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自分の課金状況が知りたいのですが調べてもわからないので教えてください。

今月の利用料金が27000円程でした。うち、14000が課金に使われています。
内訳を知りたくて明細内訳を見ても細かく表記されることはなく、何に自分が課金してるのか分かりません。
今月はゲーム等で課金することはなく定期購入のみでこの金額になっているので見直しをしたいと思ったのですがauかんたん決済では4000円程しか課金されておらず、Googleの定期購入も500円しか表示されていません。
少なくともFoolとU-NEXTは定期購入してるのですがどちらともにも標示されてません。

使っていないものの定期購入を辞めたいので一覧で見る方法はないですか?

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A 回答 (1件)

利用者本人の契約に関する内容なので



赤の他人が集うココで聞いても無駄です

最寄りのキャリアショップで聞いてください
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Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Q何故、auは、若者に支持されているのですか…?

何故、auは、若者に支持されているのですか…?

Aベストアンサー

こんにちは。

docomoはNTTなので(※半分国営のようなもの)回線も交換局も持っていますので安く出来ません。
他社は、安い分だけつながりませんので避けられがちです。
auは元・第二電電ですので、繋がりも良くdocomoと比較するとお手頃なので持ちやすいのでしょう。

私自身、今はオッサンになり細かいことを気にしなくなりましたので格安スマホを使っていますが、
若い頃は人目も気になりましたので、ガラケーの間はauを使っていましたよ。

おそらく、他の皆さんもそうした理由でしょうね。

ではでは。

Qらくらくスマホからガラケーに戻した方教えてください。

ある高齢者(らくすまさんとします)が、「らくらくスマホ」で、毎月7000円以上を
支払いしてます。当初3500-5000円で済むと聞き、購入。


ゲームもやらず、もっぱら孫とラインで画像の受信のみです。
年金暮らしには、きついとガラケーに戻そうと、

「Fomaは、もうなくなりました。ガラホに
するしかありません。」と。調べてみると、ガラケーは、現在在庫もほとんど
なくて、ガラホしかないと???中古ショップにいって、ガラケーは、探すしか
ないですよ? 実際に見に行きましたが、ほとんど売っていません。1台2万でした。

「もし、折り畳み携帯にしても、6000円は、かかります。
スマホは止めない方がよいです。」と。代理店の人のすげない対応。
(2時間半待ったのですが、それでそのように言われました。)

感じ悪く、ガラケーに戻すことを拒否された感じでしたので、
次回は、ほかの代理店につきそうことにしています。


わたしは、らくらくスマホは、詳しくないのですが、

らくすまさんは、昔の携帯電話に戻したいが、電話番号は、変えず、ガラケーに
戻せる良い方法があれば教えていただけませんか?
ご経験者、お詳しい方是非お願いします。

ある高齢者(らくすまさんとします)が、「らくらくスマホ」で、毎月7000円以上を
支払いしてます。当初3500-5000円で済むと聞き、購入。


ゲームもやらず、もっぱら孫とラインで画像の受信のみです。
年金暮らしには、きついとガラケーに戻そうと、

「Fomaは、もうなくなりました。ガラホに
するしかありません。」と。調べてみると、ガラケーは、現在在庫もほとんど
なくて、ガラホしかないと???中古ショップにいって、ガラケーは、探すしか
ないですよ? 実際に見に行きましたが...続きを読む

Aベストアンサー

>すでにFoma契約は終了と言われました。
終了していませんよw FOMA機種の生産/販売が終了しただけ。持ち込み機種変更はできますよ!
ショップでは、無知な人からお金をぼったくろうと策略しています・・・

ただ、FOMAに戻せば、孫とLINEが出来ませんよ・・・

先ほど回答した似た質問:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9714378.html
ヤフオクや中古屋でFOMA携帯を購入して、ショップに持ち込みFOMAプランに変更できるけど、FOMAバリューの安い料金は携帯に疎い人に厳しいでしょう・・・
ヤフオクで、F-01G(FOMAらくらく携帯) 新品2万円以下で買えます。

駅前とか大型家電量販店でMVNO(格安通信業者)に変更する方が良いかも。電話もLINEも普通に使えます。
音声&通信1GBプランで、オプションで通話○○分の無料プランなど色々あります。
月1000~3000円とか。

>お年寄りなのでMVNOは、厳しいかもしれないです・・・
LINE使えてる人だから大丈夫ですよw
ただ契約となると、おばあさん1人では、決断や選択が厳しいと思うから、貴方が一緒に契約してあげれば済む話で、契約時に機種で通話/通信の初期設定をすれば、その後は何もする事はないのでは?

