NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

回答をしたら質問者にののしられたが、どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。
教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?

運営批判はNGなのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

さっきあなたの質問に回答したら、質問ごと削除されてしまいました。

悲しい。
    • 7

あなた、前に「大阪駅から谷町線六丁目(正しくは谷町六丁目)へはどう行けばいいですか」の質問に対する回答欄に「谷町線六丁目という駅はありません。

ふざけた質問はやめなさい」と書き込みましたよね(その部分は削除されたようですが)。
質問者は補足欄で、間違いを謝罪していました。
ささいなミスにいちいち目くじらを立てる、あなたの態度にこそ問題があるのです。
    • 21

>運営批判はNGなのですか?

運営批判どうこうより、たぶんこれでしょ。

【誹謗中傷、他人を傷つける行為】
・個人的な恨みや不快感・嫌悪感等を理由として他の利用者を晒し上げていると判断せざるを得ないような行為(ニックネーム等が明記されていなくても一定数の利用者にとって誰のことか容易に類推可能なものを含む)

SNSとかでいう晒し行為ってやつでしょ、きっと。
特定のユーザーが気に入らないからといって、執拗に質問のURLを晒して叩く内容だらかだと思いますよ。
まぁ運営から削除されても執拗に同じことを繰り返してるくらいですから、
恐らく、ダメなことをわかった上で故意にやっているタイプだと思いますけど。

>教えてgooは、おふざけgooなのでしょうか?
そうですよ。
質問者さんが求めるような完璧な運営だったり、ハイレベルなQ&Aサイトではありません。
もし、運営のやり方が気に食わない、ハイレベルなQ&Aサイトを求めているのであれば、
早いところ見切りを付けて他のQ&Aサイトに行くとよいでしょう。

他のサイトでも満足できないようであれば、自分でQ&Aサービスでも作るとよいでしょう。
そうすれば、誰からも文句を言われず好きなようにできると思いますよ。
    • 13

投稿サイトは、分からない事を質問して回答者から回答を得る場所です。

私は、アナタの質問に対して何度か回答をしていますが、自分とは関係の無い
垢の他人のリンクを質問に張り付けたりすると規約違反とされ質問が削除される場合もあります。
って回答をしています。
このカテゴリーには日々、似たような質問が投稿をされていますが、一つとして人の悪口をほのめかす様な質問はしていませんが、アナタの場合は他人の文書の書き方と読み方を批判するような質問である為に、回答が付いていようが付いて無いに関係なく質問は削除されます。

もしも、悪質な質問が削除されないまま掲載をされていたら、アナタだけじゃなくかいとうをした人、教えて!goo事態がネット社会から批判を浴びせられることにもなるのです。
    • 5

その質問を見ていませんが、誹謗中傷 暴言 個人を特定する事をしていれば削除。

ギリギリの所だと、セーフの事が多い。
他の人がそうですよ。
これNGじゃん!?って思ってても、削除されていないとか、逆の事も多々有りますよ。
    • 3

>質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

>回答をしたら質問者にののしられたが、
>どう考えられるか?という質問が削除されてしまいます。

以下の投稿ガイドラインの違反項目に該当したので、
削除されたものと思われます。

gooの投稿ガイドラインからの抜粋です。

【誹謗中傷、他人を傷つける行為】

・疑問や問題の解決のためというよりも、
 相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに
 指摘して「叩く」ことが主な目的であると
 判断せざるを得ないような行為。

・相手に対する敬意や配慮、尊重の
 気持ちを著しく欠いており、
 失礼すぎる・辛辣すぎる・攻撃的すぎると
 判断せざるを得ないような行為

また、不当な差別的発言も禁止します。

投稿を行う前に、相手の人やその投稿を見た人が、
不快な気持ちになったり傷ついてしまうような内容では無いか、
現実の場で当人を目の前にしても言える内容か、
冷静に見直しみてください。

また、仮に相手の投稿内容が自分に取って不快であったり
問題があると思われるような場合であっても、
限度を超えて相手の問題点を指摘したり、
攻撃的な発言をし返したり、失礼な言動を行わないでください。
かえって問題を大きくし、周りの利用者の迷惑になるだけです。

質問者さんの、これまでの削除された質問を見る限りでは、
gooの投稿ガイドラインの理解度が浅いと、私は思います。
    • 4

> 質問が削除されてしまいますが何が悪いのですか?

質問者の人間性じゃない?
    • 14

長いものには巻かれましょう。

• 0

質が悪いから、に一票。

• 15

基準は作って居るにしてもアナログ的判断しか出来ず、結局それを人が判断していますので担当した人によってバラツキが

出ていると言う事でしょう。
削除相当の質問投稿が削除されなかったり、時々回答を削除される事がありましたが、客観的に他の方の回答と比較しても
問題が無いと思われるのに削除される。
ですので、担当した者のさじ加減次第と言う面が出ているのでしょう。
そう分析するしか説明出来ない事も多々有りますし。
    • 0
この回答へのお礼

重複回答放置が気になります