アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLにおいて<div>でエレメントを囲うのと
<template>でエレメントを囲うのでは
何が違うのでしょうか?

<template>タグについてググってもあまり納得できる説明がなかったので...
WordPressのテンプレート化とも違う概念なのでしょうか?

馬鹿な質問でスミマセン。

A 回答 (1件)

wordpress のテンプレート化と言うのは、サーバー側でhtmlコードを生成してページのコンテンツパーツを動的に生成する、と言う事で、htmlでやってるわけじゃない。



templateタグは、htmlに書いただけでは、表示されない。
後でjavascriptを使って、スタンプの様に書き出せる構造にしておいて、javaが中身を書き出す。

こうやっておくと、構造の違うtemplateタグ(table要素にしたり、div要素にしたり)をhtml内に複数置いておけば、java1個で色々なスタイルのコンテンツをhtmlとして生成する事が出来る。スタンプ化出来るという事。

ただし、ブラウザがtemplateタグをサポートしていないと駄目。

IE11が未だ未サポートだから、Chrome, FireFox, Operaで見たら上手く行くが、そのサイトをIEユーザが見たらみっともない表示になってしまう。

暫くは使わない方が良いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!