アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのお返しで彼氏からチョコとバスグッズを貰いました。
スパゲティ食べに行こうといわれ、どこかご飯行こうという話になっていましたが、結局ピザを頼むことになりました。
ピザが
届いてから急にオレ、お金2000円しかもってないから払っといてと言われました。4000円ちょっとでしたが私が全部払うことになりました。
私の言い分ではお金用意しといて欲しかったし、ご飯誘っておきながらお金ないからといわれムードが台無しにされた気分で少し彼氏に冷めてしまいました。
ご飯食べた後一緒に買ってもらったバスグッツを使ってお風呂に久しぶりに入る予定になっていましたが、入らないし、別の部屋で初めて寝ました。
結婚前提に付き合っていますが、みなさんどう思いますか?
私の器が小さいだけですか?

A 回答 (7件)

30過ぎて財布に2千円しかなくて仕事も今求職中で人にご飯たかって毎日スロット行く。



マンガに出てきそうなくらいダメ人間ですけど、本当にその人であなたの人生いいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。汗 漫画にでてきそうな感じのだめ男ですよね。。。汗

お礼日時:2017/03/16 10:30

いや、普通は頭にきますよ。


それよりも他の人のお礼で、
毎日スロットに通ってる。
と言うのを見て、結婚は考え直した方がいいと思いました。
私の自論ですが、毎日毎日パチンコ屋に行く奴にろくな奴はいない。
お金にだらし無く、平気で人にお金を借りる。嘘を付く。
たまに気分転換に行くくらいなら良いと思いますが…。

30過ぎて2000円しか持ってない。出しておいてくれ。
すでに兆候出てると思いません⁈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭にきてしまっていいんですよね。。。そうなんです。ほぼ毎日スロットにいってます。ハイエナ専門なのでトータル負けてはいないと思う感じなのですが、パチンコやるお金はあってもピザを出すお金がないのは本当むかつきます。。。そうですね。もしかしたら私にたくさんいろいろ嘘をついている気がします。。。

お礼日時:2017/03/15 13:53

だらしがない彼氏さんですね。



奢ってもらうのが当たり前と思うタイプではないですが、私はそんな人と結婚したくないです。
どこが良くて付き合っているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。。。私も最近彼のどこがよくて付き合ってるのかよくわからくてなあなあになっている気がします。。。

お礼日時:2017/03/15 13:49

ご飯食べに行こう、と言った段階で今日持ち合わせが無い、と言ったら気にならないけど、注文してから言うのは最初からあなたにたかる気満々だったとしか思えない。

これが初めてのタカリだったらまだ様子見しますが次があったらもうお金に信用できないから結婚は白紙で、と伝えておいていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。むこうがご飯行こうと誘ってきたのにもかかわらず、いざ支払になったらお金ないとか私に出させるき満々ですよね。。。汗これで二回目のたかりです。。。

お礼日時:2017/03/15 13:47

No.2です。

ご返答ありがとうございます。
そうですね、ご結婚されたらお金の問題は今の何倍も出てきますよ。
お金持ちでさえお金のことで喧嘩することは多いです。
もう女性というのはいくら金があっても不安になる生き物なんですよ。
朝から晩まで金、金、金。

でも世の中みていたらそれが真理ですよね?
金が女性の本質なので否定したりしても無意味なんです。
ですからこれはあなただけが悪いんじゃない、神様がそういうふうに作ったのが悪いんです。

ちなみに男はエロが好きです。
否定できませんよねw
男女はどっちもどっちということなんです。

まあなるべく金持っていて幾らでも出してくれる男性を探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になります。結婚を前提にお付き合いしてるのでお金に関して余計にシビアになっていると思います。。。汗
現在彼は釣りのインストラクターをしてるといってますが、契約は2月できって新しい仕事さがしてる状態です。
ですが手伝いに行ってると言って、釣りの仕事今月も週1~2くらい行っているようですが、実際行ってるのかすらさだかではありません。。。汗
 
スロットに毎日行っていてそれで生活しているように思えます、、、

お礼日時:2017/03/15 10:46

女性は金や金額で男を測る生き物ですから当然の思考ですよ。


あなたは正直者で素直な女性だと思います。
何も自分を蔑む必要はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねえ。。。
私も金で彼を測ってしまいました。。。
もしこれが結婚していろんな支払いがあるときに金がないからだしといてと言われそうで、、、、汗

お礼日時:2017/03/15 10:20

質問様のうつわが小さいなんて思いません。


私だって、払っといてなんて彼氏に言われたら絶対嫌です!
返してくれるんですか?
貴女のおごりにされたら嫌ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。ましてやホワイトデーのイベントごとで。。。お返しでもらったチョコとバスグッツの倍のピザ代金私が払うなんてとってもテンション下がりました。。。泣
しかも彼氏は34歳で私は28歳です。いい大人がイベントごとで。。。泣まだ次の日になったばかりでお金の話はしないまま仕事に来ました。。。

お礼日時:2017/03/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!