パソコンのダウンロードやインストールの速度についてなのですが
ITのプログラミングなどの分野でandroid studioやEclipse、IDEなど容量の大きいアプリなどをダウンロードする際、virtualBoxなどが起動しているとダウンロード、インストールの速度に影響はでてきますか?

virtualBoxなどが起動していたら切った方が早いですか?
それとも切っても変わらないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

起動しているのが何ソフトかに関係なく。

。。

(1) メモリを大量に使用し、実装メモリのうちの相当量を使用して空きメモリが十分でないとダウンロード処理で一時的に読み込む領域が不足して動作が遅くなる可能性が高くなります。(起動していてアイドル状態であったり優先度が低いプログラムをハードディスク上に一時退避させる処理が生じることも含めて)

(2) 動画再生など大量の通信を行う処理が別途動作していると当然遅くなります。

参考まで。
    • good
    • 1

ネットワークを使用するアプリケーションが通信帯域を占有するのであれば、そのアプリケーション止めるべきです。


十分な通信帯域を確保できているなら止める必要はありません。

…と、一般的な回答ですがよろしいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QeclipseにEPICをUPDATEからインストール

XAMPPをインストールして、
eclipseにEPICをUPDATEからインストールして、
Perl Executableのパスを設定しましたが、
実行時にエラーが発生します。

『mount』?が実行できないというエラーがでます。

単純にeclipseでperlを編集、実行、デバッグをしていのですが、
UPDATEだけではだめなのでしょうか?

ほかに何かする必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実行したperlのスクリプトの1行目は、どうなっていましたか。

#!/usr/bin/perl

こんな感じになっていませんか? XAMPPはperlの配置場所が違いますので、例えば、

#!/xampp/perl/bin/perl -w

こんな感じに書き換える必要があるでしょう。そのあたりを確認ください。

QEclipseでコピーするとき行数などを入れるには

Eclipseを使用しているのですが、ソースコードをコピーして、別のエディタに張り付けた時に
行数とファイル名を含めたいのですが方法を教えてください。
スクリプトを書く必要があるでしょうか?高性能なEclipseならなんとかならないかと思っています。

たとえばファイル名がhello.cというファイルから下の文をコピーしてメモ帳とかに張り付けます
printf("hello");
return;
するとこのようになるイメージです。

ファイル名hello.c
123 printf("hello");
124 return;

コーディングの作業日誌をつけているのですが、この機能があると便利と思ったのです。
お願いします。

Aベストアンサー

行数だと行挿入により容易に変わってしまうので、ファイル名+関数名で記録するようにするとよいでしょう。
→ あれ?それってChangeLogじゃね?
 → http://www.eclipse.org/linuxtools/projectPages/changelog/

「コーディングの作業日誌」としての一般的な書式としてもChangeLog形式で記述した方が今後のために良いのではないでしょうか。
http://0xcc.net/unimag/1/#label-4

Qパワーポイントをインストールしたらエクセルが起動しない

パワーポイントをダウンロードしたらエクセルが開かなくなりました。ワードは開きます。オフィス2003を再インストールしてくださいとメッセージが出ます。エクセルを開くにはどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

NO.1です。
2003のCDがないのですね。んで、きっとEXCELは2003より前のバージョンでしょう?
はじめにおっしゃってくださいよぉ。
だったら、ちょっと面倒ですが、システムの復元でまず元通りにする。アクセスを入れる前まで復元。
その後、もう一度アクセスをいれるのですが、そのときにインストール方法をカスタムにしてアクセスだけをマイコンピュータから実行に設定。そして、以前のバージョンのOFFICEを残すという設定をします。
実際の画面は記憶の範囲内でしか覚えていないので、詳しく教えれませんが、ちゃんと注意を払って2003を入れれば以前のOFFICE製品は消えずにすみますよ!

QH8のダウンロードで、拡張しmapファイルでダウンロードすべきバイナリの番地はわかる?

以前、H8マイコンでプログラムをしていたテスト機があるのですが、そのバイナリファイルは持っているのですが、どこの番地に書き込めば良いのかわからなくなってしまいました。確か0番地に書き込めば良かったと思ったのですが、うまく以後いているのか判断できません。開発は日立のHEW環境で行っています。メモリのどこに関数のポインタなどの情報が入っているmapファイルは持っているのですが、このファイルからbinファイルをどこに書き込めば良いかということはわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

Q1.どこの番地から書けばよいか?(.binファイル?)
A1..binファイルにアドレス情報も入っていると思います。
Manpage of objcopy のbinary指定で作るみたいですね。
 http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_binutils/man1/objcopy.1.html

Q2.うまく動いているか確認できない。
A2.HEWのシミュレータで動かしてみてもいいかも
  ハードウエアがないと動かない部分もありますが、スタートアップ等
  数ステップ動くかどうかは確認できるように思います。

Q3.mapファイルからbinファイルの割付ができるか
A3.できません。

参考URL:http://kuwa.s256.xrea.com/h8-ssp/index.html

QWin2000に修正パッチなどを自動的にインストールするには?

こんにちは。
今、私の会社でパソコンに一台一台ウィルス対策用のパッチやIEのSP2などをあてております。しかし、恐らくこういった作業は、バッチ処理で可能であると思います。こういった経験がある方、またはご存知の方、簡単な例やサイトを教えていただけますでしょうか?
私としては、バッチを開くと自動的にAというEXEファイルを実行し、再起動して立ち上がったらBというEXEファイルを実行したいと考えているのですが・・・お願い致します。

Aベストアンサー

寡聞にして、再起動を繰り返すバッチファイルによる修正パッチの適用法というのは存じませんが、

Microsoftダウンロードセンターの下記のURL(下記参考URL:Microsoft:『QChain.exeを使用して複数の修正プログラムを同時にインストールし、再起動を1回で済ませる方法』からリンクが張られています)からダウンロードできる"qchain.exe"というプログラムを使えば、再起動せずに複数の修正パッチを適用できます。(実際にダウンロードされるファイルは"q296861_W2k_spl_x86_en.exe"という自己解凍形式ファイルで、このプログラムを実行することで、"qchain.exe"が作成されます。)

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=29821

下記参考URLにも載っていますが、修正パッチを実行する時に、" -z -m"とオプションをつけることで、再起動を要求するメッセージが表示されなくなります。(ただし、IEのsp2など、ダンボール箱(?)が描かれたアイコンで表示される修正パッチには、このオプションが使えないようです。その他、"qchain.exe"を使うことのできない修正パッチ等についての注意事項等が、ページ中ほどの『QChain.exeの制限』に載っています。)

下記のようなバッチファイルを作成して実行すれば、再起動の回数はかなり減らせると思います。

Q123456_w2k_sp3_x86.exe -z -m
Q234567_w2k_sp3_x86.exe -z -m
Q345678_w2k_sp3_x86.exe -z -m
Q456789_w2k_sp3_x86.exe -z -m
qchain.exe

もし、既にこの方法をご存知でしたら、ご容赦ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/htmlArticles/JP296/8/61.HTM

寡聞にして、再起動を繰り返すバッチファイルによる修正パッチの適用法というのは存じませんが、

Microsoftダウンロードセンターの下記のURL(下記参考URL:Microsoft:『QChain.exeを使用して複数の修正プログラムを同時にインストールし、再起動を1回で済ませる方法』からリンクが張られています)からダウンロードできる"qchain.exe"というプログラムを使えば、再起動せずに複数の修正パッチを適用できます。(実際にダウンロードされるファイルは"q296861_W2k_spl_x86_en.exe"という自己解凍形式ファイルで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報