【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

名古屋市の補助金制度について教えて下さい。
今年の6月に結婚します。子どもも12月に生まれます。
そこでいくつか質問させて頂きたいと思います。
①新婚の場合は新婚補助が大阪では出ると聞きました。これは名古屋市でも出ますか?
②新しく名古屋市で賃貸アパートを借りるのですが、家賃補助なども名古屋市は出ますか?
③出産祝い金、出産に必要なお金、これらも名古屋市から出ますか?
質問が多くてすみません。
また、他に市から補助が出るものがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

名古屋市の各種補助金制度については名古屋市のWebサイトに具体的にあります。

以下のページの下方にある「出生・育児」、「住まい・引っ越し」からたどれます。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/index.html

参考まで。
    • 0