動画は、通信量がかさむので、写真やテキストだけの方が良いかも。その点は送信するお子さんにお願いしておく。

●貴方の家族のシェアパックに入れてあげれば、一番安く済むのでは!?
1700+300+500=2500円+税

>すでにFoma契約は終了と言われました。
終了していませんよw FOMA機種の生産/販売が終了しただけ。持ち込み機種変更はできますよ!
ショップでは、無知な人からお金をぼったくろうと策略しています・・・

ただ、FOMAに戻せば、孫とLINEが出来ませんよ・・・

先ほど回答した似た質問:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9714378.html
ヤフオクや中古屋でFOMA携帯を購入して、ショップに持ち込みFOMAプランに変更できるけど、FOMAバリューの安い料金は携帯に疎い人に厳しいでしょう・・・
ヤフオクで、F-01G(FOM...続きを読む

Qスマホのメールに「利用サービス有料化について」 という案内メールが届きました。"今月末で無料視聴期間

スマホのメールに「利用サービス有料化について」
という案内メールが届きました。"今月末で無料視聴期間が終了します。以後は月額3980円請求させていただきます。ご利用されない場合は下記アドレス宛に「退会」とご連絡ください。"という文面です。私には身に覚えががありません。このまま無視すべきでしょうか?アドバイスをいただければ助かります。

Aベストアンサー

慌てているのは理解できますが

だから言って「マルチポスト」は許される行為ではありません

利用規約違反行為ですから

自らの手で後始末をしましょう(閉じる、締め切る)


メールの記載内容にキャリア(docomo,au,SoftBank等)の

固有名称があるなら最寄りのキャリアショップに

スマホを持ち込んで相談してください


メールの文面を一字一句、誤記なしで

google検索に掛けてみれば

無視すべきメールか判断できると思います

Q携帯電話機種代金は、一括購入していますが、毎月の携帯電話代金の支払いが遅れています、今月24日には、

携帯電話機種代金は、一括購入していますが、毎月の携帯電話代金の支払いが遅れています、今月24日には、支払いが出来るのですが、一度遅れただけでも信用情報機関に、延滞履歴として載りますか?期日内に支払えば信用情報機関に影響は、ありませんか?

Aベストアンサー

信用情報機関はクレジットローンの毎月の支払い状況が載ります。
過去5年間の完済分も含めてクレジットローンの支払い状況が確認出来ます。
ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
また、審査は各社社内規程に則り行われますので、審査に影響するかどうかは分かりません。

質問者さまの場合、クレジットローンは組んでないので、信用情報機関には登録が無いと思います。
携帯電話使用料の支払い情報は、携帯電話会社だけで共有される別のネットワークが有るのでそこで分かります。
ですが、支払状況まではどっちか分かりませんね。
通常、強制解約情報は共有してますけど。

なので例えば、クレジットローンを組んで居なくても、信用情報機関が真っ白でも、同じキャリアで機種変更時に審査が通らないのは、延滞に寄る会社規定に掛かる時も有り得るという事です。
しかしながら、通常では強制解約に成らないなら、大概は大丈夫です。
延滞だけで審査に落ちるのは常習的に延滞してる人です。
それでも、クレジットカードでの支払いにすればキャリアはリスクが無くなりますから難なく通ります。
なので、近年では新規の口座振替扱などを敬遠するのです。

信用情報機関はクレジットローンの毎月の支払い状況が載ります。
過去5年間の完済分も含めてクレジットローンの支払い状況が確認出来ます。
ですが、事故案件に発展しない限り、殆どは大丈夫です。
また、審査は各社社内規程に則り行われますので、審査に影響するかどうかは分かりません。

質問者さまの場合、クレジットローンは組んでないので、信用情報機関には登録が無いと思います。
携帯電話使用料の支払い情報は、携帯電話会社だけで共有される別のネットワークが有るのでそこで分かります。
ですが、支払...続きを読む

Q携帯代料金

私は携帯代料金滞在してて15日、一昨日に払わないそれ以降止まりますよと通知が来ました。
ですが17日に給料が入るのでなんとも言えずまぁ止まっても携帯屋行けばいいと思ってましたが今になっても全然止まる気配はなくまだ銀行に行って今日給料が入ったのでそっから引き落としされてるか分かりませんが止まってません。
銀行にはもうお金はあるのですが、このまま放置してると止まりますか?

