プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカップルはうまくいくと思いますか?
歳は30代前半。同い年。付き合って半年。
男の顔は好みじゃないが、生理的に無理ではない。
どうやら男は女にかなり惚れてるらしく好き好き攻撃すごい。
金銭感覚は同じ
趣味があう
男はよくご飯を奢るが、年収は女と同等300万台の中小企業勤め。
人に恵まれているが、給料が低い為に公務員に転職しようか悩んでいる。
女はいわゆるブラック企業勤めだが福利厚生だけはいいため、寿退職はしないものの定年まで勤める気はなく、40代くらいでパートになりたいと考えている。
専業主婦になるつもりはなく、パートでずっと働くつもり。
このカップルはうまくいくと思いますか?
こんなに思ってもらえることこの先ないのではと思いつつ、愛はいずれ冷めるものというし、他に良い人はと思ってしまう最低な女です。

質問者からの補足コメント

  • 既婚者のリアルな声が欲しいです

      補足日時:2017/03/15 10:03

A 回答 (7件)

条件的には、貴女にとっては優良でしょう。


あと顔ですが、慣れますからね〜。美人も3日見れば飽きると言いますし(^.^)
金銭感覚や趣味が合うのはグットですね。食べ物も合うなら座布団もう一枚ですかね^_^
年齢的にも土俵際、良い条件かと思います。
    • good
    • 0

あなたに人のこと幸せにしようという気持ちがないなら無理だと思います。


幸せにされる価値ないから。
価値ないものにいつまでも愛情をかけるほど彼も聖人ではないと思う。
    • good
    • 0

40後半のオバサンの意見です。



女は年齢とともに価値が下がるものです。(多くの男性は若い娘が好き)

30前半なら、これから先 女の価値は下がる一方
そう考えると これから先さらに良い出会いがあっても その人に選ばれる可能性は低くなります。

愛は冷めるものというより 最初の恋愛のテンションを男は維持できないと思った方が良いです
(女はいつまでもラブラブを望みますが)

価値観や金銭感覚が合うだけでも なかなかそんな人を探すのは難しいもんですよ。

上手くいくかどうかは誰にもわかりません
結婚後にどんなトラブルがあるかわからないし 上手くいくと思った結婚でも上手くいかないこともあるし。

相手の事を思いやる気持ちがお互いに存在すれば上手くいくのでは?
    • good
    • 2

結婚を目指して、スキスキ攻撃してるとすれば、結婚後もその愛情表現が続くとは思わない方が良いかも。



尊敬出来るくらい、魅力的な所がなければ、結婚しない方が良いと思います。

私は自分が好き過ぎて離れられないから、一緒にいます。

結婚と恋愛は別だと言う人もいらっしゃるので、結局覚悟の問題だと思うのですが、
「尊敬してる」
は、絶対に必要かと思います。

底抜けに優しいとか。
よく働くとか
とても賢いとか。
    • good
    • 2

そういう類の質問には、正解はありませんね


堂々巡りするだけの話でしょう

とにかくいくら考えようが
あなた次第ではないでしょうか・・というのが
最大公約数的妥当解でしょう
    • good
    • 3

女性側に愛情を一切感じず、依存、自分勝手、ワガママ、アスペ傾向が強いので難しいと思いますよ。



女性は男性の事を愛していないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分の今持ってる感情が愛情かと言われるとまだわからないです。相手に失礼とわかりつつも。
ちなみに回答者様はどんな家庭と経済状況で頑張っていらっしゃるのですか?

お礼日時:2017/03/15 13:53

独身時代に相性も良く条件も全てピッタリだったカップルが結婚後にうまくいかなくなって


家庭内別居、または離婚に至るケースも多いです。
どうせすべての条件がピッタリなカップルなんてほぼいないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに回答者様はどんな家庭と経済状況で頑張っていらっしゃるのですか?

お礼日時:2017/03/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!