来週末は東京や福岡で桜が開花!上野恩賜公園は26日の予想。今年、お花見に行く予定ありますか?

参考URL:来週末は東京や福岡で桜が開花!上野恩賜公園は26日の予想
http://news.goo.ne.jp/article/weathernews/trend/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

横須賀の会社のものです。


4月の頭に、会社の若い人たちが企画しています。
    • good
    • 0

行きたいですねー。

とはいえどこも人が多すぎるのがちょっと……。
    • good
    • 0

東京で開花宣言が出ましたね。

毎年ほぼ千鳥ヶ淵に行きます。
それ以外に今年は独り占め出来る桜(1本でいいから)を見つけて、その下にシートを広げて桜と青空をただのんびりと眺めていたいです。
    • good
    • 0

東京なら一人で行きます!去年上野公園、不忍池に行ったら中国人やアジア系だらけでした。

    • good
    • 0

毎年上野公園のコマツオトメを見に行くのが楽しみです。

先日行ったら銅像の周囲が工事中だったので、開花時期に近づけるかが心配。29日ごろ行ってみようかな。
    • good
    • 0

部落の観音様に 普通のサクラと八重桜が有るので 毎年ノンビリ行ってます!


来るまで出ると・飲む事が出来ないので近くが一番!髙い所で眺めも良いです。
    • good
    • 0

ここ最近行っていないので、今年こそ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井の頭恩賜公園付近&三鷹駅周辺の駐車場(急いでます!)

週末に井の頭恩賜公園に行こうと計画していますが
井の頭恩賜公園の駐車場は駐車台数が少なくて
土日は殆んど駐車場が満車と知りました。

小さな子供を2人連れて かなりの遠方から出向くので車で行きたいのですが…

近くに コインパーキングとか ありますか??

それから 三鷹駅周辺の 駐車場事情も教えて頂けると嬉しいです^^
(コミュニティーバスでの移動も検討しています。)

いづれの場所も 初めて行く場所なので 土地勘が全くありません。
出来る限り 詳しく教えて頂けると 嬉しいです♪

宜しくお願いします  m(。._.)m

Aベストアンサー

吉祥寺周辺
http://www.hometown.ne.jp/info_candbmap.htmlv
道が狭くて、歩行者が多くて渋滞します。勧めませんが・・・

三鷹駅
http://www.3taka.com/yellow.html
コミュニティバスコースになっていましたか?電車の方が簡単ではないでしょうか?
または、吉祥寺の「ムーパーク」に駐車して、ムーバスで吉祥寺まで行く
地図なども確認できます。
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/07/00000757.html

Q今週~来週の東京/伊豆…どんな格好してますか?

富山在住です。
今週末~5日間ほど東京に、
来週初めに伊豆に行きます。

この時期は、日本海側と太平洋側の気候が全然違うので、どういう格好をしていけばいいかわかりません。
私が行く頃は、東京は最高気温9℃くらい、伊豆は11℃くらいだそうです。
(でも、風がすごいんですよねたしか…。)
みなさん、どんな格好してますか?
浮かない格好をしたいのですが、見当がつかないので、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
えっと、unidapyonさんがどのくらいの年齢か分からないのですが、一番分かりやすいのは今の季節のドラマとか見るコトかな??なんて思います^^;
#1さんのニュースも使えますね!!

うーん、普通にインナー2枚くらい重ね着して上にコートとかジャケットを羽織ったりする感じでしょうか??
寒くてもそこまでモコモコな服装をしないと思います。
むしろ、女性ですとミニスカートはいてる方もいますし(かなり寒いらしいけど)
富山って寒いとこでしたっけ?友達がいま上京してますがあんまり浮いた感じには見えませーん
あ、それから駅とかは暑いです。
電車も暑いです。
駅ビル、デパート系はホント暑いんでそういうトコ行くときはそこまで着込む必要は無いかもです

浜っ子の意見でした^o^;参考にならなかったらごめんなさーい
良い旅を!!!!!!

Q*至急*国内ツアーへの申し込み期限

同じような質問をしている人がいたらごめんなさい。

急遽、母が仕事を休めることになり、
二人で旅行に行きたいと思うのですが、
私との都合が合う日が
6月1日~3日だけなんです。

6月1日~3日の二泊三日か2日~3日の一泊二日で
国内にツアーで参加したいのです。
(二人ではずっとフリータイムは大変そうなので…)

私なりに調べてみたのですが、
直前なのでバスツアーしかないようです…。
できれば新幹線か飛行機を利用するツアーに参加したいです。
ただ、直前なのでツアーは難しいみたいです。
こんな直前でも受け付けてくれるツアーや会社はありますか?

ちなみに母は53歳。私は26歳です。
大阪方面に在住なので、新大阪か伊丹か関空発着が希望です。

何か情報をお持ちの方。教えて下さい!!!!

Aベストアンサー

こんばんは

私は関東在住ですが
JRのびゅうではツアーによっては出発2日まで申し込み可能ですよ

なので、JR西日本のサイトをご覧になってはいかがですか?
http://www.westjr.co.jp/

ツアーはこちら
http://www.nta.co.jp/jrw/kokunai/
ご参考までに

Q気になります★ *蜃気楼*

日本で、蜃気楼が頻繁に現れるところってどこなのですか?

あと、蜃気楼についても知りたいです★

もしわかれば教えてください(o^-^o)

Aベストアンサー

富山の魚津市が蜃気楼で有名です。
魚津市のサイトで蜃気楼について詳しく説明されていますよ。

http://www.city.uozu.toyama.jp/sinkirou_index.html

参考URL:http://www.city.uozu.toyama.jp/sinkirou_index.html

Q住環境について教えて下さい!*大阪(北摂エリア)*

はじめまして。初めて投稿します。
私は関東生まれ、現在も関東在住の者です。
ところが未知の土地である、大阪府に就職することになりました。
何回かは遊びに行ったことはあるのですが、土地勘が全くありません。
今後の住居探しをどうしようかと悩んでいます。
現在、東京から大阪へ新幹線でも飛行機でもバスで行っても便利そう?な「千里中央」駅周辺がいいのかなぁと考えたりもするのですが、本当に便利な場所なのか、静かなのか等、分かりません。
また、阪急宝塚線の「豊中駅」は便利でしょうか?空港から近すぎて騒音があるとか、そんな心配はないでしょうか。
この他の場所でも交通に便利で緑も多く、静かな場所(快適な住環境な場所)はありませんか?
*現時点では大阪府北摂エリアで考えています*
お分かりの方、是非回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、

私も10年以上前に同じ経験しました。
結果は茨木市に住みました。
当時先輩に以下のように言われ決めました。

「度々里帰りするなら(当時遠距離恋愛してました)少しでも安く帰るために京都にもいける茨木・高槻がよい。
また、車を購入した場合でも茨木ならICもあり便利。
その場合、高速料金を考えると名阪道もすぐにいけるし仕事上も車を使うのでより便利」

実際にかなり便利でした。
もうそこからも引っ越してしまったので、現在の治安などはわかりませんが、立地条件はよかったですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報