Aベストアンサー

放置だと止まる可能性はそこそこ高いです。

滞納している金額を払うことが止まらなくて済む条件ならば、質問者さんはそれを行わければいけません。
しかしどこの通信業者でもそうですが、ユーザーの口座から引き落とす作業というのはその月の指定の日にしか行われません。
恐らく次の引き落とし日まではまだまだ間があると思われますので、その間に止まる可能性は否定できないです。

現在は単に銀行にお金が入っているだけの状態です。
止まるのが嫌なら、ショップに行くとか、支払うためのアクションを起こさないといけないです。

Qauでスマホについて

auスマホはじめるプログラム適用となる場合、毎月割が得られないわけですからスマホ代は定価で手に入れることになりますよね?(auショップなどでスマホを買って機種変更する場合)

ということは、例えばヤフオクなどで安く4G LTEスマホをあらかじめ手に入れておいてから、持ち込んで機種変更する方が金額的には安く済むという認識で合ってますよね?

Aベストアンサー

イニシャル コストだけで考えれば その考えは正しいですが

トータル コストで考えると 利用を開始してから月を重ねる毎に

無駄な修繕費用が掛かり結果的に1年前後で

総支出額が逆転するパターンになります

1年以内に捨てる(一時利用)予定なら

持ち込み契約が良いと考えますが

2年近く または 継続的に利用するなら

お勧めできない運用法です

Qスマホのデータ使用量について

今日はスマホを通勤と昼休みの二時間くらいしか使ってないのにデータ使用量が43.9MBとかなり減ってました。使ったアプリはLISMO、モンスト,Chrome.Opera max PSO2(PSO2はログインしかしてない)です。
それと何もアプリを起動してないのにデータ使用量が40,23MBだったのが40,35MBみたいな感じで少しずつ増えてきます。恐らく何かのアプリが勝手に起動して少しずつ減ってると思いますけど何のアプリか分かりません。どうやったら何のアプリか分かりるようにできますか?
データ使用量を少なくするにはどうした方がいいでしょうか?質問長くてすいません

Aベストアンサー

> データ使用量が43.9MBとかなり減ってました
データ定額の基準はGB単位ですからMBにあわせると

最低容量でも 1,000MBから43MBに減ったという話ですよね?

それだけの通信量を一気に消化したなら

モバイル通信の項目から特定のアプリが

900MB近い通信量を消費した事が確認できると思うのですが?

「設定」→「データ使用量」で表示される画面で

画面上部が[モバイル]タブとなっている事を確認し

下の方にスクロールしてください

パケット消費量の多い順にアプリが一覧化されているので

最上位のアプリが犯人です

あとは その犯人をタップして

「バックグラウンドデータを制限する」のスイッチをONにすれば良いでしょう

そういう 確認操作操作が面倒なら

データ使用量(アプリが一覧化している)画面の右上にある

「・」が3つ縦に並んだアイコンボタンをタップして

「バックグラウンドデータを制限する」を選択してください

警告メッセージを無視して「OK」を選択すれば

全てのアプリに対しバックグラウンド通信が制限されますので

勝手に通信される心配は無くなります

但し、弊害としてメールの着信など一切の告知が

受けられなくなりますから そこは我慢してください

> データ使用量が43.9MBとかなり減ってました
データ定額の基準はGB単位ですからMBにあわせると

最低容量でも 1,000MBから43MBに減ったという話ですよね?

それだけの通信量を一気に消化したなら

モバイル通信の項目から特定のアプリが

900MB近い通信量を消費した事が確認できると思うのですが?

