アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は離婚していて、元妻の所に子供が3人います。
元妻が子供と会わせたがらないので会っていませんが、
養育費だけはしっかり払っています。
子供が大好きなのに会わせてもらえないので、
新たに家庭を作って子供をもうけたいと思っています。
そのように言うと、
父親としての責任をお金さえ払えばいいと思っているのではないか、
離れていても父親としてどのように思っているのか、と言われることがあるのですが、
会わせてもらえない、でも養育費だけは払っている。
これ以上どのようにすれば納得してもらえるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どようにすれば会えるようになるかという質問ではなくて、
    養育費を払うという親としての責任を果たしているのに、
    新たに家庭を作り、子供を作ろうとするのは無責任だという人がいます。
    やることをやっているのにどうして批判されるのだろうと思い質問しました。

      補足日時:2017/03/15 17:16

A 回答 (9件)

会えないなら子供を作ればいいと思ってるところじゃないですかね。



会える方法があるなら、会う方向で考えた方が良いとおもいますよ☆
    • good
    • 1

どんなご事情で離婚されたのか?はわかりませんが・・・


元妻様は貴方から養育費をキチンともらってるのに
子供に絶対会わせなかったり、子供に貴方の悪口ばかり聞かせる…

離婚の原因は貴方の方によほど非があるのでしょうか?
それとも よほど 元妻さんは自己中な人なのでしょうか?

元妻さんはyuji123456さんが新しいご家庭を作って
幸せになるのが悔しいのだと思います。

お子さんの年齢はわかりませんが3人もお子さんがいると
貴方のように自由な時間を持つ事も難しいですし
新しい恋愛や再婚のチャンスも1人身の貴方のようには
多分いかないでしょう…

母親なので子供とは離れたくない!だけど貴方だけが自由に恋愛したり
新しい家庭を作って 貴方に男としての充実した生活を送られると
日々の子育てもあって 女としての充実な生活をされていない元妻さんにとって…
自分だけがどこか?損してるような 感覚になっておられるのかも知れないですね?

日々の子育ては子供が幼い間も思春期になってからも…様々に大変な事あります
yuji123456さんには 知り得ないご苦労も元妻さんはされてるとも 思います
(そこはわかってあげて下さい)
だけど 子供の存在が人生の喜びや励みになる事も大きいです
後者の方の喜びは貴方には一切 与えたくないけど…大変な部分だけは主張したい!

養育費以外のサポートしか出来ないようにしているのは元妻さんの方なのに
「お金だけでは父親の責任を果たした事にならない」と主張する…
月々の養育費の支払いも(収入的に)あなたにとってさほどの苦労に
なってない事も腹立だしいのかも?知れませんね

離婚したんだし、約束事(養育費等)も果たしてるし今後も守っていかれるのだから
貴方のこれからの人生を元妻さんにどうこう言われる事なんてないと思います

元妻さんの主張は 矛盾してる事が多いんだけど…
常識では計れない 感情のもつれなのかな?って思います

ここまで 貴方に子供を楯にしてまで執着するのは…
よほど 貴方に対しての復讐心のような感情をお持ちなのか?

あなたが再婚をされる事で自分達の方だけを見てくれなくなる事が
淋しいのか?貴方に何かしら 未練か愛憎のような感情をお持ちなのか?と…・

私のバツ1の友人達 元旦那に全く感情がない子は皆・・・
元旦那から貰うもの 貰えたら 一切 関わりたくないって言ってます

まだ未練があったり よほど酷い事されて傷つけられて離婚した子は
元旦那のその後の人生に執着持ってます。幸せにしてたら「ムカツク」そうです

離婚に至るまでの結婚生活の中に 心当たりありますか?

たとえ あったとしても 貴方のこれからの人生を元奥様が介入できる
権利はないですよね…だけど もし?奥様をひどく傷つけた覚えがあって
反省すべきとこがあって…

貴方自身が気持ち良く新しい人生に踏み出したいと思うなら…

奥様の屈折した感情はなかなか元に戻れないかも?知れませんが
貴方の誠意や反省の気持ちを言葉にされてみてはどうですか?
お子さんへの思いも言葉にされてみてはどうですか?
「一人で頑張って育ててくれてありがとう」って言葉をかけてみては…?

どちらにしても…
ご夫婦の問題で父親と触れ合う事もなく育っていくお子さんには
何の罪もありません。たとえ会わせてもらえなくても…
貴方がこの先 再婚されお子さんを授かれても 先妻さんとのお子さんへの
思いは今のまま持ち続けてあげて下さい

貴方もお子さんも元妻さんも…それぞれがお幸せになれればいいですね
    • good
    • 0

元奥さんは権利義務のことをいっているのではありません。

あなたが再婚することで縁が薄くなることに嫉妬しながら、子どもに対する思いは離れていても、いつでも気遣える状態にしておくのが子どものための父親であるだろう。と、言っています。
    • good
    • 1

>やることをやっているのにどうして批判されるのだろうと思い質問しました。



批判する人自身に子供のころのトラウマがあるからだと思います。
あなたになぐさめてほしいんですよ。
    • good
    • 0

No.4さんに同意見です。


私の場合、あなたと似たような境遇の夫と結婚してから不妊症だと分かりました。
あなたのご質問文だと、私は離婚されてもおかしくないので、次の奥さんがそういう可能性もあることを考えて欲しいです。
    • good
    • 1

>父親としての責任をお金さえ払えばいいと思っているのではないか、


>離れていても父親としてどのように思っているのか、
>と言われることがあるのですが
これを元嫁から言われたんだと誤解したからです。

そんな批判、言われる筋合いはないので、
無視していいと思いますよ。

そのような状況を経験していない人にはわからないです。
会わせてもらえないのに養育費を払うなんて、
それだけでも充分えらいと思いますけどね。

>子供が大好きなのに会わせてもらえないので、
もしこれが、子供を作りたい本当の理由ならば、
まずは会える方法を再度考えた方がいいような気はします。

だって、会わせてくれるようになったら、
子供は不要ってことでしょ?
それに振り回される女性がいるとしたら、かわいそうですからね。
    • good
    • 2

面会交流調停を起こして面会を勝ち取ればいいのでは。

    • good
    • 2

>会わせてもらえない、でも養育費だけは払っている。


話し合いができるくらいなら、離婚なんてしないでしょう。

そんなあなたには、調停で面会する権利を
申し立てすることができますよ。
養育費を払っているならば、ほぼ100%認められます。
調停で一発です。楽勝ですよ。毎月会えるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面会の調停までするつもりはありません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/15 14:08

3人の養育費を負担していて、再婚して新たな子供を作って生活費は大丈夫ですか?


前妻とよく話し合って、子供と会わせてもらう様にした方が良いのではないですか?
二人で話合いが出来なければ、両親や家裁の調停などを利用して、約束事を書面にしておけばよいと思います。あなたは、養育費を負担しているから子供と会う権利はあると思います。まずは話し合いを!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元妻が自分の悪口を子供達に言うので、
子供達も連絡してきたりはしません。
会う権利はあるものの、
無理に調停をやって会うようにするのも気が引けるのでそのような事はしないつもりでいます。
年収は650万あるので大丈夫だと思いますし、
それでも良いと言ってくれる人との結婚を考えています。

お礼日時:2017/03/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!