希望が特にない場合は進学を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も主人も高卒ですが、何故か子供はとても優秀です。
アドバイスに困ってしまいます。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!