アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

4月から大学生になる姪のお化粧品を買いに付き添います。
初めてお化粧する18才にお勧めの基礎化粧品を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 姪は、特に敏感肌や乾燥肌ではなく普通肌です。

A 回答 (3件)

私はキャンメイクから買い始めました!とにかくプチプラなので(笑)

口コミを調べながら買って、自分に合うものを探しました。
同じ化粧品でもブランドによって色味や使い心地など変わってくるので、いろんなブランドを買って試してみてください!
    • 0

最近の100均は素晴らしい進化をしてるので、よろしければ覗くだけでも

• 0

信頼できるまたは好きな、お店やメーカーやブランドがあれば、

そこで、肌の状態をみてもらって相談するのがいいのでは?

まったく飛び込みで、
特に肌が弱いなどの問題がなければ、
まずいわゆる国内の有名メーカーのそこそこレベルの化粧水と乳液。

メイクアップは、
個人的には要らないと思うけど、
まず、リップ?
ドラッグストアで試して、色味やつけぐあいの気に入ったものかな…
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。