「設定」→「データ使用量」で表示される画面で

画面上部が[モバイル]タブとなっている事を確認し

下の方にスクロールしてください

パケット消費量の多い順にアプリが一覧化されている...続きを読む

QNTTとソフトバンクの提携?

先程ソフトバンクより

NTT光を使っている方に電話番号、口座など変えずに毎月1500円?ほどお安くなるので皆さんに順次ソフトバンクに移行してもらっているのですが手続き今よろしいですか?

という電話があったんですが
家主いないと言っても引き下がらず
ご家族なら安くなるのでやった方がいいと言われたのですが
NTTからそんな案内来てないし…
電話して来てる人、名前の読み方間違ってるし…
(自分の名字は読み間違え結構ある名前で)
絶対NTTから何にも言われてないだろう…

留守番で返事が出来ないと言ったら

また機会がありましたらとやっと引き下がってくれて…

これは詐欺じゃないですよね?
ソフトバンクの勧誘ですかね?
NTTからの指示だったら変えた方がいいですかね?

また電話来てはいと答えたら詐欺でしたっていうのがあると思うと不安です
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

単なる「電話による営業活動」です

SoftBankは今、莫大な借金を抱え込んで

首が回らない状況に追い込まれていますから

こういった「嘘をついてもいいから契約させろ」という

強引な営業活動に力を注いでいます

なので、絶対に 引っ掛からないで下さい

世間の一般常識「SoftBank系企業と関わりを持たない」を

ちゃんと守っていれば絶対に損は しないし 間違いも起きません


当家でも導入してますが

迷惑電話おことわりサービス
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku/mei_02.html

こちら(↑)のような付帯サービスを入れる事で

随分と静かになりましたので検討してください

Q携帯料金の相談

携帯料金の相談です。
携帯料金は家族全員分がまとめて口座から落ちているので、個々にはいくら支払っているか知りませんでした。
2か月ほど前に、auショップで、最も安いプランにしてもらい、料金明細を送ってもらうようにしたところ、8000円だったのが6947円になりました。
もっと安くならないのでしょうか?

機種は5年程前だったかに買ったiPhone4Sです。
電話は月に4~5回、合計10分程度の利用。
インターネットは、殆ど使わない。ごくまれに、花屋で花の名前を検索するくらい。それ以外は利用した記憶がない。
メッセージという機能は、時々、家族内の連絡に使っている。

料金は、合計 6947円。内訳は、
基本使用料934円(LTEプラン1868円、誰でも割+家族割‐934円)
オプション使用料6000円(LTE NET 300円、LTEフラット5700円)
通話料 60円
請求総額割引 -934円
au かんたん決済利用料(auスマートパス/税込) 401円
ユニバーサルサービス料 2円
消費税等 484円

なお、請求書には、
au利用月数は13年5か月、LTE・WiMAX+通信料0.05GBと書いてありあります。
そのほかに、紙請求書発行手数料が216円

携帯料金の相談です。
携帯料金は家族全員分がまとめて口座から落ちているので、個々にはいくら支払っているか知りませんでした。
2か月ほど前に、auショップで、最も安いプランにしてもらい、料金明細を送ってもらうようにしたところ、8000円だったのが6947円になりました。
もっと安くならないのでしょうか?

機種は5年程前だったかに買ったiPhone4Sです。
電話は月に4~5回、合計10分程度の利用。
インターネットは、殆ど使わない。ごくまれに、花屋で花の名前を検索するくらい。それ以外は利用した記...続きを読む

Aベストアンサー

>料金プランは「スーパーカケホ+データ定額1」になっていますが、

今月の適用プランってこと。
スーパーカケホ+データ定額1とLTENET 4900円
+通話料
+スマートバリュー(請求総額)割引-934
+スマートパス 401(税込)
+ユニバーサルサービス料
+消費税

>郵送されてきた料金明細書ではLTEプランになっています。

それは、おそらく先月分だからでしょう。
要は相談してうえで料金プラン変更したんですよね?

>もっと安くならないのでしょうか?

カンタンなことです。
iPhone を辞めて、折りたたみケータイ(ガラホ)に買い換え、ガラホプラン変更にする。
おそらく月3000円です。
ネットを使わないのに、なぜ iPhone なのでしょうか?


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